まとめ記事

大阪で遊ぶ&お買い物なら!大阪府下にあるおすすめアウトレットモール4選を特徴別にご紹介!あなたのお好みのブランドはどこに?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山雄斗さん(@yuto.nakayama0603)がシェアした投稿

皆様こんにちは!3度のご飯より服が好き!というみんじもライターが大阪の定番から穴場まで、人気アウトレットモールを4つご紹介します。

フェラガモ!コーチ!アルマーニ!

世界でも有名なハイブランドを驚きの価格で購入できちゃう。アウトレットの一番の魅力はそこですよね!

最近ではワインなどのお酒やオシャレな輸入食品、雑貨に子供用のおもちゃなど、家族揃って楽しめるお店が充実しています。しかもレストランも人気のお店が続々と参入。まさに一日中遊べるテーマパークになりました。

関空の近くにあるりんくうプレミアム・アウトレットなど、行くには少し不便な場所にあるイメージも多いですが、実は電車ですぐ行けるアウトレットモールも大阪にはあるんです。

さあ、それでは大阪の魅力溢れるアウトレットモールを4つご紹介!週末はアウトレットにレッツお買い物ですよー!

りんくうプレミアムアウトレット

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromasa Kikuiさん(@hiromasakikui)がシェアした投稿

まず初めにご紹介するのは、大阪を代表するアウトレットモールである「りんくうプレミアム・アウトレット」です。

大阪駅からですと、JRや南海でりんくうタウン駅まで行き、そこから徒歩約5分くらいで到着します。車だと阪神高速泉佐野ICで降りてから、とまっすぐ車を走らせたら見えてきます。

うん…大阪駅からは近くは無いです(笑)大阪駅からのバスだと70分。電車でも60分。ちょっとした旅行気分です!

ただ、ブランドの数は大阪ではTOP。本当にいつも賑わってます。関空が近いというのが理由で外国人観光客が多いのも特徴。特に中国の方は本当に多く、ブランド品を爆買いしている所もよく見ます(うらやましー)。

店舗数約210店舗。犬も一緒にお買い物OK!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大﨑 エリカさん(@erika.osaki)がシェアした投稿

高級ブランド店などに入ると、日本人スタッフさんが中国人観光客専属みたいになっている光景がよく見られますよ!でもありがたいことですよね!

ペットも一緒にお買い物してますのでワンちゃん愛好家の方もご安心を!リゾートな雰囲気で、高級なワンちゃんも頻繁にご主人様と一緒に買い物しています。

さてさて、みんじもライター独自のおすすめショップもご紹介させていただきますね!

入っている店舗のおすすめは?ちょこっと紹介


りんくうアウトレットは様々なハイブランドから子供向けのブランドなど、多数のショップが入っています。

何と言っても210店舗以上ありますので、多すぎて全ては紹介しきれませんが、テナント詳細は下に記載しているホームページから確認してくださいね。

ハイブランドですと、ダンヒル、ドルチェ&ガッバーナ、ディーゼル、フルラ、ANNA SUI(アナ スイ)、Coach(コーチ)、サルヴァトーレフェラガモ、ニコル、レイバン、エルメネジルド ゼニアなどの高級ブランド店舗がたくさん入っていますし、ナイキ、アディダス、アシックスなどのスポーツブランドも充実。

アルフレッドバニスター、アンテプリマ、アズ ノゥ アズ、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、バリー、ビルケンシュトックダイアナ、外国人に人気のオニツカタイガーなどなど、カジュアルブランドも人気店が多すぎて書ききれません。

詳細はこちらの「ショップガイド」をご確認くださいね。

フードコートも充実。りんくうプレミアム・アウトレットの魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nagisa ❤︎さん(@7a_gi_3a)がシェアした投稿


空港も近く、リゾート気分を味わうことができるのが魅力のりんくうプレミアム・アウトレット。とくにモール内から眺めることができる海の見晴らしが最高です。夕焼けも本当に素敵!

レストランもたくさんありますし、フードコートも充実。近くの観覧車で子どもたちと遊んだりもできる素敵なレジャースポットです。

大阪駅からは少し距離がありますが、店舗数も210店舗以上がオープンしているので気合を入れて買い物に行くならやっぱりアウトレットモールはココかなと思います!

