まとめ記事

かき氷やパンケーキなど大阪府内の人気おしゃれカフェ&ランチまとめ

大阪女子が愛するのは粉もん。それは間違いではありません。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン。大阪の粉もんはおそらく全国一の美味しさです。

しかしながら大阪は粉もんばっかりではありません。女子会やデートに大活躍のカフェもまた大阪女子には愛されているんです。大阪女子はオシャレインスタ好きですから。みんなのじもと大阪では特にインスタに注力し、大阪のインスタ映えするおしゃれカフェを一挙ご紹介します。

≪関連記事≫
これぞインスタ映え!高槻市にあるおしゃれカフェ&喫茶店の厳選30店総まとめ

ランチ対応。マップやインスタグラムも同時紹介。

<随時更新>大阪駅、梅田駅だけでなく、ランチも対応している大阪府下のおしゃれカフェを多数ご紹介。わかりやすく全店舗のインスタグラムや食べログもご紹介しますので、気に入ったお店があればご予約やご自身の「次行くリスト」に追加してください。カップルでも女子会でも楽しめる、そんな大阪カフェ&ランチ、渋い喫茶店的なところもご紹介するかもです。

オレンジフィールズティーガーデン(南森町駅)

紅茶を思う存分楽しみたい。いろんな種類を試してみたい。本日はそんな紅茶好きさんにオススメの南森町のカフェなら「Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズ ティーガーデン)」です。駅から徒歩5分くらいの場所にあり、なんとたった500円で紅茶が飲み放題のコスパ最強のカフェなんです。

たまごサンドと言うかもはやパンが器のようなサンドウィッチとフレンチトーストもインスタ映えして大人気。ホットペッパーならネット予約もできますのでとても便利ですよ。

≪関連記事≫
オレンジフィールズティーガーデンは紅茶ランチやフレンチトーストが話題のカフェ

店名 Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-7-26 レジュールアッシュ梅田イースト 102
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
予約する ホットペッパー

店舗詳細を見る

カフェ エクリュ(南森町駅)

大阪の賑わいエリア、大阪天満宮駅、南森町駅から少し歩いた所にひっそりとたたずむ暖かな雰囲気の「カフェエクリュ」は隠れ家的なカフェで内装も外装もとても素敵素敵です。ナチュラルウッドを使用したテーブルやスツール等が置かれ、アイボリーのファブリックとのマッチングのインテリアは、心が和み、まるで森の中の小さなカフェに来たような錯覚に陥ります。

人気のメニューはカスタードプリン。苦みのあるカラメルソースと濃厚なカスタードが口の中に入れるとたまらない究極のおやつです。南森町に行く際はぜひご利用ください。

≪関連記事≫
南森町隠れ家カフェ「カフェエクリュ」ランチ&カスタードプリンが人気

店名 カフェ エクリュ
住所 大阪府大阪市北区東天満2-4-17
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

山口果物(ヤマグチクダモノ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

satoru shibataさん(@satorushiba)がシェアした投稿

谷町六丁目駅から徒歩五分のところにある、山口果物さん。上本町にあるのが本店です。

新大阪にも店舗がありますので、行きやすい場合はそちらもおすすめ!

創業100年以上の老舗の果物屋さんが運営するフルーツパーラーで、インスタ映えのかき氷、フレンチトースト、フルートサンドなど果物がとにかく新鮮です!

かき氷も色々な種類があり、スイカ、イチジク、ココナッツ、などなど、インスタ映えするかき氷をぜひ食べてください!

≪関連記事≫
果物屋さん運営のインスタ映えかき氷店「山口果物」フルーツサンドも!谷六と新大阪にあるよ!

店名 山口果物 (ヤマグチクダモノ)
住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

食堂PLUG

 

この投稿をInstagramで見る

 

L a i l a 🎈さん(@chocolatepretzelsx)がシェアした投稿

大阪の代官山?話題の大阪おしゃれタウン中崎町で大人気のカフェが「食堂PLUG」です。

インスタでおなじみのライスカルボナーラを目当てに、平日でも並んでいることも多くある人気店です。お昼時は行列になっていることもありますよ!

ソースはあっさりとしたホワイトソースで、その上に卵黄がポンと乗っています。

そうです!めちゃ可愛いので写真撮影必須。迷わずインスタグラムに投稿しましょう!インスタで映えるのはライスカルボナーラですが、実はスパイスカレーも美味しいんですよね。

パンケーキなどのスイーツも充実しているので、ランチタイム以外に行くのもおすすめですよ!

