呑呑亭

谷町四丁目駅の呑呑亭はワンコインランチが安すぎる魅力の居酒屋さん

こんにちは。平日はサラリーマンをしているみんなのじもとライターです。

突然ですが、ビジネスマンのランチの定番といえばワンコインランチですよね?ですが、私が働く谷町四丁目駅周辺のランチは800円~1000円前後と少しお値段がお高めのランチ価格のお店が多いんです。

そんな中、平日いつもワンコインランチをやっている貴重なご飯屋さんがあります。カキフライ定食に鉄火巻き定食、エビフライ定食など超豪華。それが昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんの「呑呑亭」です。安すぎて正直ちょっと怒ってます。親族なら心配なレベルです。

気がついた時には通り過ぎてる。呑呑亭は雑居ビルの隠れ家

呑呑亭は谷町四丁目駅からすぐのところにあるのですが、雑居ビルを入って奥のほうでひっそりとやっているお店なので、一見さんは見逃しがちです。雑居ビルの前に看板が立っているので、それを目印に行った方が見落とさないと思います。

ちなみにランチを営業しているときには看板の上のボードにサービス定食(日替わりランチ)のメニューが書かれているため絶対見るのがおススメです。特に日替わりランチが3種類から選べる日もあるのですが、店の中にはサービス定食のメニューが書かれている場所がありません。

お店のお姉さんに聞けば教えてもらえますが、ボードを見て決めてから店内に入ったほうが注文がスムーズです。

注文率は9割以上。呑呑亭のサービス定食

呑呑亭には色々な定食がありますが、お客さんのほとんどがサービス定食を頼みます。サービス定食は毎日内容が変わり、月曜日は大抵親子丼やカツ丼などの丼もの、にゅうめんなどの汁物、バナナやメロンなどの小鉢がセットになった豪華なメニューになっています。

金曜日は鶏タルタル定食、鉄火巻き定食、と言うように3種類から一つを選べることが多いです。

このボリュームで呑呑亭はワンコイン500円

お客さんのほとんどが頼むサービス定食。このサービス定食の人気の秘密は何と言ってもコスパです。500円という値段の安さも魅力的ですが、エビフライやお刺身など副菜が毎日変わるため飽きがこないのも人気の理由の一つです。

しかも居酒屋できっちり調理されている料理なので、味も申し分ありません。

初めての人は要注意。呑呑亭の独自ルール

このお店は常連さんばかりのお店なので、初めての人はびっくりすることが多いかもしれません。

まず席は相席で、店に入ったら自分で勝手に座るルールです。また出来た料理は持ってきてもらえますが、料理も食べ終わったら自分でお盆ごとレジ前まで持っていく半セルフスタイルなんです。食べ終わったらお盆を持っていかないと指摘されてしまうので注意しなくてはなりません。

ご飯も「小」サイズがいわゆる普通のお店でのご飯サイズのため、小サイズのご飯を頼まないとどんぶりサイズの量の米が出てきます。女性には危険すぎる暗黙のルールです。

ただ、ルールはありますが、とっても美味しくて安いので呑呑亭は本当におススメですよ。ぜひ一度谷町四丁目周辺で働かれている方はランチに行ってみてください。

呑呑亭へのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

昼も夜もお得で近隣サラリーマン、ウーマンに人気の呑呑亭は地下鉄谷町線谷町四丁目駅徒歩3分から徒歩3分です。店舗の場所は下の店舗情報にあるGoogle検索で確認してください。

営業時間はランチ:11:00~14:00。ディナー:17:30~22:30までです。定休日は土・日・祝で駐車場はありません。ご飯は大盛り、主菜、副菜にデザートまで付いてるワンコインランチが魅力の呑呑亭、ぜひ一度行って見てくださいね。

店名呑呑亭
ジャンル居酒屋、定食・食堂
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区内本町1-1-10
交通手段地下鉄谷町線谷町四丁目駅徒歩3分
谷町四丁目駅から208m
営業時間ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:30~22:30
定休日土・日・祝
決済方法カード不可
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る