地元ライターが選ぶ「スパイスカレー」メディア最大級33店舗まとめ

カオススパイスダイナー四ツ橋店(大阪市西区)

カオス スパイスダイナー

「カオススパイスダイナー大阪四ツ橋店」は店内もとってもオシャレで内装も美しく、さらに本格的な美味しいスパイスカレーを提供している老舗カレー店です。大阪スパイスカレーの元祖と言った立ち位置のカレー屋さんで、和食出身のチーフとインド出身のスタッフが織りなすカレーのハーモニーはまさにカオスです。

カオススパイスダイナーで一番人気なのはお得なスパイスランチカレーです。お値段は驚きの800円。お財布にも優しい価格設定が魅力です。カレーの種類も3種類あり、カオスキーマカレー、今週のチキンカレー(週替わり)、カオスチャレンジカレー(週替わり)という3種類から選びます。週替わりのカレーが2種類という所が珍しいですよね。

≪関連記事≫
和食とインドの融合「カオススパイスダイナー」週替わりカレーが絶品

店名カオススパイスダイナー四ツ橋店
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

まんねんカレー(谷町四丁目駅)

谷町四丁目駅すぐの人気カレー店、まんねんカレー。他では食べれない味で、その人気の秘密は驚きのとんこつです。

カレーのルーの中にとんこつが入っており、甘辛く濃厚でありながらとんこつの旨みも感じる珍しいカレーなんです。店内はカウンターを中心にテーブルもあり、お一人様でも入りやすい雰囲気。とんこつベースのカレーにトロトロに煮込まれた牛バラ肉のとろ肉トッピングがおすすめです。谷町四丁目に来たらぜひ食べて欲しい欧風カレーです。

≪関連記事≫
谷町四丁目とんこつ欧風カレー「まんねんカレー」とろ肉とルーが絶妙

店名まんねんカレー
住所大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ101
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

月と太陽(大阪市北区・中津)

中津駅すぐ、すこし暗いイメージの中津商店街の中にある古民家風のカレー屋さんが月と太陽です。

ネパール料理を中心に「ダルバート」というスパイス惣菜たっぷりの美味しいカレーを食べることができるカレー屋さんです。ダルバートは日本風に味付けされており、複雑なカレーをと合わせることで、絶品の味になります。スパイシーな麺なども置いてありランチに最適。おしゃれな店が立ち並ぶ中津商店街、本格的なネパール料理が食べたくなったら一度行って欲しいお店です。

≪関連記事≫
中津商店街「月と太陽」本格ネパールカレーランチのダルバートが絶品

店名月と太陽
住所大阪府大阪市北区中津3-18-18 中津商店街
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カレー屋バンバン(大阪市中央区難波)

平日のお昼限定営業。これぞ大阪スパイスカリーの営業態度!誰にも媚びずにただ美味しいカレーを提供するスタイルがカレー屋バンバンです。長いときは1時間待ちもザラの超人気店です。

おすすめはカレープレート、あいがけのカレーとアチャールが色とりどりの具材と共に盛られています。カレールーの色も鮮やかでインスタ映えすること間違いなし。写真撮影必死。ルーはチキンとあさりが人気です。珍しいあさりは豆と一緒に煮込まれた個性的な味。チキンは定番ですが、他店ではなかなか味わえないスパイスがしみ込んでいます。

サラサラルーが美味しいのは当然ですが、見た目にも本当に美しく、女性がみんなインスタにアップしていることからも美しさが味に影響すると教えてくれるすごいカレー屋さんです。

店名カレー屋バンバン
住所大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル 2F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

スパイスカリー大陸(大阪市福島区)

レストランの激戦区、大阪福島。その中で行列の絶えない人気で話題の大阪スパイスカレー店がスパイスカリー大陸です。

女性一人でも入りやすいカフェの様なオシャレな店内。女性に人気の理由がそこです。それもそのはず、お昼以外はコーヒーを提供するカフェなんですね。カレーは三種のあいがけが楽しめるのでお得な気分。店員さんの接客もとても親切で雰囲気が良いです。

たくさんの方がインスタに写真をアップしていますが、ここのカレーはまず器が美しい。食欲をそがない青色のプレートが可愛くて魅力的です。さらに三種のあいがけも見た目にも美しい。混ぜても美味しい。複雑な大阪のシャバシャバカレー、見た目も綺麗で味も複雑で美味しい、そんなカレーを求めるならスパイスカリー大陸に行ってみましょう。

店名スパイスカリー 大陸
住所大阪府大阪市福島区福島2-9-23
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る