店名 食堂PLUG
住所 大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg. 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

太陽ノ塔 GREEN WEST店

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅原 慈人さん(@iventia.umehara)がシェアした投稿

おしゃれっ子が集う町、中崎町にあるインスタ映えカフェが太陽ノ塔GREEN WEST店です。

中崎町でわりと遅くまで営業していることもあり、梅田帰りの人も含めて遅くまで賑わっているカフェです。Wi-Fiもあるのでパケットを気にせず優雅に過ごすことができます!

ランチも美味しいのですが、やっぱりスイーツの可愛さが人気のポイント。派手なケーキや色鮮やかなスムージーなど、インスタ映え間違いなしのメニューも充実しています。

アンティークでレトロな雰囲気と、ポップカルチャーが融合したような居心地の良い不思議な空間が魅力。外観はまるで古い小学校のよう。

女子のおしゃべりに大活躍間違いなしのオシャレカフェが太陽ノ塔GREEN WEST店です!

店名 太陽ノ塔 GREEN WEST店
住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カフェ フェイト

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mslg2019がシェアした投稿

大阪の下町、天神橋筋六丁目駅の近くにある、珍しいカフェ「フェイト」さん。何がめずらしいのかと言いますと、なんと「フレンチトースト専門店」なんです。

それはめずらしい!と思いながら行ってみると普通にパフェもあったりするのですが。そこはご愛嬌。おすすめのフレンチトーストをいただきましょう!

お店はオーナーさん一人での営業されています。

注文してからおよそ15分程度でフレンチトーストが到着。食べてみて思うことは、今までのフレンチトーストと全然違う!ということです。

ふわっふわの卵焼きのような口当たりでめっちゃ美味しい!メープルシロップをかけると甘さがちょうどよくなる、なんとも不思議な食感のフレンチトーストです。ちょっと他店では食べれないこのフレンチトースト、ぜひ訪問して味わってみてくださいね!

≪関連記事≫
天六のだし巻き卵みたいなふわふわ食感フレンチトースト「カフェフェイト」レポート!

店名 カフェ フェイト(Cafe Fate)
住所 大阪府大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

Cafeゆう梅田店(うつわカフェ)

ただただ可愛い。可愛いを追求しているカフェが「ゆう」です。何が可愛いかといいますと、器です。お店の場所はDDハウスのすぐ近く。ヨドバシカメラからもすぐ。梅田のど真ん中に優しいカフェがあるんです。

マグカップはオーダーするときに棚から選ぶことができます。お色は店員さんが選びますが、その色がカラー占いになっているのも楽しいポイント。落ち着いた雰囲気の店内で、優しいランチを楽しむことができますよ。マグカップはくまちゃん、ねこちゃん、たくさんいます。それぞれに名前が付いていますので名前で呼んであげましょう。ラテアートも可愛い、ほっこりするカフェです。

このお店では、時間が無いのに焦って入店してしまうと場違いになります。ゆうでは優雅にカフェ時間を楽しんでくださいね。

店名 Cafeゆう梅田店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-10-3
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

GUFO(グーフォ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ののさん(@7nono26)がシェアした投稿

四ツ橋にあるおしゃれなソフトクリーム専門店です。しかしながらGUFOはただのソフトクリーム店とは違います。

想像とは全然違う、ミルクの味が濃厚なソフトクリームが食べれます。まるで北海道のソフトクリームのような感じがしますよ!

それもそのはず、GUFOではこだわって自家製でソフトクリームを作っているんです。

パフェもありますし、トッピングも充実。チョコやメロン、フレークにエスプレッソなど、盛れば盛るほどインスタ映えしていきます。値段も上がりますが、キュートなあなただけのソフトクリームを作れるのがGUFO(グーフォ)の楽しさですよ!

店名 GUFO(グーフォ)
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

クレープスタンド シャンデレール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともやさん(@tmy.gram)がシェアした投稿

クレープとガレット。お腹いっぱい食べれちゃうおしゃれカフェがここ、クレープスタンド シャンデレールです。

場所は梅田からすぐ、茶屋町方面にあるくと見えてくるとっても綺麗なお店です。

注目のランチですが、ガレットとサラダ&スープ。そこに飲み物を付けることができるセットなどがあります。クレープとガレットの両方をつけれる欲張りなセットも1680円でありますよ!

ひき肉やお魚など、ガレットの具材の種類は日替わりですが、香ばしい蕎麦粉の生地にはおかずが良く合います。食後にはクレープのデザートも来るのでお腹いっぱいに!

クレープ以外にもデザートは選べますよ!大阪梅田でおしゃれなガレットランチはいかがですか?

