まとめ記事

スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!おすすめ有名人気店をランキング形式&インスタでご紹介!

大阪はカレーが熱いって知ってますか?

ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。

もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最近で急激に人気爆発しているんです。インドともタイとも違う独特の香辛料のルーとご飯が大阪カレーの特徴です。

近いうちには大阪だけでなく東京、全国へと広がるのではないかと編集部も予想しています!

そんな人気のスパイスカレーを含む老舗カレー店をみんじも編集部がご紹介!どの店も一度通って欲しい名店ですのでぜひご参考にしてくださいっ!

インスタ映え!大阪発祥スパイスカレーは見た目も鮮やか

梅田ショッピングモールに入っている大人気のカレー店もあれば、小さなバーのランチタイムを間借りして販売しているスパイスカレー店も多数あり!

売り切れ次第終了、本当に美味しいカレーを作れるだけの分量で提供する、この商売っ気の無さ、希少さが大阪カレーの人気を爆発させました!

俗に言う「間借り営業」とはまさに大阪カレーを表現するための言葉でもあります!商売っ気の少ないスパイスカレーですが、見た目は本当に鮮やかでインスタ映えします。

見た目もおしゃれ!大阪スパイスカレーはあいがけで

大阪スパイスカレーがこれほど人気が出た背景は、もちろん味です。美味しいカレーをあいがけで注文できるので、チキン&きのこなど、2種類、3種類のルーの味が楽しめるのが魅力なんです。

そして、大阪カレーはオシャレなんです。カフェで作られていたり、器が鮮やかだったり、さらにはカレーのプレートが野菜畑のような色どり鮮やかに表現されているものも沢山あります。

これが女性の心に火をつけ、人気が爆発しました。女性一人でも入れるお店が多いのが大阪スパイスカレーの特徴です!

インスタのページもまとめましたので、様々な違いを生んだ大阪カレーをぜひご覧くださいませ!

スパイスカリー バビルの塔

 

この投稿をInstagramで見る

 

@wonder_keiがシェアした投稿

堺筋本町にある超個性的なスパイスカレー専門店。それがバビルの塔です。行列必死の大人気店なので、恐らく店頭で待つことになります。人気店なのでこれはもう仕方ないです…

大阪スパイスカレーといえばシャバシャバ&複雑なスパイス!バビルの塔はまさにその二つの代表と言った所です。店主一人で運営されているので、接客には100%を要求はできませんが、味はまさに一級品です。

複雑なスパイスの旨味と和風に近いような出汁が合わさることで、今まで食べたことの無いスパイスカレーがここでは味わうことができます。ライスも2種楽しめるのもうれしい!

キーマカレーも本当に特別な味。これぞ日本のキーマカレー、和のキーマと言った所でしょうか。甘さと辛さ、出汁とスパイスの旨さ、すべて楽しめる大阪カレーの代表がバビルの塔です!

店名 スパイスカリー バビルの塔
住所 大阪府大阪市北区天神橋筋7-3-8 天六センタービル 3F
電話番号 090-6234-8264
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

レベルカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsujicurry since 2012さん(@tsujicurry_official)がシェアした投稿

ビジネス街本町の超人気スパイスカレー店です。いつも行列が絶えないお店ですが、サラリーマンが多いので、ランチタイムを少しはずせばそこまで並ばずに食べることができます。逆に週末の方が食べやすいかも…

店内はカントリー?レゲエ?といったおしゃれな雰囲気。とってもきれいで入りやすいです。

おすすめのカレーはチキンカレー。グリルされたチキンにスパイスの香りがまとわりついており、口に入れると鼻からさっと抜ける香りがすでに美味しい!かぶりとかじりついて食べましょう!

シャバシャバ系のスパイスカレー。クミン、コリアンダー、カルダモン、他にも間違いなく沢山入っているのは間違いありません。この複雑な旨味はレベルカレーでしか食べれない味ですよ!

