大阪市中央区

(クーポン有り)もつ彦なんばアメリカ村店は水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばが激ウマ

もつ彦 なんばアメ村店

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今日は大阪随一の繁華街、ミナミアメリカ村にある老舗のもつ鍋屋さんをご紹介します。一般的な九州醤油を使用したもつ鍋とはまた違う魅力をもつ大阪もつ鍋のお店「もつ彦なんばアメ村店」です。

こちらのもつ鍋は醤油でも味噌でも無く、自家製秘伝のたれと柚子胡椒で味わう「水炊き風もつ鍋」が大人気のお店なんです。店舗はなんばアメリカ村店だけでなく、心斎橋ヨーロッパ通り店にもあります。ネット予約もできますので、ページ下部の店舗概要をチェックしてくださいね。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」厳選まとめ!

もつ彦最大の魅力はたれで味わう「水炊き風もつ鍋」

もつ彦 なんばアメ村店

こちらのもつ鍋は通常の博多もつ鍋とは違い、非常にあっさりした出汁が特徴です。しっかり味がある出汁なのでそのままでも美味しいのですが、漬けダレがまた絶品。甘いポン酢のような独特の味付けで、ホルモンを漬けると箸が進みます。

野菜もたっぷりですし、上に被せられた餃子の皮もアクセントになってまた美味しい。長年大阪の激戦区で運営しているだけある美味しさです。

もつ彦は飲み放題コースもあり。お得にコースでどうぞ。

もつ彦 なんばアメ村店

食べログのクーポンを利用すると、4980円から美味しい水炊き風もつ鍋と飲み放題のコースを楽しむことができます。とってもお得なクーポンなのでお見逃しなく。クーポンは「こちら」から取得してくださいね。飲み放題クーポンなどもありますよ。

もつ鍋は定番水炊き以外にも、大阪名物のかすもつ鍋、醤油もつ、塩もつ鍋、甘辛とろてっちゃん鍋、みそとろてっちゃん鍋から選ぶことができます。最初は水炊きもつ鍋がおすすめですが、味噌味などもとても美味しいですよ。

もつ彦おすすめの単品メニュー。もつ焼きや餃子は絶品

もつ彦 なんばアメ村店

コースにはその他にももつ彦の人気メニューがたくさん含まれています。もつ焼きもタレが染みて美味しいですし、 一口焼き餃子やもつ彦特製唐揚げもおすすめです。

もつ彦は単品メニューも美味しいと評判なので、コースでは無く、もつ鍋と単品メニューを追加してもいいかも知れません。

もつ彦の〆は絶品黒胡麻そばで決まり。めちゃ旨。

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦さんの一番のおすすめは、実は水炊き風もつ鍋ではなく、絶品黒胡麻そばです。店員さんが調理してくれるので何もしなくて大丈夫なのですが、この黒胡麻そばが本当に美味しい。他店では全く食べたことの無いオリジナリティ溢れる〆のそばです。

ちなみにそばと言ってもラーメンですのでご了承を。ネーミングがそばというだけです。もつ鍋を食べ終わったあとのスープに麺と黒ゴマをこれでもかと入れて、汁気が無くなるまでグツグツ煮込みます。そして汁気が飛んだらもつ彦オリジナルのポン酢とラー油を入れて出来上がりです。

この黒胡麻そば、必ず〆に食べてくださいね。ライターが美味しさは保証します。

もつ彦なんばアメリカ村店へのアクセス、営業時間、定休日は?

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦なんばアメリカ村店へのアクセスですが、地下鉄御堂筋線なんば駅からが一番近く、25番出口を出て徒歩4分です。地下鉄御堂筋線心斎橋駅駅からですと、7番出口から徒歩7分。阪神大阪難波駅からは徒歩5分の距離です。

営業時間は[月~金]が18:00~23:30(L.O 23:00)。[土・日・祝]が17:00~23:30(L.O 23:00)となります。定休日は冬季は無休ですが、夏季は不定休ですので要問合せです。

もつ彦はクレジットカード使える?駐車場は?個室予約は?

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦なんばアメリカ村店ではクレジットカードは使用できます。駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用するか、電車で行きましょう。

個室予約も可能で、冬はネット予約がいっぱいでも電話がつながる場合もあります。ぜひ忘年会、新年会、歓送迎会からデートまで利用してください。

大阪で老舗のもつ鍋屋さんもつ彦。けっしてお安い値段ではありませんが、本場九州にも負けないオリジナルなもつ鍋が食べれます。ぜひ水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばを食べてみてくださいね。ネット予約もできますのでご旅行などで大阪に来る際はぜひ予約してから行ってみてください!

店名 もつ彦 なんばアメリカ村店
ジャンル もつ鍋、居酒屋、もつ焼き
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-10
交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅 25番出口から徒歩4分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅駅 7番出口から徒歩7分
近鉄/阪神大阪難波駅 徒歩5分
営業時間 [月~金]
18:00~23:30(L.O 23:00)
[土・日・祝]
17:00~23:30(L.O 23:00)
定休日 冬季無休・夏季不定休
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ】【ぐるなび

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品

    こんにちは。中央区在住のみんじもライターです。コブクロ、素敵な…

  2. たこ八道頓堀総本店

    大阪市中央区

    たこ八道頓堀総本店は激ウマたこ焼き・お好み焼き等の大阪グルメ満喫可能です!

    粉もの大好きみんなのじもとライターが、今日も美味しいたこ焼き屋さん情報…

  3. アナムネ (Anamune)

    大阪市中央区

    アメリカ村カフェAnamune(アナムネ)は心霊病院風でキモ可愛い

    こんにちは。アメリカ村エリアに在住のみんじもライターです。…

  4. ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)

    大阪市中央区

    ブーランジュリー&カフェグウは谷町四丁目駅の贅沢でオシャレなパン屋です

    こんにちは。パン大好きみんなのじもと大阪ライターです。仕事で忙…

  5. 坐摩神社 御朱印

    大阪市中央区

    明治天皇ゆかり「坐摩神社」は安産や交通安全に御利益のパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。本日は明…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    7色のレインボーケーキが食べれる高槻市真上のケーキ屋「Patisserie Re…
  2. 高槻市

    でっかいタンと神戸牛。さらにホル刺が食べれる高槻の名店!焼肉牛浪漫のご紹介!
  3. ポンガラカレー

    大阪市北区

    味は無限大「ポンガラカレー梅田阪急サン広場店」とにかく食べてみて
  4. 高槻市

    高槻市富田ランチにはる遊食堂の石焼ハンバーグ&海老フライが絶品です
  5. 高槻市

    自家製の生ダレが激ウマ!下田部町の焼肉七輪に家族で行ったよ!価格安くて味は美味し…
PAGE TOP