大阪市中央区

明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」

博多もつ鍋やまや

こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋担当ライター」です。

今回ご紹介するのは、大阪の中で飛びぬけて高級感のあるもつ鍋屋さん。「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」です。もつ鍋やまやは全国的に色々な所に出店されていますが、北浜にある博多もつ鍋やまやさんはまさに割烹料理店。とても清潔感のある店内で、美味しいもつ鍋がいただけます。

歓送迎会や新年会、忘年会におすすめで、箱が広くて清潔。個室もありますので便利です。特に幹事さんにおすすめなのがネット予約。ページ下の店舗概要にネット予約情報も記載していますのでぜひご覧ください。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」まとめ!

もつ鍋やまやのランチは驚きの明太子&高菜食べ放題

博多もつ鍋やまやのランチですが、全国を通じて明太子&高菜食べ放題なんです。明太子が食べ放題だからと言って10本も食べると高血圧になってしまう恐れがありますが、ご飯にとっても合う本格的な博多明太子を食べることができます。高菜食べ放題はラーメン屋でたまに見ますが、明太子はここだけかと。

ランチメニューはもつ鍋は食べることはできませんが、がっつりした九州博多の郷土料理をいただくことができます。

鶏の唐揚げ明太風味定食:1,018円
豚しょうが焼き定食:1,111円
がめ煮定食:1,018円
日替わり定食:1,018円

などがメインメニューです。日替わり定食はこちらも九州産がメインで、玄界灘直送の干物定食などがいただけます。

梅田、中州、池袋でも大人気やまやのもつ鍋コース、飲み放題メニューご紹介

博多もつ鍋やまやですが、コースメニューが人気です。

3630円の美味コースですとこのような内容です。

・前菜(博多3種盛り合わせ)
・酢もつ
・ゆずタレじゃこネギ豆腐
・博多鉄なべ餃子
・鶏の唐揚げ明太風味
・博多もつ鍋(あごだし醤油/こく味噌)
・ちゃんぽん麺
・季節のジェラート

これだけでも十分なボリュームですが、一番高い5,280円の極みコースですと、お土産に明太子も付きます。

・ファーストドリンクサービス
・甕熟成 逢初(芋)720ml
・できたて明太
・酢もつ
・蒸し鶏と明太海苔のサラダ
・鶏の唐揚げ明太風味
・いわし明太
・博多鉄なべ餃子
・博多もつ鍋(あごだし醤油/こく味噌)
・ちゃんぽん麺
・本日のジェラート
・お土産明太子「美味100g」

コースだとこれだけ豪華な内容のコースも食べれます。飲み放題の場合は専用の個室コースを頼まないといけませんので少し値段があがります。詳細はページ下の店舗概要からどうぞ。

もつ鍋は選べるあごだし醤油とこく味噌

博多もつ鍋の元祖と言えばやまや。こちらのお店ではあごだし醤油とこく味噌が選べます。

野菜の量もたっぷり入っていて、もつ鍋の量も満足。ゴボウがアクセントになって美味しいです。あっさりした醤油が好きな方やこってり目の味噌が好きな方向けに二つの味で対応されているようです。お店自体の収容力もたっぷりあるので宴会には本当におすすめ、忘年会や新年会などの需要にはぴったりのお店です。

スープの味は私は醤油味の方が好みです。あごだしがしっかり出ていて、そこに九州醤油の甘辛い旨味が合わさることでもつが最高に美味しい状態で食べれます。もつも丁寧に下処理されているので脂プルプルで最高に美味しいです。にんにくもアクセントになり、ゴボウの食感など食欲が増進されます。〆のちゃんぽん麺までもちろん完食です。

もつ鍋だけで無く、コースメニューに付いているから揚げや餃子、出し巻きなどのメニューも九州テイストで美味しいですよ。

もつ鍋やまやはクレジットカードはOK?駐車場は?

博多もつ鍋やまや大阪北浜店ですが、クレジットカードはもちろん使用可能です。宴会向けの店内ですので、歓送迎会や忘年会など様々な用途に向いています。

駐車場は残念ながらありませんので、近隣のコインパーキング、もしくは電車をご利用ください。

もつ鍋やまやへのアクセス、営業時間、定休日は?

博多もつ鍋やまや大阪北浜店へのアクセスですが、地下鉄堺筋線北浜駅からは徒歩3分。地下鉄御堂筋線淀屋橋駅からは徒歩5分の場所にあります。北浜駅から374mですので、北浜の方が若干近いです。

営業時間は月~土曜日はランチが11:00~14:00まで。ディナーが17:00~23:00までとなっています。ラストオーダーは22:00で、ドリンクは22:30分まで注文できます。

定休日は日曜、祝日、年末年始、お盆となります。

本場九州博多のもつ鍋を楽しむならここ「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」店内もとても綺麗で宴会するなら間違いなくここがお勧めです。ランチに行くなら明太子をこれでもかと言うまで食べましょう。ぜひ一度博多もつ鍋やまや大阪北浜店に訪問してみてくださいね!

店名 博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店
ジャンル 居酒屋、もつ鍋、定食・食堂
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区道修町2-4-5
交通手段 地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩5分

北浜駅から374m

営業時間 月~土
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 日曜、祝日(年末年始・お盆)
決済方法 カード可
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
(ランチタイムのみ全面禁煙)
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 ぐるなび】【食べログ

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 坐摩神社 御朱印

    大阪市中央区

    明治天皇ゆかり「坐摩神社」は安産や交通安全に御利益のパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。本日は明…

  2. 大阪城公園

    大阪市中央区

    桜・梅園・紅葉・年中イベント満載「大阪城公園」遊び方&駐車場ガイド

    こんにちは。犬の散歩に大阪城公園を使う、いわば大阪城公園は庭のみんなの…

  3. 魚の郷こにし

    大阪市中央区

    魚好き必見「魚の郷こにし」谷町四丁目駅の絶品煮魚定食ランチが大人気

    こんにちは。お魚が大好きなみんなのじもと大阪ライターです。本日…

  4. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品

    こんにちは。中央区在住のみんじもライターです。コブクロ、素敵な…

  5. 551蓬莱 戎橋本店 あんまん

    大阪市中央区

    【都市伝説】551蓬莱難波戎橋本店にはあんまんが販売されている?

    こんにちは。551の蓬莱専属みんなのじもと大阪ライターです。大…

  6. 難波千日前公園

    大阪市中央区

    若手漫才師の練習場所「難波千日前公園」で未来のダウンタウンを探そう

    こんにちは。お笑い大好きみんなのじもと大阪ライターです。大阪ミ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    高槻三中近くのがっつり焼肉丼お弁当ならえんじゅう屋!炭火あぶり肉丼が食欲をそそり…
  2. 大阪 もつ鍋 PLay

    大阪市中央区

    2つの〆が絶品「大阪もつ鍋PLay」は心斎橋の野球好きが集う名店
  3. 豊中市

    広大な面積や豊かな自然が特徴的な服部緑地公園は千本以上の桜も見れるしバーベキュー…
  4. 高槻市

    高槻市城南町「アミアン(amian)」優しいケーキと手作り雑貨が魅力
  5. 高槻市

    知ってた?高槻市で実はパスポートの申請ができるんですよっ!クロスパル高槻へGO!…
PAGE TOP