店名 レベルカレー(REBEL CURRY)
住所 大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F
電話番号 非公開
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カレー屋バンバン

 

この投稿をInstagramで見る

 

有田サソリさん(@curryleader)がシェアした投稿

平日のお昼限定営業。これぞ大阪スパイスカリーの営業態度!誰にも媚びずにただ美味しいカレーを提供するスタイルがカレー屋バンバンです。長いときは1時間待ちもザラの超人気店です。

おすすめはカレープレート、あいがけのカレーとアチャールが色とりどりの具材と共に盛られています。カレールーの色も鮮やかでインスタ映えすること間違いなし。写真撮影必死。

ルーはチキンとあさりが人気です。珍しいあさりは豆と一緒に煮込まれた個性的な味。チキンは定番ですが、他店ではなかなか味わえないスパイスがしみ込んでいます。

サラサラルーが美味しいのは当然ですが、見た目にも本当に美しく、女性がみんなインスタにアップしていることからも美しさが味に影響すると教えてくれるすごいカレー屋さんです!

店名 カレー屋バンバン
住所 大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル 2F
電話番号 非公開
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

スパイスカリー大陸

 

この投稿をInstagramで見る

 

mee🌈さん(@meexfoodie)がシェアした投稿

レストランの激戦区、大阪福島。その中で行列の絶えない人気で話題の大阪スパイスカレー店がスパイスカリー大陸です。

女性一人でも入りやすいカフェの様なオシャレな店内。女性に人気の理由がそこです。それもそのはず、お昼以外はコーヒーを提供するカフェなんですね。

カレーは三種のあいがけが楽しめるのでお得な気分。店員さんの接客もとても親切で雰囲気が良いです。

たくさんの方がインスタに写真をアップしていますが、ここのカレーはまず器が美しい。食欲をそがない青色のプレートが可愛くて魅力的です。さらに三種のあいがけも見た目にも美しい。混ぜても美味しい。

複雑な大阪のシャバシャバカレー、見た目も綺麗で味も複雑で美味しい、そんなカレーを求めるならスパイスカリー大陸に行ってみましょう!

店名 スパイスカリー 大陸
住所 大阪府大阪市福島区福島2-9-23
電話番号 06-7508-1508
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カレーちゃん家

 

この投稿をInstagramで見る

 

@eiijiii314がシェアした投稿

寺田町にある人気のカレー屋さん「カレーちゃん家」

シェフは同じく大阪の超人気カレー店「もりやま屋」のスタッフとして修業を重ね、次にインドにわたって毎日カレーを食べ続けた有名人です。

おすすめメニューは2種のあいがけカレー。パウダー系のスパイスを多数使用しており、とっても美味しい旨味のあるスパイスカレーを食べることができます。チキンカレーはチキンが長時間煮込まれていてやわらか。きのこ系は薬膳のような体に良さそうな味が特徴です。

日替わりのカレーはTwitterで配信されていますので、ぜひチェックして美味しいカレーを食べにいってください!

店名 カレーちゃん家
住所 大阪府大阪市生野区林寺1-5-33
電話番号 非公開
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ボタニカリー(BOTANI:CURRY)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ししまるさん(@shishimaru_giko)がシェアした投稿

食べログ大阪1位!大阪カレーの頂点に現時点で君臨しているのがボタニカリーです。本町駅から歩いて5分程の距離の場所に位置する超人気店です。

整理券が朝の10時から配布され、通常でも普通に1時間は待つ超人気店です。

とろみの少ないさらっとしたカレーに様々なスパイスがブレンドされており、鶏がらの旨味や玉ねぎの旨味がカレーから溢れます。見た目も美しく、野菜を楽しむスパイスカレーの王道がまさにボタニカリーです。

一番のおすすめはあいがけですが、真ん中にごはんが乗せられきっちりとルーが二つに分かれているので味がまざることはありません。ご飯を崩しながら2種類の味を楽しめるのが嬉しい!値段もリーズナブルで900円程度で食べれますよ!

店名 ボタニカリー(BOTANI:CURRY)
住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
電話番号 非公開
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

旧ヤム鐵道(キュウヤムテツドウ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

なり れいさん(@narirei2468)がシェアした投稿

現在大阪には3店舗。谷町6丁目にある”旧ヤム邸 空堀店” 中之島ダイビル内にある”旧ヤム邸 中之島洋館” そして今回わたしが行ってきた、ご紹介するお店がルクアイーレ地下2階にある”旧ヤム鐵道”です。

ルクアイーレのお店は、鉄道の食堂車がコンセプトだとか。なるほど納得!本当にそんな感じです。レトロでどこか懐かさしを感じる店内です。

いつも並んでいますが、回転も速いのでそんなに長時間待つことはあまりありません。

月替わりのカレーがおすすめですが、辛いものが好きなのに、そこまで辛いと食べれない中途半端なわたしでも十分食べられる辛さに加え、何とも言えないスパイスが絶妙に効いていて、本当に美味しい!暑さも吹っ飛ぶ美味しさです!

