龍ノ巣 梅田店本館

大阪もつ鍋&焼肉「龍の巣梅田店」朝6時まで営業でかすうどんも人気

こんにちは。ホルモン大好きみんなのじもとライターです。

今回おすすめするお店はホルモン焼きやかすうどん、もつ鍋がとっても美味しい「龍の巣梅田店」です。龍の巣と聞くと天空の城ラピュタを思い出してしまうのがアラサーの私。父さんは嘘つきなんかじゃなかった。とパズーの言葉が頭によぎります。

店内は綺麗に改装されており清潔感でいっぱい。美味しい焼肉屋さんに変貌を遂げています。とは言え外観はビニールシート&細い路地。最初はちょっと躊躇してしまうかもしれないですが安心して入店してください。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」まとめ!

アニメラピュタじゃないよ。大阪市北区ホルモンなら龍の巣梅田店

肝心の焼肉ですが、厚切り塩タンから壺はらみと言った定番の肉メニューも美味しいですが、やっぱり新鮮なホルモンが魅力。

上ミノ、ツラミ、ホルモン、マルチョウなど新鮮なお肉やさんならではのホルモンメニューが楽しめます。これだけ新鮮なホルモンを準備できるのでもつ鍋やかすうどんも人気なんです。テーブルや椅子は非常にチープな丸椅子などを使用。商品の安さに納得です。

龍の巣梅田店人気メニューは赤黒のかすもつ鍋

ミノやツラミ、マルチョウなども焼肉で食べるのが美味しいですが、ここのおすすめはもつ鍋です。特に寒くなってくる時期になると注文が増えてきます。営業時間が朝の6時までという所も嬉しいポイント。時間を気にせずゆっくり楽しめるお店です。もつ鍋ですが、スープは甘辛味でこってり、そこにゴロゴロと大きなホルモンがたっぷり入っています。ホルモンと一緒に入っているかすの味も、もつ鍋のスープと合います。

このスープが白ごはんにも合うので、ご飯に浸して食べても問題無いくらいこってりした美味しいもつ鍋です。もつ鍋のホルモンはお鍋の中で煮ても脂は減りますが身はそこまで小さくなりません。これも大きな龍の巣のポイントです。その他にも醤油味、黒かすもつ鍋と色々な味があり楽しめます。黒かすもつ鍋は黒ごまたっぷりで香ばしくとっても美味しいです。珍しいので龍の巣でしか食べられないかもです。

龍の巣のかすうどんは絶品

ホルモンが美味しいので当然なのですが、こちら龍の巣のかすうどんは小腸の旨味がスープに凝縮されていて、めちゃめちゃ美味しいです。もともとの醤油出汁も美味しいのですが、ここにきっちり下処理されたかすをいれることでスープの旨味が爆発します。かすも香ばしくて美味しいですよ。満席のこともよくあるのでネット予約してから行くのが無難です。

龍の巣梅田店本館へのアクセス、営業時間、予約、定休日は?

龍の巣梅田店本館へのアクセスですが、地下鉄御堂筋線「各梅田駅」徒歩7分、東梅田駅から453mの距離にあります。マップは下の店舗概要にあるGoogle検索から確認してください。営業時間は17:00~翌6:00まで。とっても長いです。ランチはやっていません。定休日は無し、年中無休です。予約はネット予約ができるので便利。そちらも下記の店舗概要から利用してください。

龍の巣梅田店本館は駐車場はある?クレジットカードは?

龍の巣梅田店本館ですが、駐車場は残念ながらありません。梅田の繁華街なので電車で行きましょう。クレジットカードは使用できますので、ぜひご利用ください。ホルモン屋さんはやっぱりもつ鍋とかすうどんが美味しい。大阪梅田で遅くまでやっている人気の焼肉屋「龍の巣梅田店本館」のご紹介でした。

店名龍ノ巣 梅田店本館 (リュウノス)
ジャンル焼肉、もつ鍋、うどん
予約予約可
住所大阪府大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル 1F
交通手段地下鉄御堂筋線「各梅田駅」徒歩7分
東梅田駅から453m
営業時間17:00~翌6:00
定休日無休
決済方法カード可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約ぐるなび
食べログ

店舗詳細を見る