行き方、営業時間、駐車場、電車、バス、ATM情報まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ʜɪʟᴏ さん(@hilo_hauoli)がシェアした投稿

営業時間ですが、ショップは10:00から20:00、レストランは21:00まで営業しています。

ATMですが池田泉州銀行、セブン銀行のATMが設置されています。ほとんどの銀行のカードが使えますので安心です。セブン銀行ならゆうちょや三井住友銀行、三菱東京UFJも使えますよ!

駐車場料金は通常は1時間400円かかりますが、三菱地所グループCARDを持っていればそれだけで3時間無料になります。また、1店舗で2,000円以上お買い上げで3時間無料サービスが受けれます。

1店舗で50000円以上買えば24時間無料です。ただし合算はできないので注意してくださいね。

車で行く場合は阪神高速で関空方面に向かい、泉佐野ICを降りてまっすぐ行けば見えてきます。電車の場合はJRなら関空快速でりんくうタウン駅下車5分、南海線でも空港急行でりんくうタウン駅下車5分で行けます。

西日本JRバスを利用すれば大阪駅から一本でりんくうタウン駅まで行けます。梅田からも歩いてバス乗り場まではすぐです。

ただ、時間的なことを考えるとやっぱりマイカーが一番便利かなーと思います!荷物も帰りは多くなりますし…

ブランドセール、バーゲン情報、電話番号チェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

asamiさん(@ariii__83)がシェアした投稿

やっぱりお得な時期に行きたい!買いたい!

りんくうプレミアム・アウトレットではバーゲンセール情報をホームページで発信しています。買い物に行くと決めたら事前に一度チェックしてくださいね。セール情報は「セール・バーゲン・初売りキャンペーンのスケジュール」をご確認ください!

電話番号もホームページに載っていますし、下にモール情報も記載してますのでそちらからも確認できます。

ちなみにですね、りんくうプレミアム・アウトレットがある町はりんくうタウンといいます。

りんくうタウンには夕焼けがとてもきれいなスポットであるマーブルビーチや、大阪府下で1位2位を争う漁獲高の佐野漁港もあり、ここではお寿司や海鮮丼が食べれます。もちろんめっちゃ新鮮です!

さらに近くの田尻漁港では、漁師体験や釣り堀での本格的な釣り体験もあり!ショッピングも楽しいんですが、お子様と様々なレジャー体験もできるのがりんくうプレミアム・アウトレットの魅力ですよっ!

ぜひりんくうタウンの「ホームページ」もチェックしてみてくださいね!

施設名 りんくうプレミアム・アウトレット
営業時間 ショップ 10:00から20:00
カフェ 9:30から20:00
レストラン 11:00から21:00
休館日:2020/2/20(木)
TEL 072-458-4600
ホームページ 公式
セール情報 セール、バーゲン詳細ページ
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
交通手段 (1)【車】 阪神高速道路湾岸線泉佐野IC南出口より約2km
(2)【電車】 JR・南海本線りんくうタウン駅より徒歩約6分
(3)【飛行機】 関西国際空港よりスカイシャトルバスで約20分
大阪駅、梅田から直通のバスもあり
地図 グーグルマップで開く

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごさん(@apple_tea999)がシェアした投稿

三井アウトレットパーク 大阪鶴見はりんくうアウトレットとくらべるとかなり小さい、こじんまりとしたアウトレットパークです。

しかし、大阪鶴見の魅力は別にあります。何と言いますか…男気を感じさせるようなブランドセールを実施している時があるんです!びっくりするほど安く値下げをしている時もあります!

あと、とにかく大阪駅など中心から近いです。大阪駅から約30分で到着!地下鉄に乗ってすいすいーっと遊びに行けるのがメリットですね。

スポーツ用品系の店舗が多いのも三井アウトレットパーク 大阪鶴見の売りと言えます。

店舗数約60。アウトドアスポーツ用品ショップが充実

 

この投稿をInstagramで見る

 

お菓子工房Echelle エシェルさん(@kashi.echelle)がシェアした投稿

210店舗のりんくうアウトレットと比べますと確かにこじんまりしていますが、人気のブランドもあり、そこまで混雑していないところが人気です。

アンダーアーマー、ニューバランス、ナイキ、プーマ、ヒュンメル、モンベル、Columbia Sportswear、デサント、アシックスなどはもちろん、コーチやフルラなどのハイブランドやアーバンリサーチなどカジュアルアパレルもしっかりと入っています。