ルクアへのお買い物の際はぜひ寄って欲しい、スパイスカレー大阪の四天王的な存在です。こちらの梅田店の他にも「空堀店」「中之島洋館」もありますのでぜひチェックしてください!

≪関連記事≫
スパイスカレー「旧ヤム鐵道」ルクアイーレ地下2階の大阪カレー最高峰!月替わりのメニューが魅力!

店名 旧ヤム鐵道(キュウヤムテツドウ)
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2Fバルチカ
電話番号 06-6151-1544
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ヴァスコ・ダ・ガマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiso 🇯🇵さん(@keiso_okura)がシェアした投稿

大阪府高槻市を代表するカレー屋さんがヴァスコ・ダ・ガマです。

20種類以上のスパイスを独自配合でブレンド。さらにフルーツの旨味がたっぷり混ざった大阪でも屈指の欧風カリー。そんな甘くて辛いカレーが食べれるお店です。

口当たりがとても柔らかくて甘いので、全然平気と思いきや、あとから辛味が追いかけてくるタイプの欧風カレーです。辛さの調整には注意してくださいね。

接客も丁寧で、美味しいカレーを食べたいならぜひ高槻市へ!大阪カレーのシャバシャバ感やスパイスが苦手な方には絶対はまる、大阪欧風カレーの大人気店です!

≪関連記事≫
行列の絶えない高槻市の名店「ヴァスコ・ダ・ガマ」!スパイス効いてて激ウマ!

店名 ヴァスコ・ダ・ガマ本店
住所 大阪府高槻市芥川町1-2 アルプラザ高槻 1F
電話番号 072-683-8558
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

もりやま屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

***▽▼SGWTR≪さん(@sgwtr)がシェアした投稿

老舗の大阪カレーといえばもりやま屋です。ジャズの流れる落ち着いたレトロな店内でオシャレで居心地よし。場所はオフィス街のど真ん中なので、さしずめ都会のオアシスカレーと言ったところでしょうか?

おすすめはチキンカレーです。野菜や具の旨味がたっぷりでたルーがご飯とあいまってめっちゃ美味しいです。後味に辛味だけでなく甘味を感じるのも特徴。一緒に添えられたカボチャなどの野菜もルーと相性が抜群です!

辛味が足りない場合は辛味ソースを付け足すこともできますよ!このHOTソースを入れることで香ばしさもプラスされるので、大阪スパイスカレーの本領発揮するのはソースを入れてからでしょうか。

香辛料の強さはそこまで激しくは無いので、スパイスカレー初心者にもおすすめできる大阪の人気カレー店です!

店名 もりやま屋
住所 大阪府大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F
電話番号 06-6362-4080
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

シナジー(Synergy)

 

この投稿をInstagramで見る

 

aliceさん(@alice1059sunshine)がシェアした投稿

平日のランチタイム限定での運営ですが、人気が人気を呼び、今や新地で超人気店となったお店がシナジーです。

自分の時間を取るために、全く経験したことの無い仕事に挑戦しようと始められたのがカレー店だそうです。体が元気になる、大人のお子様ランチがコンセプトの素敵なお店です。

店内はバーを「間借り営業」で使用しているので、雰囲気は満点なのですが、明るいときっちりとしたカフェレストランに見えるのが不思議。

メニューは愛がけカレーがおすすめ。愛という感じに優しさが溢れています。女性オーナーの優しい気配りとセンスが溢れていて、プレートに並ぶ野菜も美しくて可愛い。インスタ映えします。

カレーのルーには山椒や生姜などのスパイシーな味が感じられてとっても美味しい!ご飯はまるで可愛い野菜畑といった見た目にも美味しい大阪カレーです!

