彩カレー

谷町四丁目牛すじ欧風カレー「彩カレー」コスパ抜群トッピングが見事

こんにちは。中央区在住のカレー大好きみんじもライターです。

大阪市中央区谷町四丁目駅周辺はカレー屋さんが多い事で有名です。有名店になるとランチタイムは行列必至、相当並ばないといけません。並びはするけどなるべく早く美味しいカレーが食べたいっていう時にオススメなのが、駅から歩いてすぐの「彩カレー」さんです。

伝説のカレー屋さん「宝石」の跡地にまたカレー屋さんができたということでオープン前後は噂になりました。 「宝石」に負けない美味しいがいっぱい、今回はそんな彩カレーの魅力を紹介したいと思います。

≪関連記事≫
スパイスカレーブーム到来の大阪で本当に美味しいカレー厳選まとめ。人気店をインスタ網羅

注文してから出てくるまでがとても早い彩カレー

彩カレーの魅力は注文してから出てくるまでのスピードです。このスピードの速さのおかげで行列が比較的少なく、満席になってもすぐにお店に入る事ができるんです。店長彩さんの仕事は迅速でホント素晴らしい。

谷町四丁目は12時過ぎるとどこのお店も行列なので、忙しいサラリーマンにはかなり有り難い客さばきです。注文したらビックリするくらいすぐに出てくるので待たずに食べられますよ。カレーは欧風カレーで美味しい。しかも回転が早くてとても有りがたいです。

ベースは少し辛口。チーズトッピングがおすすめ。

彩カレーのカレールーはちょっと辛めなため、辛いのが苦手な人はチーズなどをトッピングすることをオススメします。辛いのが好きな人はテーブルに添え付けられている辛味ペーストを使うことで更に辛くもできます。しかし、この辛味ペーストは相当辛いのでちょっとずつ足して味を確認してから食べてください。

ルーはベーシックな欧風カレーで甘味とスパイスを感じる万人が好む味です。牛肉の甘味と旨味がたっぷり溢れ出た本格欧風カレーです。

ベースは牛すじ。彩カレーはトッピング充実

彩カレーはベースが牛すじカレーです。それもお得で嬉しいのですが、お値段は驚きの550円。谷町四丁目で働くサラリーマンにはとても嬉しい値段です。具材は牛すじのみと至ってシンプル。しかもカレーを注文するとキャベツのピクルスがついてきます。

でも、それだけだとちょっと寂しい。そんな時におすすめなのがトッピング。彩カレーでは色々とトッピングできるのも魅力。納豆やコーン、ハンバーグ、ポテトサラダと沢山あって迷ってしまいます。その中でも私のオススメトッピングは温玉とポテサラです。

ポテサラも温玉も80円。納豆は60円とリーズナブル

さすが彩カレー。おすすめトッピングはどちらも80円とリーズナブルです。さらにこの二つのトッピングはカレーの辛さを程よく緩和させるニクい存在。しかもカレーと混ぜるとめちゃ美味しいのでいつも外せません。その他のトッピングですが、チーズ110円、ウィンナー110円、納豆60円、コーン60円、ひれかつ260円、海老フライ260円、ハンバーグ210円となっています。

60円のトッピング等をみると、色々トッピングしてみたくなります。全部トッピングしても面白いかも。

香りが濃厚な和風カレーそばも絶品

彩カレーのもう一つの名物が和風カレーそばです。和風カレーそばは仕事中はオススメできないのですが、味はとっても美味しいです。和風カレーそばは珍しいカレーとそばの組み合わせなんですが、コクのある出汁に麺が馴染んでとても美味しいです。

しかしお昼休憩中に食べると後から悲惨なことになるかもしれない一品でもあります。 何故なら他のメニューに比べてカレーの香りが強くて、オフィスに戻った後も、服からカレーの匂いが漂ってしまうレベルなんです。和風カレーそばはそば単品で食べても美味しいですが、追加でミニライスやチーズを頼むとカレーリゾットみたいになり、二度美味しいメニューなだけにちょっと残念です。

彩カレーのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

安くて美味しい彩カレーへのアクセスですが、谷町4丁目駅3番出口を西に徒歩約3分の所にあります。営業時間は11:00~15:00までで、売切次第終了となります。定休日は毎週土曜日です。早くて安くて美味しいの三拍子揃った魅力的なカレー屋さん「彩カレー」。ぜひ谷町四丁目駅に来たら食べてみてください。注文の際は必ずトッピングして下さいね。

店名彩カレー (アヤカレー)
ジャンル欧風カレー
予約予約不可
住所大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 2F
交通手段谷町4丁目駅3番出口を西に徒歩約3分
営業時間11:00~15:00(売切次第終了)
定休日土曜日
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る