一番の強みはアウトドアでしょうか。スポーツからアウトドアの用品を見に行くなら大阪鶴見!と言っても過言ではありません。

イベント充実。吉本新喜劇や音楽ライブも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ERIKAさん(@magnet_erika7)がシェアした投稿

三井アウトレットパーク 大阪鶴見の売りはイベントです。吉本新喜劇の出張ライブの時は、大勢のお客さんであふれていましたし、最近もエイベックスの歌唱オーディションが開催され、たくさんのお客さんが来ていました。

イベントスペースでは定期的にゴスペルやJAZZなど、様々なライブイベントが開催されるます。このモールのおすすめポイントの一つです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴見区音楽団さん(@tsurumiku.ongakudan)がシェアした投稿

犬連れOK!ペットにも子供にも優しい

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyukiさん(@miyurinpic)がシェアした投稿

アウトレット鶴見もペットOK。迷惑さえかけなければ一緒にお買い物が可能です。

お子様用のトイレやおむつスペースもきっちりと完備されているので、お子様連れでも安心して遊びに行けますよ!

行き方、営業時間、駐車場、電車バス、ATM情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆかちゃんやねんgramさん(@yukachanyanengram)がシェアした投稿

三井アウトレット大阪鶴見への行き方ですが、まず地下鉄の場合は、地下鉄長堀鶴見緑地線の「門真南駅」を下車して徒歩5分程度で到着します!また、京阪の場合は「守口市駅」直結で便利。

大阪モノレールの門真駅下車後にバスでもお買い物に行けます!ロイヤルパインズホテルの前から毎日送迎のシャトルバスも運行していますよ。

営業時間は平日は11:00から20:00まで。土日祝は10時からオープンしています。レストランは夜21:00まで営業してますので安心してください!

駐車場は1000台の駐車スペースを完備しており、1時間ごとに駐車料金は350円かかりますが、合計3,000円以上ご購入で3時間無料になります。

ATMは大阪市信用金庫、セゾンATMの二つがあります。ほとんどの大手銀行には対応しているので心配はありません。

アウトレットパーク大阪鶴見セールバーゲン情報

お好みのブランド、特にスポーツブランドがみつけやすい大阪鶴見ですが、一番お得に買えるセール情報が気なりますよね?

詳細はホームページの中のイベントニュース情報に常に更新されていますので、お買い物前に一度チェックしてみてください!

地下鉄やモノレールでささっと行けるのが三井アウトレットパーク大阪鶴見の最大の魅力。

さらに音楽ライブなどのイベントも充実しているので、お子様やカップルでぜひ遊びに行ってみてください!

施設名 三井アウトレットパーク 大阪鶴見
営業時間 平日 11:00から20:00
土日祝 10:00から20:00
飲食店は21:00まで
定休日無し
TEL 06-6915-3939
ホームページ 公式
セール情報 セール、バーゲン詳細ページ
住所 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70
交通手段 (1)地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」より徒歩5分
「守口市駅」直結
ホテル・アゴーラ大阪守口前より無料シャトルバス運行
大阪モノレール門真駅よりバス
地図 グーグルマップで開く

岸和田カンカンベイサイドモール

 

この投稿をInstagramで見る

 

クヌギ 雅彦さん(@masahikokunugi)がシェアした投稿


岸和田と言えばだんじり!9月には男たちの熱い祭が開催されます。

そんな熱い岸和田のじもと民を楽しませているアウトレットショッピングモールが、岸和田カンカンベイサイドモール。スポーツ施設が充実した少し珍しいショッピングモールなんです!

大阪湾を眺めながらゆったりとお食事やお買い物ができます。ただ最近では少し空きテナントスペースも目立つようになってきておりちょっと寂しいです。

アパレルなどを買う場合は時間をかけてりんくうまで行っちゃう人が多いのかもしれませんね。

とは言え岸和田カンカンベイサイドモールはユニクロやABCマート、ハニーズ、しまむらなどのファストファッションブランドが充実しているのも他社アウトレットモールとの違いです。

また、スーパーマーケットのLAMU(ラムー)が入っているので、遊んでから食品もきっちり買って帰れるのも便利です!