店名 シナジー(Synergy)
住所 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
電話番号 非公開
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カシミール

 

この投稿をInstagramで見る

 

けいこ8787さん(@mamokei8787)がシェアした投稿

北浜に君臨するスパイスカレーの王様といえばやっぱりカシミール。もはやスパイスカレー界のレジェンドと言われています。

営業時間はなんと土曜、日曜、祝日休みという強気っぷり。営業時間は不規則で、しかも昼のみです。ご主人一人でお店を回しているので開店が遅れたりするのもザラです(笑)ただ、接客が悪いわけではありませんよ!

注文はカレーの種類と白米が玄米を選ぶことができます。肝心のお味ですが、まさにカシミールと言った重さがある味。スパイスも辛さもドシンと口の中に伝わる素晴らしい味です。テーブルにあるピクルスをカレーに添えるとさっぱりしてまた良い!

多少の行列は覚悟してでも一度食べて欲しい、この店でしか味わえない至福のカレーです。

店名 カシミール
住所 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
電話番号 06-6944-8178
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

SOMA(ソーマ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

katonorikoさん(@katonoriko)がシェアした投稿

とても刺激的な音楽が流れる不思議なお店でおなじみのSOMA。雑多なオブジェが陳列されていますが、なんともまとまっていないようでまとまっているオシャレなお店です。

一番食べて欲しいカレーはラムキーマカレーです。スパイスも中毒性のある味で、何度も食べたくなる、品のある上品な味、そんなカレーがソーマさんです。

3種のあいがけはそれぞれの味がとても美味しくて、食べるが楽しいですが、特にラムキーマの肉の旨味が最高。野菜カレーも口の中でココナッツとスパイスが優しく調和され、独特な食感のごはんとの相性も抜群です!

行列必死のソーマさんですが、14時以降であれば比較的並ばずに入れますので、ぜひ中津の町を散策ついでにソーマに行って下さい!

店名 SOMA(ソーマ)
住所 大阪府大阪市北区中津3-18-2
電話番号 06-7503-8217
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

渡邊カリー 梅田本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUTIKALAさん(@k78g)がシェアした投稿

実は令和元年8月30日に渡邉カリーにちょうど行ってきたみんじもライターです。

やっぱり渡邉カレーの定番といえばカツカレーですよね?シャバ系のルーとサクサクのカツのコラボは本当に美味しい。スパイスカレーなんですけど、スープカレーにも近いような…そんなカレーです。

日本風の出汁が聞いたルーですが、その中にインドのスパイスが沢山入っていて、このバランスが最高。カツの衣も薄く仕上がっているので、トンカツのソース感覚でカレールーを食べちゃいます。

お米もサフランライスと思うのですが少ししっかりした味でルーと本当によく合います。大阪の北新地駅からもすぐですし、カフェ風の落ち着いた店内はリラックスしてカレーが食べれますよ!

スパイシーで出汁香るシャバシャバルーが好きならはまっちゃうと思います!

店名 渡邊カリー 梅田本店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F
電話番号 06-6346-3338
ディナータイム予約可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ナミニノカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@curry_pamyupamyuがシェアした投稿

大阪スパイスカレーの沸々と湧き上がる人気を背中に受けながら、まっすぐに走っているお店がナミニノカレーです。

お店の場所は本当にどこかわからない…すごく見つけにく場所にあります。天神橋筋六丁目駅6番出口を出ればわかりますので間違えないように。

ランチ営業のみ!「間借り営業?」大阪スパイスカレー好きの心をくすぐるカレー店です。

メニューのおすすめは定番の2種あいがけカレー。これが本当においしい!数十種類のスパイスをブレンドした複雑なルーの味わいに、ベースの旨味たっぷりの出汁が加わることで、今までに体験したことの無いルーの味を感じることができます。

ライスは五穀米を使用していおり、ルーと絶妙に調和します。

日替わりカレーもありますので、飽きずに毎日食べれますよ!王道の大阪スパイスカレーならぜひナミニノカレーで!お店の立地も、店内の雰囲気も含めて、これぞ大阪カレーって感じで良いんですよー。

≪関連記事≫
天神橋筋六丁目駅6番出口からすぐ!あいがけカレーがおすすめナミニノカレー

店名 ナミニノカレー
住所 大阪府大阪市北区天神橋筋7-3-8 天六センタービル 3F
電話番号 080-2543-5715
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

