大阪で濃い目魚介系とんこつなら「麺や恵」

魚介とんこつが絶品「麺や恵」谷町四丁目のランチがお得なラーメン屋

こんにちは。ラーメンが大好きみんじもライターのBIG NOSEです。

本日ご紹介するラーメン屋さんは谷町四丁目駅の私が大好きなお店「麺や恵」です。まだまだ新しくて知らない方も多いかもしれませんが、濃厚な魚介スープが癖になる美味しいお店でラーメンWalker関西2019にも掲載されている人気店なんです。それではメニューや雰囲気などの詳細を説明していきますね。

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合

大阪市中央区で濃い目魚介系とんこつなら「麺や恵」

大阪市中央区で濃い目魚介系とんこつを探すなら「麺や恵」がオススメ。ランチタイムは行列必至のラーメン屋です。谷町四丁目駅といえばスパイスカレーが激戦で有名ですが、実はラーメン激戦区でもあるんです。 今回ご紹介させていただく「麺や恵」は2018年オープンと近隣では比較的新しいラーメン屋さんです。

谷町四丁目駅から徒歩5分くらいでアクセスしやすい場所にあるので、通いやすさもおすすめできるポイントです。

男女問わずハマる。ガツンとした濃い目の魚介系とんこつ

麺や恵のスープはガツンと濃い目の魚介系とんこつで味は濃い目。しかしとんこつ系ラーメンにありがちな臭みは全くなく、魚介系のため脂っこさもなくスッキリスープも飲めます。 男性は間違いなく好きな味ですが、女性でもハマってしまう優しいスープになっています。

しかも麺のバランスも良い感じで、魚介系のこのスープに馴染む選びぬかれた麺と言った所です。本当にバランスが素晴らしく、福島のラーメン激戦区に行かなきゃ食べられないような美味しいラーメンが谷町四丁目で食べれるのは嬉しい限りです。

麺のバランスが最高でランチのコスパもよし。

「麺や恵」は価格もとってもお手ごろ。魚介系とんこつラーメンは750円というコスパの良さも魅力です。ランチならではのサイドメニューも人気があり、ランチタイムに+100円で白ご飯と唐揚げ、+150円で丼または卵かけご飯と唐揚げのセットにグレードアップ可能。これはがっつり男子にはたまりません。

セットメニューのおすすめは何と言っても唐揚げで、注文してから揚げてくれるので、サクサクでジューシー。食感がたまらない一品です。 しかもラーメンの濃さに負けない様にしっかり味付けがされているので存在が消えず白ご飯にも相性ピッタリです。ですので白ご飯と唐揚げのセットはランチに行くと私は必ず毎回頼んでいます。

ランチタイムを避けて、12時より前に行くべし

「麺や恵」はお店自体は二階建てなのですが、一階はカウンター、二階は座敷となっており席数は少めです。そのためランチタイムはサラリーマンで行列していることが多く、できれば12時より前に行くことをオススメします。

また、席と席の間が狭くって細身でない人は座るのもちょっと大変です。背中に人があたるくらい1階は幅が狭いです。端っこの席か二階の方がまだゆとりがあるのでオススメ。谷町四丁目駅でしっかりした味のラーメンが食べたい人は是非行って欲しいお店です。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「麺や恵」へのアクセスですが谷町四丁目駅から223mと好立地。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は昼11:30~15:00。夜17:30 or 18:00~22:00。土日祝は昼11:30~15:00までです。定休日は不定休です。

2018年オープンの新しいお店ですが、店主は様々なお店で修行を重ねてきただけあり味は超一流。行列がどんどん長くなり、なかなか食べれなくなる前にぜひ「麺や恵」に食べに行ってみてくださいね!

店名麺や恵
ジャンルラーメン、つけ麺、油そば
予約不可
住所大阪府大阪市中央区鎗屋町1-4-4 鎗屋町・女将まち
交通手段谷町四丁目駅から223m
営業時間月曜~金曜日
昼:11:30~15:00
夜:17:30 or 18:00~22:00
土日祝
昼:11:30~15:00
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
店舗隣に有料パーキング有り
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る