映画館にスケボー、ロッククライミングも楽しめる

 

この投稿をInstagramで見る

 

moto_azumaさん(@mo_to_ro)がシェアした投稿


スクリーン数が9つもある大型の映画館「ユナイテッドシネマ岸和田」が併設されており、ご家族やカップルに大人気。

さらにワンコインでお試しで楽しめるロッククライミングやムラサキスポーツ主催のスケートボード教室など、他ではなかなか楽しむことができないアウトドアスポーツを体験できます。

オリンピック種目としても注目されているスケボーやロッククライミングは人気が年々高まっていますので、こちらが楽しめるショッピングモールは珍しいのではないでしょうか?

ただし9月は一部期間がだんじり祭りでお休みになっていますので注意してください!

オーシャンサーカス!あみあみカンカン!ボルダリング!

 

この投稿をInstagramで見る

 

akieさん(@aki.wai)がシェアした投稿

岸和田カンカンベイサイドモールで特に力を入れているのはやっぱりスポーツです。

子どもたちが楽しく遊べるネットアクティビティが「あみあみカンカン」、施設の2階から3階にまたぎ、網をくぐって遊ぶ大型の遊具です。子供も大人も楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANKOさん(@kanko_26)がシェアした投稿

ムラサキスポーツが主催する「オーシャンサーカス」ではスケボーや自転車競技の体験だけでなく、音楽ライブとスポーツを誘導させたイベントなど、他の地域ではあまり見られない斬新なイベントがいっぱい!

国際基準を満たした本格的な「クライミングウォール」も設置されており、ボルダリングを素人さんから実力者まで楽しめます。スポーツ好きには目が離せない施設です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoさん(@sato65973ru)がシェアした投稿

行き方、営業時間、駐車場、電車バス、ATM情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIYU Hさん(@hatamiyu78)がシェアした投稿

まずは車での行き方ですが、阪神高速岸和田ICを降りてすぐ。阪神高速から施設がはっきりと見えるのでわかりやすいです。ICを降りたら3分以内に到着しますよ!

電車の場合ですが、南海本線なんば駅から急行で岸和田駅へ約25分。駅より徒歩で約10分。という道のりになります。

駐車場は終日無料なので安心ですが、こちらもだんじり期間中は閉鎖されます。事前にホームページを必ずチェックしてくださいね!

ATMはセブン銀行が入っており、ほとんどの銀行カードが使用できます。営業時間は9:00から20:00ですが、こちらも施設によってバラバラなので、ホームページをチェックした方が無難です!

アウトレット商品は少しすくなくなってきているのですが、色々な魅力が詰まった岸和田カンカンベイサイドモール。スポーツや映画含めてアクティブに楽しむ要素満載のアウトレットモールです!

施設名 岸和田カンカンベイサイドモール
営業時間 1F 9:00から20:00 (一部店舗を除く)
2F・3F 10:00から20:00
TEL 072-436-9955
ホームページ 公式
セール情報 セール、バーゲン詳細ページ
住所 大阪府岸和田市港緑町2-1
交通手段 南海本線「岸和田駅」より徒歩約10分
阪神高速岸和田ICより車で3分
地図 グーグルマップで開く

ATCタウンアウトレットMARE

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elenaさん(@elly_carmen_)がシェアした投稿


ATCとはアジア太平洋トレードセンターの略です。南港にある大阪の負の遺産といえばATCで有名ですよね?

そんなATCを活性化させるために、南港にアウトレットモールを誘致しています。

ATCの4階から6階にたくさんの店舗が入っており、子ども服からアウトドアグッズ、その他様々なカジュアルブランドが入っています。完全にすべて室内ですので、雨が降っても全く大丈夫。

晴れていればすぐ横の海からみえるフェリーの眺めも楽しめます。

また、遊びマーレという子どもが熱狂するキッズパークも併設しており、こちらも滑り台やコインゲームなど様々な遊具で遊ぶことができます。

アパレルブランドは少なくて寂しいイメージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

OkkyWisnuWardhanaさん(@okkywisnuwardhana)がシェアした投稿


アウトレットではありますが、アパレルブランドはかなり少なくなっているイメージで、どちらかと言えば遊びマーレがメインです。子ども服や子どもと一緒に遊ぶことがメインかなと。

コンパスなどの文房具やレディースシューズ、ビジネススーツなどがありますが、どちらかと言えば入居しているテナントで働いている人向けのイメージです。

子どもと一緒に遊ぶことがメインのアウトレットモールと考えた方がいいですね!