Ghar(ガル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rin_yy83がシェアした投稿

大阪スパイスカレー戦争の中でも独自路線を貫くねっとりルーが魅力のカレーやさんがGhar(ガル)です。

肥後橋から徒歩5分前後、店内には食欲をそそるスパイスの香りが十万しています。行列必死ですので、オープン前に頑張って並ばないと食べれない名店です。

一番のおすすめはビーフカレー!ほかにも通好みのラムキーマカレーやいのしし、チキンなど豊富に揃っています。玉ねぎのピクルスもついてきますが、これも箸休めにはぴったりの味付けです。

とろっとしたルーは懐かしい食感でありながら、とても過程では表現できない複雑なスパイスの旨味が溢れていて、牛肉や野菜の旨味が口の中から溢れ出します。

大阪スパイスカレーといえばシャバシャバのルーが主力になっていますが、この濃厚タイプのルーもまた美味しい!ラーメンで言う所のとんこつor醤油みたなところでしょうか?私のイメージではガルはとんこつです(笑)

ぜひ、濃厚なビーフカレーを食べにいってくださいね!

店名 Ghar (ガル)
住所 大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
電話番号 06-6443-6295
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

コロンビアエイト北浜本店(Columbia8 )

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜端ヨウヘイさん(@yohei_hamabata)がシェアした投稿

北浜のビジネス街にたたずむ建物の2階にコロンビアエイトはあります。階段を這うように行列ができているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

おすすめメニューはキーマカレー、ほうれん草のカレーも大人気です。初心者は食べることができない激辛の花火もあります。

さあいよいよカレーの実食です。親切で丁寧な店員さんがカレーについての説明をしてくれます。マスターだと思いますが、ちょっと癖があって楽しい。良い意味の癖なので素敵な人柄にほっこりしちゃいますよ(笑)

肝心のカレーですがコロンビアさんのカレーですが、カレーの上にででんとししとうが乗っています。ししとうとカレールーを一緒に食べることでスパイスの旨味が増幅されるので、ぜひ一緒に食べてくださいとのこと。

シャバシャバ系のスパイスカレーにししとうをかじりながら食べると嘘みたい!本当にルーが美味しくなる!

居心地もよくてカレーも美味しい!これは行列ができるわけだ…

必ず満足できるスパイスカレーを大阪で食べるならやっぱりここ、コロンビアエイト北浜店です!

店名 コロンビアエイト北浜本店(Columbia8 )
住所 大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
電話番号 06-6203-7788
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

バンブルビー(Bumblebee)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yushi Uedaさん(@kumanomi0916)がシェアした投稿

大阪のオフィス街、本町で大人気のスパイスカレーのお店がバンブルビーです。カフェのようなオシャレなお店ですが、店内はスパイスの香りでいっぱいです。

店主のおすすめは三種のキーマカレー!最初にバンブルビーに来たら食べて欲しい一品です。

インスタでもチェックして欲しいのですが、バンブルビーのカレーは色が真っ黒です。カレーとカレーの間に野菜がまるで野菜畑のように敷き詰められていて美しい。まさにインスタ映えです。

3種類の味ですが、鶏肉、野菜、牛肉がベースです。どれも真っ黒なので見た目ではわからないところがポイント!口の中に入れてもらえれば違いがわかります。どのカレーもスパイスに特徴があって美味しい!

ご飯は白米と玄米を選ぶことができますので健康志向の方は玄米で行きましょう!ブラックカレーのバンブルビー。本町ナンバーワンのカレー屋さんです!

店名 バンブルビー(Bumblebee)
住所 大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F
電話番号 06-6534-0894
予約不可
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ラヴィリンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

2☆SHANさん(@2_shan)がシェアした投稿

西区新町を代表するカレー店。定番の人気メニューはキーマカレーです。

ランチでは麻婆豆腐丼なども提供しているカレー店としてはちょっと変わったお店です。まず初めに行ったらネギまみれの肉キーマのスペシャルを注文してください!

スパイスカレーとは完全に一線を画す料理がラヴィリンスのカレーです。どちらかと言いますと、カレー味の肉炒め丼とも言えるような感覚。入っているミンチとニンニクの芽が相性ピッタリで食が進みますよ!

シャバシャバ系のスパイスカレーを想像していると、全然違う感じにはなりますが、キーマカレーもまた癖になる味で中毒性があります。薬膳スープなども注文できますので、お肉たっぷりのキーマカレーとスープを一緒にぜひお召し上がりください!

