地元ライターが選ぶ「スパイスカレー」メディア最大級33店舗まとめ

彩カレー(谷町四丁目駅)

牛すじカレーがデフォルトの贅沢な欧風カレーが食べれる谷町四丁目駅のお店が彩カレーです。

牛の甘みが溶け出したルーは絶品ですが、さらにトッピングの豊富さと安さが彩カレーの魅力。納豆60円、コーン60円などのプチプライスでカレーを豪華にトッピングできます。ランチタイムは込み合いますが、スタッフさんの迅速な対応で行列を捌いてくれるので比較的早く食べれるサラリーマンに有難いカレー屋さんです。

≪関連記事≫
谷町四丁目牛すじ欧風カレー「彩カレー」コスパ抜群トッピングが見事

店名彩カレー (アヤカレー)
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カルダモン(大阪市北区天満・天神橋筋六丁目)

今日は天神橋筋六丁目駅からすぐ、ランチタイムは長い行列が目印のカレー屋さん「カルダモン」をご紹介します。食べログでも非常に評価の高いカレー屋さんで、最近大阪で話題のスパイスカレーとはまた違う、欧風カレーのを感じるルーが魅力です。

JRの天満駅からも歩いて7分くらいですので、商店街を通ってくれば、天神橋筋六丁目駅からもJR天満駅からもどちらからも雨に濡れずに行ける便利なお店です!ただ、カウンターだけの小さいお店なので、ランチタイムは並ばないといけないのがちょっと辛いところです。おすすめは和牛の厚切りカレー。フルーティーなルーの中にしっかりとしたスパイスを感じますよ!

≪関連記事≫
カレー激戦区大阪の欧風カレー代表「カルダモン」はフルーティ&スパイシーなルーが魅力!

店名カルダモン
住所大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

スパイスカリー バビルの塔(谷町四丁目駅)

堺筋本町にある超個性的なスパイスカレー専門店。それがバビルの塔です。行列必死の大人気店なので、恐らく店頭で待つことになります。人気店なのでこれはもう仕方ないです…

大阪スパイスカレーといえばシャバシャバ&複雑なスパイス!バビルの塔はまさにその二つの代表と言った所です。店主一人で運営されているので、接客には100%を要求はできませんが、味はまさに一級品です。複雑なスパイスの旨味と和風に近いような出汁が合わさることで、今まで食べたことの無いスパイスカレーがここでは味わうことができます。ライスも2種楽しめるのもうれしい!

キーマカレーも本当に特別な味。これぞ日本のキーマカレー、和のキーマと言った所でしょうか。甘さと辛さ、出汁とスパイスの旨さ、すべて楽しめる大阪カレーの代表がバビルの塔です!

店名スパイスカリー バビルの塔
住所大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

レベルカレー(大阪市中央区本町)

ビジネス街本町の超人気スパイスカレー店です。いつも行列が絶えないお店ですが、サラリーマンが多いので、ランチタイムを少しはずせばそこまで並ばずに食べることができます。逆に週末の方が食べやすいかも…

店内はカントリー?レゲエ?といったおしゃれな雰囲気。とってもきれいで入りやすいです。おすすめのカレーはチキンカレー。グリルされたチキンにスパイスの香りがまとわりついており、口に入れると鼻からさっと抜ける香りがすでに美味しい!かぶりとかじりついて食べましょう!

シャバシャバ系のスパイスカレー。クミン、コリアンダー、カルダモン、他にも間違いなく沢山入っているのは間違いありません。この複雑な旨味はレベルカレーでしか食べれない味ですよ!

店名レベルカレー(REBEL CURRY)
住所大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

もりやま屋(大阪市北区西天満)

老舗の大阪カレーといえばもりやま屋です。ジャズの流れる落ち着いたレトロな店内でオシャレで居心地よし。場所はオフィス街のど真ん中なので、さしずめ都会のオアシスカレーと言ったところでしょうか?

おすすめはチキンカレーです。野菜や具の旨味がたっぷりでたルーがご飯とあいまってめっちゃ美味しいです。後味に辛味だけでなく甘味を感じるのも特徴。一緒に添えられたカボチャなどの野菜もルーと相性が抜群です。

辛味が足りない場合は辛味ソースを付け足すこともできますよ!このHOTソースを入れることで香ばしさもプラスされるので、大阪スパイスカレーの本領発揮するのはソースを入れてからでしょうか。香辛料の強さはそこまで激しくは無いので、スパイスカレー初心者にもおすすめできる大阪の人気カレー店です。

店名もりやま屋
住所大阪府大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る