夏休みの遊び場!遊びマーレ、昆虫、トミカプラレール

 

この投稿をInstagramで見る

 

白井 弥恵さん(@lllys2lll)がシェアした投稿

2019年8月現在では夏休みということもあり、昆虫展が大人気。日曜日になると入口から会場まで大行列となります。

また、今の期間ですと大人気のおしりたんていの謎解きイベントもやっています。

定期的にトミカのプラレール展も開催されているのですが、こちらも毎回大人気で週末は行列必死です。お子さんは目を輝かせて大はしゃぎしますので、パパママは頑張って並ぶしかありません!

ランチ対応、レストランなども充実

企業オフィスもたくさん入っているため、レストランも充実しています。

ランチもファミリーレストランから様々な専門店も入っているので食べ物に困ることはないです。

平日だとそこまで混雑していませんので並ぶことはほとんど無いかと思いますが、やはり夏休みはお昼時には行列ができているお店もたくさんありますよ!

行き方、営業時間、駐車場、電車バス、ATM情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshiki Matsumotoさん(@tachiwakare)がシェアした投稿


電車での行き方ですが、大阪からは中央線でコスモスクエア経由で約18分ほど「トレードセンター前駅」下車直結。四つ橋線ですと、住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結です。

堺や神戸からもバスが出ているようです。詳細はホームページからご確認ください!

駐車場は30分毎200円で最大料金が800円です。土日は最大料金が1000円に上がります。飲食店や専門店で3000円以上を1店舗で使った場合は1時間無料となります。ただ、遊びマーレに行く場合は長く遊ぶので、あまり関係ないかもしれませんね。

営業時間ですが、ショッピングは11:00から20:00まで。レストランは11:00から22:00まで営業しています。

定休日などは特に無いのですが、臨時休館日があるようなので、こちらも行く前にホームページをチェックすることをおすすめします!

ATMはUFJ銀行と郵便局が施設内にあります。

ATCタウンアウトレットMAREまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

タクマさん(@gon_taku)がシェアした投稿

かつてアウトレットとして栄えていたものの、現在ではアパレルも少なく、子どもの遊びがメインといったところです。

ですのでアウトドアグッズや雑貨、子ども服を買いに行くならおすすめですし、遊びマーレや子ども向けのイベントなどは楽しめること間違いなしです!

雨が降っても安心なATCタウンアウトレットMAREにぜひお子様を連れて遊びに行ってください!関西最大級の室内遊技場がお子さんを笑顔にしてくれますよ!

以上、大阪にあるアウトレットモール4選をみんじも編集部がお届けしました!

施設名 ATCタウンアウトレットMARE
営業時間 11時から20時(物販)
11時から22時(飲食)
TEL 06-6615-5555
ホームページ 公式
セール情報 セール、バーゲン詳細ページ
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
交通手段 中央線コスモスクエア経由「トレードセンター前駅」下車直結
四つ橋線「トレードセンター前駅」下車直結
地図 グーグルマップで開く
みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事


まとめ記事

facebook

  1. 下北郡

    青森県天然記念物の馬,寒立馬(かんだちめ)と白亜の灯台を見に日本の百名道を通って…
  2. 高知市

    藁焼きの塩カツオは絶品!高知県の食が集まる「ひろめ市場」平成浪漫商店街は高知県民…
  3. 豊中市

    家族サービスにピッタリの千里中央公園!豊中市最大の長さ150mの滑り台を家族で楽…
  4. 岡山市

    岡山市の台所「岡ビル市場」は活気に満ち溢れていて店員さんとの会話も楽しい!レトロ…
  5. 高松市

    誰でも知ってるおとぎ話「桃太郎」別名鬼ヶ島と呼ばれる「女木島」に鬼退治に行こう!…
PAGE TOP