店名 ラヴィリンス
住所 大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F
電話番号 06-6578-0015
夜営業は【1日三組様までの完全電話制】です。
昼営業は予約制ではございません。先着順です。
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

シンズキッチン(Singh’s Kitchen)

 

この投稿をInstagramで見る

 

haaaachinさん(@haaaachin)がシェアした投稿

堺筋に面する黒門市場のすぐ近く、大人気のカレーやさんがそこにはあります。その名もシンズキッチン。インドカレー、大阪スパイスカレーとは違った味の人気店です。

インドの方?ネパール?ちょっとわかりませんが本場の方が働かれており、大阪スパイスカレーとはまた違う味が楽しめます。お米はインド米も選択可能ですが、200円追加となります。ちょっと高い…

おすすめのメニューはあいがけカレーです。パラパラのライスを真ん中に挟んで、バターチキンカレーとキーマカレーが楽しめます。ごはんの上には煮物や魚を調理したものがのっていて、これも珍しくて美味しいです!

カレーはスパイシーですが甘さがあり、バターの風味が口の中に広がる本格インドカレー。キーマもひき肉の旨味があふれます。ひき肉が多すぎず絶妙なバランスで美味しいですよ!

本格的なインド、ネパールカレーを楽しみたいならぜひシンズキッチンへ!

店名 シンズキッチン(Singh’s Kitchen)
住所 大阪府大阪市中央区日本橋 1-21-20 丸富パールビル1F
電話番号 06-6632-4433
予約可能
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

定食堂 金剛石

 

この投稿をInstagramで見る

 

@curry_pamyupamyuがシェアした投稿

「究極のカレー関西2019」でグランプリを獲得、ケンドー小林のたまらん店、ミシュランガイド大阪2019ビブグルマンなど、話題が絶えない大阪の人気カレー店が「定食堂金剛石」です。

開店前にはいつも10名以上が並んでおり、行列が絶えないお店としても有名です。場所は谷町六丁目、空堀商店街。とってもノスタルジー溢れる下町商店街。こちらも観光としても魅力的なスポットです。

メニューはカレーと定食の2つのみですが、やっぱりカレーを最初は頼んでください。店主はスパイスの魔術師としても有名な方。美味しくない訳がありません。こだわりを感じる具材にも魅力がいっぱいです。

スパイスカレーは最高ですが、煮卵のトッピングもおすすめ(かなりの人が頼みます)。絶妙な煮加減と味をカレーと一緒に楽しんでくださいね。

店名 定食堂 金剛石
住所 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F
電話番号 06-7174-2578
予約可能
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

まだまだ人気沸騰中!大阪スパイスカレーブーム

どのお店も本当に美味しくて、スパイスやルーの味にしのぎを削っている大阪スパイスカレー。

営業時間が短く、行列に並ばないといけないのが辛いところですが、量産ができない、手作りで一つずつ作っているから仕方ありません。

人気のお店は常に出てきますので、これからも美味しいお店があればランキングに追加していきます!

見た目にも美味しい、インスタ映え間違いなしの大阪スパイスカレー。時間の許す限り一店舗ずつお食事に行ってみてくださいね!

以上、みんなのじもと大阪編集部が大阪スパイスカレー情報をお届けしました!

大阪府のおすすめまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. まとめ記事

    【ランチ対応&全店インスタ紹介】これぞインスタ映えの高槻市おしゃれカフェ厳選30店総まとめ

    意外と広い高槻市。そんな中、高槻ではカフェが激戦区と化していま…


まとめ記事

facebook

  1. 江津市

    島根県江津市「天領江津本町甍街道」これ読めますか?(笑)レトロな街並みがインスタ…
  2. 高槻市

    ピザ食べ放題390円!子どもと行くなら「パステルイタリアーナ」高槻市のアルプラザ…
  3. 大分市

    大分市の「隠れ家サロンはんてん」は、バリ島で習得したバリニーズオイルリンパトリー…
  4. 大阪市北区

    ファンキーなマスターとワインが魅力「天満ワイン酒場 Nido(ニド)」裏天満で2…
  5. 高槻市

    初回20%OFF!カフェ風でおしゃれな高槻市若松町のペットトリミングサロンならド…
PAGE TOP