たこ八道頓堀総本店

たこ八道頓堀総本店はミナミを代表する激ウマたこ焼き&お好み焼き店

粉もの大好きみんなのじもとライターが、今日も美味しいたこ焼き屋さん情報をお届けします。

観光ついでに道頓堀のどこで食い倒れしようかなとお悩みのアナタに朗報。お勧めのたこ焼き屋さんがたこ八道頓堀総本店です。お決まりの「たこ焼き」をはじめ、お好み焼き、串カツ、どて焼き等の色々な大阪グルメが味わえる道頓堀の人気ショップです。

訪日観光客が多いたこ八道頓堀総本店はクレジットカードや電子マネーも使えますし、完全禁煙なので美味しく喫煙しない方にも美味しくご飯が食べられると話題なんです。

≪関連記事≫
観光客必見!大阪府の本当に美味しいおすすめ「たこ焼き」まとめ

道頓堀たこ八のメニュー数はなんと90種類以上

そのメニュー数は驚いたことに90種類以上!道頓堀のたこ焼き店には珍しい明石焼き等のメニューも揃っているので関西グルメを総て網羅可能なと言っても言い過ぎではないショップです。

1979年に創業した老舗のたこ焼き店でして、総本店は大阪のメイン観光スポット道頓堀にあります。確かな味と美味しさから、大阪で大注目のたこ焼き店へと急成長しました。道頓堀総本店はたこ焼き以外の大阪グルメも食べられる素敵なお店です。

たこ八なら串かつ、どて焼き、お好み焼きも堪能できます

1階はたこ焼きのイートインとして使われていて、2階、3階ではお好み焼きなどの大阪グルメが楽しめます。店舗に入ったら、最初にメニューを見てください。90種類以上ある為何を注文すべきか迷ってしまいますよ。

主なメニューだけでもかなりの種類がありますが、たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、焼きそば&焼うどん、ねぎ焼きと分かれていて、各メニューにそれぞれ多彩な種類がトッピングとして入っています。たこ焼きも出汁がたっぷりと効いていて美味しい。定番の外カリ中ふわふわの大阪たこ焼きです。

たこ八のおすすめメニューは道頓堀焼き

お好み焼きの本場は、広島・浅草など諸説ありますが、認知度が高いのはなんとなく大阪ですよね!とか言うと広島人にめっちゃ怒られますけど。

たこ八のおすすめメニューですが、たこ焼きは当然美味しいのですが、特におすすめはお好み焼きの道頓堀焼です。お値段は1650円。中身ですが、豚ダブル・えびタブル、イカと具財がいろいろはいっており、生地の味付けが最高でふわっふわです。

もう一度いいます。たこ八の生地は現実にふわっふわです!しつこくてすいません…お好み焼きなのでボリュームは1枚でもけっこうあるのですが、また別の日に食べたくなる、そんな味付けです。半熟たまごとからめて食べるのも最高です。

創業昭和54年の老舗たこ焼き店「たこ八」。美味しいたこ焼きやお好み焼きを食べにぜひ訪問してくださいね。

たこ八へのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

たこ八へのアクセスですが、駅ですと難波から歩いて5分。道頓堀にあります。日本橋からも歩いていけますよ。

営業時間ですが、【1F】のたこ焼きは10:00~翌1:00まで。【2・3F】のイートインスペースは11:30~23:00 (ラストオーダー22:00)です。定休日は無く年中無休、駐車場はありません。こちらのたこ八が素晴らしいところですが、やはり訪日の観光客が多いので、完全禁煙のたこ焼き屋さんなんです。しかもクレジットカードや電子マネーも使えます。

こんな親切な最先端のたこ焼き屋さん他にありますか?ぜひ大阪に来たら行って欲しいお店がたこ八道頓堀総本店です!

店名たこ八 道頓堀総本店
ジャンルたこ焼き、お好み焼き、鉄板焼き
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
交通手段地下鉄御堂筋線なんば駅14番出口より徒歩5分
日本橋駅から323m
営業時間【1F】
10:00~翌1:00
【2・3F】
11:30~23:00 (ラストオーダー22:00)
定休日年中無休
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る