大阪市中央区

谷町四丁目とんこつ欧風カレー「まんねんカレー」とろ肉とルーが絶妙

こんにちは。カレー大好きみんじもライターです。

本日ご紹介するカレー屋さんは谷町4丁目駅の人気店です。谷町4丁目といえばカレーやラーメンの激戦区。特にカレーはスパイスカレーが中心となっています。そんな大阪で大人気のスパイスカレーとは一線を画したカレーを提供してくれるのが大人気の「まんねんカレー」さんです。

今回はそんなとんこつベースの欧風カレーが楽しめる「まんねんカレー」の魅力についてご紹介したいと思います。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来の大阪で本当に美味しいカレー厳選まとめ。人気店をインスタ網羅

とんかつカレーではなくとんこつカレーが「まんねんカレー」

谷町4丁目の人気カレー店「まんねんカレー」の魅力はまず何と言ってもとんこつです。そうなんでです。カレースープの中にとんこつが入っているのがポイント。看板にも大きくとんこつカレーと書かれています。また、とろ肉と呼ばれる牛バラ肉もトッピングにおすすめでとっても美味しいです。

とんこつってラーメンじゃないの?と思わず言いたくなりますが、カレーにもとんこつは合うんです。これはまんねんカレーに行って初めて僕も知りました。ただ、九州ラーメンの様にそこまでガツガツとんこつが来るわけではないので、食べやすいカレーで安心です。

男性客多め谷町四丁目まんねんカレーおすすめはとろ肉

女性によってはとんこつのコッテリが苦手っていう人もいたので、とんこつに抵抗ない女性か男性にオススメであることは間違い無いです。実際に店内もサラリーマンや男性客の比率が多くなっていて、女性は他のスパイスカレーのお店に比べると若干少なめです。

また、まんねんカレーはトロトロに煮込まれた肉が魅力です。噛まなくてもいいくらいのちょっと口に入れたら溶けてしまいそうな肉が入っています。カレーも美味しいですが、むしろこのお肉目当てに通いたくなってしまう美味しさなんです。

紙エプロン常備。女性には気を使うまんねんカレー

まんねんカレーでは紙エプロンが常備されており、カレーがはねて服が汚れる心配がありません。 また、テイクアウトもできるので、店内でおじさんに混じって食べるのは恥ずかしいという女性の方や行列に並ぶ時間があまり無い人にもチャレンジし易いです。

男性比率が多い店内ではちょっと女性一人だと食べづらいですよね。お一人様の場合は人目が気になるのであればテイクアウトが良いかなと思います。

ランチタイムは行列必至。混雑を避けるには?

谷町四町目駅周辺という立地もあり、ランチタイムはサラリーマンで行列必至なまんねんカレー、行列が比較的少ない時間をお伝えします。

まず、オープン直後の11時半が狙い目。この時間はサラリーマンが会社からまだ出てきていないので比較的に空いています。またランチ終わりの13:30以降も同様に比較的空いていますよ。

行列ができる理由としては他店のカレーよりもサーブに時間ガかかるためかなと勝手に想像しています。一番人気のとろ肉の調理に時間が少しかかるからかなと思っていますが、それでもスパイスカレーの人気店に比べると早いです。できるだけ並ばずに入りたいという人は、上記の時間を狙っていくのがオススメです。

まんねんカレーのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるまんねんカレーへのアクセスですが、谷町四丁目駅から458mという場所にあります。詳細は店舗概要のグーグル検索からマップを見るとわかります。営業時間はランチ:11:30~15:00。ディナー:17:30~23:00となっています。定休日は日曜日、祝日です。

まんねんカレーはとんこつ好きであればはまる美味しい欧風カレーです。濃厚で甘みがあり、さらにスパイスの旨みもたっぷり楽しめます。はまるかはまらないかは解りませんが、一度は食べてみて頂きとんこつカレーをぜひ体験してください。テーブルもありますが、カウンターが中心な為、おひとり様も気軽に通えるお店ですよ。

是非一度ラーメンのようなカレーにチャレンジしてみて下さい。以上まんねんカレーのご紹介でした!

店名 まんねんカレー
ジャンル カレーライス
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101
交通手段 谷町四丁目駅から458m
営業時間 ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~23:00
定休日 日・祝
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)

    大阪市中央区

    ブーランジュリー&カフェグウは谷町四丁目駅の贅沢でオシャレなパン屋です

    こんにちは。パン大好きみんなのじもと大阪ライターです。仕事で忙…

  2. ガレット&クレープ専門クレープリー・アルション

    大阪市中央区

    ガレット&クレープ専門クレープリー・アルションは難波の大人気店です

    こんにちは。ミナミ在住のみんじもライターです。本日ご紹…

  3. たこ八道頓堀総本店

    大阪市中央区

    たこ八道頓堀総本店は激ウマたこ焼き・お好み焼き等の大阪グルメ満喫可能です!

    粉もの大好きみんなのじもとライターが、今日も美味しいたこ焼き屋さん情報…

  4. 呑呑亭

    大阪市中央区

    谷町四丁目駅の呑呑亭はワンコインランチが安すぎる魅力の居酒屋さん

    こんにちは。平日はサラリーマンをしているみんなのじもとライターです。…

  5. 大阪市中央区

    にわか焼きが絶品「もつ鍋みやわき」は大阪北浜駅で予約の取れない名店

    大阪は昔からホルモンが有名なエリアです。かすと呼ばれる小腸を揚げたもの…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    1000匹の鯉のぼりが雄大に空を舞う!芥川桜堤公園で「こいのぼりフェスタ」が今年…
  2. 高槻市

    限定クーポン付き「焼肉いただき阪急高槻店」食べ放題を攻略しよう!
  3. シビレヌードルズ 蝋燭屋

    大阪市北区

    銀座麻婆麺の名店「シビレヌードルズ蝋燭屋」が梅田茶屋町あるこに登場
  4. 横浜家系ラーメン 教道家

    東大阪市

    ご飯に合うスープが絶品「横浜家系ラーメン教道家」近畿大学長瀬駅すぐ
  5. 高槻市

    富田駅降りてすぐの焼肉屋。高槻市富田町が生んだ名店、新潟和牛の屋台焼肉「山一商店…
PAGE TOP