大阪府で遊ぶ&お買い物におすすめ「アウトレットモール」総まとめ

ATCタウンアウトレットMARE

ATCとはアジア太平洋トレードセンターの略です。南港にある大阪の負の遺産といえばATCで有名ですよね?
そんなATCを活性化させるために、南港にアウトレットモールを誘致しています。

ATCの4階から6階にたくさんの店舗が入っており、子ども服からアウトドアグッズ、その他様々なカジュアルブランドが入っています。完全にすべて室内ですので、雨が降っても全く大丈夫。晴れていればすぐ横の海からみえるフェリーの眺めも楽しめます。また、遊びマーレという子どもが熱狂するキッズパークも併設しており、こちらも滑り台やコインゲームなど様々な遊具で遊ぶことができます。

アパレルブランドは少なくて寂しいイメージ

アウトレットではありますが、アパレルブランドはかなり少なくなっているイメージで、どちらかと言えば遊びマーレがメインです。子ども服や子どもと一緒に遊ぶことがメインかなと。

コンパスなどの文房具やレディースシューズ、ビジネススーツなどがありますが、どちらかと言えば入居しているテナントで働いている人向けのイメージです。子どもと一緒に遊ぶことがメインのアウトレットモールと考えた方がいいですね。

夏休みの遊びマーレ、昆虫、トミカプラレールは大人気

2019年8月現在では夏休みということもあり、昆虫展が大人気。日曜日になると入口から会場まで大行列となります。また、今の期間ですと大人気のおしりたんていの謎解きイベントもやっています。

定期的にトミカのプラレール展も開催されているのですが、こちらも毎回大人気で週末は行列必死です。お子さんは目を輝かせて大はしゃぎしますので、パパママは頑張って並ぶしかありません。

ランチ対応、レストランなども充実

企業オフィスもたくさん入っているため、レストランも充実しています。ランチもファミリーレストランから様々な専門店も入っているので食べ物に困ることはないです。

平日だとそこまで混雑していませんので並ぶことはほとんど無いかと思いますが、やはり夏休みはお昼時には行列ができているお店もたくさんありますよ。

行き方、営業時間、駐車場、電車バス、ATM情報

電車での行き方ですが、大阪からは中央線でコスモスクエア経由で約18分ほど「トレードセンター前駅」下車直結。四つ橋線ですと、住之江公園から約16分「トレードセンター前駅」下車直結です。堺や神戸からもバスが出ているようです。詳細はホームページからご確認ください。

駐車場は30分毎200円で最大料金が800円です。土日は最大料金が1000円に上がります。飲食店や専門店で3000円以上を1店舗で使った場合は1時間無料となります。ただ、遊びマーレに行く場合は長く遊ぶので、あまり関係ないかもしれませんね。営業時間ですが、ショッピングは11:00から20:00まで。レストランは11:00から22:00まで営業しています。

定休日などは特に無いのですが、臨時休館日があるようなので、こちらも行く前にホームページをチェックすることをおすすめします。ATMはUFJ銀行と郵便局が施設内にあります。

ATCタウンアウトレットMAREまとめ

かつてアウトレットとして栄えていたものの、現在ではアパレルも少なく、子どもの遊びがメインといったところです。ですのでアウトドアグッズや雑貨、子ども服を買いに行くならおすすめですし、遊びマーレや子ども向けのイベントなどは楽しめること間違いなしです。

雨が降っても安心なATCタウンアウトレットMAREにぜひお子様を連れて遊びに行ってください!関西最大級の室内遊技場がお子さんを笑顔にしてくれますよ。以上、大阪にあるアウトレットモール4選をみんじも編集部がお届けしました。大阪でのお買い物の参考にぜひご利用くださいませ。

施設名ATCタウンアウトレットMARE
営業時間11時から20時(物販)
11時から22時(飲食)
TEL06-6615-5555
ホームページ公式
セール情報セール、バーゲン詳細ページ
住所大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
交通手段中央線コスモスクエア経由「トレードセンター前駅」下車直結
四つ橋線「トレードセンター前駅」下車直結
地図グーグルマップで開く

大阪のおすすめ観光スポット

関連記事

皆様こんにちは。3度のご飯より服が好き。というみんじもライターが大阪の定番から穴場まで、本日は大阪で人気アウトレットモールを4つご紹介します。「フェラガモ!コーチ!アルマーニ!」世界でも有名なハイブランドを驚きの価格で購入で[…]

関連記事

他の旅行サイトとは違う、本当におすすめの紅葉スポットをまとめちゃおう。と言う事で、みんなのじもとライター総動員でウェブメディア最大級の「大阪府下紅葉スポット22箇所」をまとめてご紹介。おすすめの紅葉スポットを余す所無く調査しました。[…]

大阪紅葉スポット
関連記事

大阪観光に来たら外す事のできないスポットが神社、神宮、寺院です。京都や東京では見ることのできないおすすめのパワースポットがいっぱいで、大阪ならではのユニークな神社仏閣もたくさんあります。行列必至の指輪の御守りや鯉の御守り、天[…]

大阪観光・神社・神宮・寺院