もつ彦 なんばアメ村店

「クーポン有り」もつ彦なんばアメリカ村店は水炊きもつ鍋が激ウマ

もつ彦 なんばアメ村店

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今日は大阪随一の繁華街、ミナミアメリカ村にある老舗のもつ鍋屋さんをご紹介します。一般的な九州醤油を使用したもつ鍋とはまた違う魅力をもつ大阪もつ鍋のお店「もつ彦なんばアメ村店」です。

こちらのもつ鍋は醤油でも味噌でも無く、自家製秘伝のたれと柚子胡椒で味わう「水炊き風もつ鍋」が大人気のお店なんです。店舗はなんばアメリカ村店だけでなく、心斎橋ヨーロッパ通り店にもあります。ネット予約もできますので、ページ下部の店舗概要をチェックしてくださいね。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」厳選まとめ!

もつ彦最大の魅力はたれで味わう「水炊き風もつ鍋」

もつ彦 なんばアメ村店

こちらのもつ鍋は通常の博多もつ鍋とは違い、非常にあっさりした出汁が特徴です。しっかり味がある出汁なのでそのままでも美味しいのですが、漬けダレがまた絶品。甘いポン酢のような独特の味付けで、ホルモンを漬けると箸が進みます。

野菜もたっぷりですし、上に被せられた餃子の皮もアクセントになってまた美味しい。長年大阪の激戦区で運営しているだけある美味しさです。

もつ彦は飲み放題コースもあり。お得にコースでどうぞ。

もつ彦 なんばアメ村店

食べログのクーポンを利用すると、4980円から美味しい水炊き風もつ鍋と飲み放題のコースを楽しむことができます。とってもお得なクーポンなのでお見逃しなく。クーポンは「こちら」から取得してくださいね。飲み放題クーポンなどもありますよ。

もつ鍋は定番水炊き以外にも、大阪名物のかすもつ鍋、醤油もつ、塩もつ鍋、甘辛とろてっちゃん鍋、みそとろてっちゃん鍋から選ぶことができます。最初は水炊きもつ鍋がおすすめですが、味噌味などもとても美味しいですよ。

もつ彦おすすめの単品メニュー。もつ焼きや餃子は絶品

もつ彦 なんばアメ村店

コースにはその他にももつ彦の人気メニューがたくさん含まれています。もつ焼きもタレが染みて美味しいですし、 一口焼き餃子やもつ彦特製唐揚げもおすすめです。

もつ彦は単品メニューも美味しいと評判なので、コースでは無く、もつ鍋と単品メニューを追加してもいいかも知れません。

もつ彦の〆は絶品黒胡麻そばで決まり。めちゃ旨。

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦さんの一番のおすすめは、実は水炊き風もつ鍋ではなく、絶品黒胡麻そばです。店員さんが調理してくれるので何もしなくて大丈夫なのですが、この黒胡麻そばが本当に美味しい。他店では全く食べたことの無いオリジナリティ溢れる〆のそばです。

ちなみにそばと言ってもラーメンですのでご了承を。ネーミングがそばというだけです。もつ鍋を食べ終わったあとのスープに麺と黒ゴマをこれでもかと入れて、汁気が無くなるまでグツグツ煮込みます。そして汁気が飛んだらもつ彦オリジナルのポン酢とラー油を入れて出来上がりです。

この黒胡麻そば、必ず〆に食べてくださいね。ライターが美味しさは保証します。

もつ彦なんばアメリカ村店へのアクセス、営業時間、定休日は?

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦なんばアメリカ村店へのアクセスですが、地下鉄御堂筋線なんば駅からが一番近く、25番出口を出て徒歩4分です。地下鉄御堂筋線心斎橋駅駅からですと、7番出口から徒歩7分。阪神大阪難波駅からは徒歩5分の距離です。

営業時間は[月~金]が18:00~23:30(L.O 23:00)。[土・日・祝]が17:00~23:30(L.O 23:00)となります。定休日は冬季は無休ですが、夏季は不定休ですので要問合せです。

もつ彦はクレジットカード使える?駐車場は?個室予約は?

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦なんばアメリカ村店ではクレジットカードは使用できます。駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用するか、電車で行きましょう。

個室予約も可能で、冬はネット予約がいっぱいでも電話がつながる場合もあります。ぜひ忘年会、新年会、歓送迎会からデートまで利用してください。

大阪で老舗のもつ鍋屋さんもつ彦。けっしてお安い値段ではありませんが、本場九州にも負けないオリジナルなもつ鍋が食べれます。ぜひ水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばを食べてみてくださいね。ネット予約もできますのでご旅行などで大阪に来る際はぜひ予約してから行ってみてください!

店名もつ彦 なんばアメリカ村店
ジャンルもつ鍋、居酒屋、もつ焼き
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-10
交通手段地下鉄御堂筋線なんば駅 25番出口から徒歩4分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅駅 7番出口から徒歩7分
近鉄/阪神大阪難波駅 徒歩5分
営業時間[月~金]
18:00~23:30(L.O 23:00)
[土・日・祝]17:00~23:30(L.O 23:00)
定休日冬季無休・夏季不定休
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ
ぐるなび

店舗詳細を見る