OBPツインタワー38階「燦(サン)」は夜景が最強の和食レストラン

こんにちは。大阪府在住のみんなのじもとライターです。

大阪ビジネスパークの中でもひときわ目立つOBPツインタワー。壮大なタワーの38階に入ったレストラン「燦」はサントリーが経営する「日本各地の厳選素材・郷土料理」をスタイリッシュに愉しむダイニング」としてオープンしました。出店以来、京橋のデートに最適なナイトスポットとしてすっかり定着しています。

今日はそんな和食ダイニング「燦」をご紹介します。

料理もさることながら「燦」の夜景の美しさは抜群

「燦」で何より素晴らしいのは、その厳選された食材によるお料理もさることながら、ツインタワー38階からの夜景です。

大阪には現在、阿倍野ハルカスのようなはるかに背の高い超高層ビルもお目見えし始めましたが、夜景の美しさにおいてツインタワーからの眺望は決してハルカスにも引けをとるものではありません。

むしろ、足元を流れる寝屋川やライトアップされた大阪城が醸し出す幻想的な雰囲気は大阪広しと言えども他の追随を許さないものがあります。夜景を好む気持ちに男女の差はないと思いますが、よりロマンチックで繊細さを持つ女性には美しい夜景が響くので、デートにも最適です。

燦の全面開放された窓ガラスからの夜景は、思わず引き込まれそうになってしまう抗えない不思議な力があります。これほど見事な大阪の夜景が見渡せるスポットも他にないのではないでしょうか。もちろんランチタイムから見える眺望も爽やかで気持ちが晴れます。女子会や接待にも使いやすい、そんな場所が「燦」です。

「燦」はサントリーが運営しているのでお酒も一級品

このお店はサントリーによって運営されています。美味しいお食事とともに熟成されたアルコール飲料を心行くまで楽しめるお店でもあるんです。特に私の感想ですが、ハイボールがとても美味しい印象があります。

美味しいお酒を楽しみながら燦からの景観を楽しむ。これもとても贅沢な時間です。大阪に来られたら一度はこの夜景と、食事とお酒を燦で味わっていただきたいと思います。

気になるお料理は和食を中心としたアラカルト。ランチも充実

メニューは和食を中心としたメニューで、お刺身、天ぷら、などの定番料理から、鯛めしやしゃぶしゃぶ、せいろ蒸しなど、季節により様々なメニューが提供されています。眺望が魅力の燦ですが、料理のクオリティも高いのが魅力です。

ランチも人気で、大海老フライと牛フィレステーキや鶏もものステーキ、、秋鮭、豚と秋野菜のせいろ蒸し、鯛めしセットなど牛、鶏、豚、魚を使った季節に応じての色々なメニューがありますので、こちらもぜひホームページなどでチェックしてくださいね。お昼のツインタワーからの眺望も見晴らしがよく気分が良くなりますよ。

気になるアクセス、営業時間や定休日、服装は?

燦の入るツインタワーは、梅田からも新大阪からもアクセスのしやすく、京橋から歩いてアプローチできる場所にあります。京橋駅から徒歩5分、大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分という距離です。

定休日はありません。営業時間は【月~金】はランチ:11:00~14:30(L.O.14:00)。ディナー:17:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)となっています。【土・日・祝日】はランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)。ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)です。

服装はドレスコードなどはありませんので、軽装で気軽に訪問してください。燦に来れば大阪に対する見方が変わります!お昼の眺望や夜景には大阪の真骨頂が凝縮されているからです。

店名燦(サン) OBPツインタワー店
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ステーキ
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 38F
交通手段JR 京橋駅 徒歩5分
京阪電鉄本線 京橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分
大阪ビジネスパーク駅から193m
営業時間【月~金】
ランチ:11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
【土・日・祝日】
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日無し
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場
OBP内にコインパーキングあり(提携サービス無し)
喫煙完全禁煙
喫煙室有り
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約ぐるなび
ホットペッパー
一休
食べログ

店舗詳細を見る