まんねんカレー

谷町四丁目「まんねんカレー」はとんこつ欧風とろ肉カレーが絶妙

こんにちは。カレー大好きみんじもライターです。

本日ご紹介するカレー屋さんは谷町4丁目駅の人気店です。谷町4丁目といえばカレーやラーメンの激戦区。特にカレーはスパイスカレーが中心となっています。そんな大阪で大人気のスパイスカレーとは一線を画したカレーを提供してくれるのが大人気の「まんねんカレー」さんです。

今回はそんなとんこつベースの欧風カレーが楽しめる「まんねんカレー」の魅力についてご紹介したいと思います。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来の大阪で本当に美味しいカレー厳選まとめ。人気店をインスタ網羅

とんかつカレーではなくとんこつカレーが「まんねんカレー」

谷町4丁目の人気カレー店「まんねんカレー」の魅力はまず何と言ってもとんこつです。そうなんでです。カレースープの中にとんこつが入っているのがポイント。看板にも大きくとんこつカレーと書かれています。また、とろ肉と呼ばれる牛バラ肉もトッピングにおすすめでとっても美味しいです。

とんこつってラーメンじゃないの?と思わず言いたくなりますが、カレーにもとんこつは合うんです。これはまんねんカレーに行って初めて僕も知りました。ただ、九州ラーメンの様にそこまでガツガツとんこつが来るわけではないので、食べやすいカレーで安心です。

男性客多め谷町四丁目まんねんカレーおすすめはとろ肉

女性によってはとんこつのコッテリが苦手っていう人もいたので、とんこつに抵抗ない女性か男性にオススメであることは間違い無いです。実際に店内もサラリーマンや男性客の比率が多くなっていて、女性は他のスパイスカレーのお店に比べると若干少なめです。

また、まんねんカレーはトロトロに煮込まれた肉が魅力です。噛まなくてもいいくらいのちょっと口に入れたら溶けてしまいそうな肉が入っています。カレーも美味しいですが、むしろこのお肉目当てに通いたくなってしまう美味しさなんです。

紙エプロン常備。女性には気を使うまんねんカレー

まんねんカレーでは紙エプロンが常備されており、カレーがはねて服が汚れる心配がありません。 また、テイクアウトもできるので、店内でおじさんに混じって食べるのは恥ずかしいという女性の方や行列に並ぶ時間があまり無い人にもチャレンジし易いです。

男性比率が多い店内ではちょっと女性一人だと食べづらいですよね。お一人様の場合は人目が気になるのであればテイクアウトが良いかなと思います。

ランチタイムは行列必至。混雑を避けるには?

谷町四町目駅周辺という立地もあり、ランチタイムはサラリーマンで行列必至なまんねんカレー、行列が比較的少ない時間をお伝えします。まず、オープン直後の11時半が狙い目。この時間はサラリーマンが会社からまだ出てきていないので比較的に空いています。またランチ終わりの13:30以降も同様に比較的空いていますよ。

行列ができる理由としては他店のカレーよりもサーブに時間ガかかるためかなと勝手に想像しています。一番人気のとろ肉の調理に時間が少しかかるからかなと思っていますが、それでもスパイスカレーの人気店に比べると早いです。できるだけ並ばずに入りたいという人は、上記の時間を狙っていくのがオススメです。

まんねんカレーのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるまんねんカレーへのアクセスですが、谷町四丁目駅から458mという場所にあります。詳細は店舗概要のグーグル検索からマップを見るとわかります。営業時間はランチ:11:30~15:00。ディナー:17:30~23:00となっています。定休日は日曜日、祝日です。

まんねんカレーはとんこつ好きであればはまる美味しい欧風カレーです。濃厚で甘みがあり、さらにスパイスの旨みもたっぷり楽しめます。はまるかはまらないかは解りませんが、一度は食べてみて頂きとんこつカレーをぜひ体験してください。テーブルもありますが、カウンターが中心な為、おひとり様も気軽に通えるお店ですよ。

是非一度ラーメンのようなカレーにチャレンジしてみて下さい。以上まんねんカレーのご紹介でした!

店名まんねんカレー
ジャンルカレーライス
予約予約不可
住所大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101
交通手段谷町四丁目駅から458m
営業時間ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~23:00
定休日日・祝
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る