大阪府【おすすめ串カツまとめ】新世界・道頓堀・梅田人気店をご紹介

キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ

西天満にある人気店「キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ」は、大阪の文化、串カツとフレンチを融合した創作串揚げ料理が楽しめます。海老が飛んでいるような盛り付けも素敵。食べるだけでは無く見ても楽しむ串揚げ店です。

人気店なので予約必須。ネット予約できまますので事前に予約してから訪問することをお勧めします。大阪の地産地消にもこだわり、泉州の新鮮な野菜や魚介類。泉佐野の犬鳴ポークを使用しています。ワインも豊富でデートに最適なオシャレな串揚げ屋さんです。

店名キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ(Cuisine d’Osaka Ryo)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

Xsix(クシ)

デートや接待におすすめ。フレンチと串カツを融合したオシャレな店内と料理が魅力の「Xsix(クシ)」です。揚げ油は健康にこだわった、最近人気のコメ油を使用しておりヘルシー。

お値段も高級感がある割にはリーズナブルで、飲食店激戦区の福島駅周辺で生き残っているのはダテじゃないです。新地の高級割烹串揚げを思わせる店内ですが、お安くそして美味しい、おすすめのお店です!ネット予約可能ですのでデートにどうですか?

店名Xsix(クシ)
住所大阪府大阪市福島区福島3-8-10
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

てんぐ

大阪のスーパーディープスポット、新世界。串カツの代表格のお店が「てんぐ」です。観光客も沢山来店するので常に込み合っていますが、並んでも一度は食べる価値あり。串カツはこれぞまさにサクサクの大阪串カツです。

どて焼きも白味噌があまくてモツも柔らかい。老も大きくてソースとよく合います。まさに通天閣の麓、大阪で串カツならここという名店です。串カツは1本100円と激安です。キタもミナミも串カツは本当に安くて美味しいです。

店名てんぐ
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

元祖串かつだるま新世界総本店

俳優の赤井英和さんがよく宣伝していることでも有名な「串かつだるま」ですが、本店は特別。たった12席の小さなお店です。今では大人気で大阪を中心に店舗数を拡大していますが、本店は小さい。本当に数人しか入れないこじんまりしたお店です。ここから始まったのがすごいです。

きめ細かいパン粉が薄く付けられており、サクッとした歯ごたえが特徴。牛カツは120円で一番人気です。これぞディープ大阪。紅生姜もぜひ一緒にどうぞ。

店名元祖串かつ だるま 新世界総本店
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

串処 最上 北新地店

ランチも楽しめる高級串カツ料理のお店がこちら「串処最上北新地店」です。串揚げ、串カツでは若干お高い価格帯ですが、普段の生活を切り離して贅沢な食材を楽しむならまさにここが最適。

衣はあっさりしており、牛ヒレやアワビなど、素材の美味しさがダイレクトに伝わる揚げの技術に驚くと思いますよ!銀座にも出店している大阪串揚げの代表店です。大阪では他に心斎橋店もあります。こちらもチェックしてくださいね。

最上心斎橋店⇒【一休】【食べログ

店名串処 最上 北新地店 (もがみ)
住所大阪府大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約一休で予約する

店舗詳細を見る

フレンチ串揚げ BEIGNET(ベニエ)

フレンチ串揚げという新しいジャンルを生み出した大阪梅田の人気店がフレンチ串揚げ BEIGNET (ベニエ)です。ワインに力を入れており、ワインに合う串カツというコンセプトでオシャレな串カツを提供してくれます。

店内もオシャレなデザインでデートに最適。目の前で揚げてくれるカウンター席は調理風景を楽しめます。料理はコースですので、食べログでネット予約してから訪問するのがおすすめです。

店名フレンチ串揚げ BEIGNET (ベニエ)
住所大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る