店名 クレープスタンド シャンデレール
住所 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ロッカ アンド フレンズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

よこログさん(@yokoayalog)がシェアした投稿

インスタ映え爆発のカフェといえば、高槻市で話題のこちらロッカアンドフレンズです。

一番のおすすめはベジデリボウル!7種類の野菜がこれでもかと配置されていて、まさにインスタ向けのお花畑。ドレッシングもこだわっていて、複雑なサラダに合う味です。添えられているスコーンも素材が良くて、とても健康的な味がします!

紅茶にも相当なこだわりがあります。名前は旅する紅茶といいます。種類も豊富で、フレーバーティー、ハーブティーなどの販売も店内でしています。私はあまり紅茶には詳しくないので地名などはわからないのですが、マニアックな地名の紅茶も沢山ありました。

そんな紅茶に合うように作られたスイーツも充実していてとっても可愛くて美味しいですよ!JR高槻駅近くのおすすめカフェです!ちなみに予約も可能なので、ランチする場合は「公式ホームページ」から予約してくださいね!

≪関連記事≫
ベジデリボウルと旅する紅茶がインスタ映えのカフェ「ロッカアンドフレンズ」

店名 ロッカアンドフレンズ
住所 大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ル・シュクレクール 岸部(Le Sucre Coeur)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nickさん(@nikunikunick3)がシェアした投稿

北新地にも行列のできる店舗を構える、まさにキングオブパン屋さん。と言えばル・シュクレクールです。こちらは本店の岸辺。ちょっとした下町にあります。

ミシュランの有名レストランにも多数パンを提供している実力のパン屋です。北新地店は常にかなりの行列ができていて、人気の商品は午前中に完売したりします。

こちらの岸辺ではもちろん大人気ではありますが、まだ比較的人気のパンも余裕を持って食べれるので、可愛く写真を撮りながら全国からも買いに来るパンを食べることができますよ!

ぜひ一番人気のクロワッサン・ジャンボンを試してみてください。全国一といわれる味を堪能できます!

≪関連記事≫
食べログパン部門1位!全国からパン好きが訪れるル・シュクレクール

店名 ル・シュクレクール 岸部
住所 大阪府吹田市岸部北5-20-3
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

エクチュアからほり「蔵」本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

もこぱんさん(@mkoopan)がシェアした投稿

おしゃれな古民家風の店内でいただくすばらしいチョコレートが大人気のカフェといえばこちらエクチュアからほり「蔵」本店です。

「エクチュア」のチョコレートが食べれるカフェと言えばここ。有形文化財のお店なんですよ!おしゃれな訳です。

夏は特におすすめなのがチョコレートパフェ。カチカチのチョコを割って食べるパフェです。冬のホットチョコレートドリンクもあったかくて美味しいですよ!

1Fはお持ち帰り用のショップになっていて、こちらも手土産として喜ばれる商品ばかり。

メニューもたくさんありますが、ぜひチョコレートケーキとチョコレートドリンクをお召し上がりください!まさにチョコ好きのためのお店、それがエクチュアです!インスタも可愛いですよ!

店名 エクチュア からほり「蔵」本店
住所 大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ジェラテリア チルコドーロ

谷町6丁目の駅から歩いて4分のところにある、大きな道路に面したイタリアンジェラートのお店がジェラテリア チルコドーロです。イートインでも食べれますが、残念ながら席数がとっても少ない。ですのでテイクアウトでお外で食べている人がいっぱいいます。夏になると行列ができる超人気ジェラート店です。

オレンジ色の鮮やかなテントが目立つ外観と、マスターの気さくな人柄が人気の秘訣。おすすめのジェラートはピスタチオ。濃厚でクリーミーなジェラートですが、きっちりとピスタチオの匂いや味がそのままに生きています。冬場はジェラートケーキもあるそうなので、ぜひ予約してみてください。

店名 ジェラテリア チルコドーロ
住所 大阪府大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)

高槻市にあるユナイテッドカフェはいつも混雑しているカフェです。理由はなんといってもランチプレート。これぞインスタ映えお花畑プレートです。お野菜がいっぱいのプレートは、野菜の色まで徹底されていて、インスタ映え全開。ただ野菜たっぷりだけではなく、きっちりとお肉系も入っているのでお腹も満足します。

もちろんランチだけでなく、パンケーキやかき氷、パフェなどのスイーツなどもとっても可愛いので、ぜひランチとは別にも通って欲しい、高槻ナンバーワンの呼び声高いカフェです。

≪関連記事≫
パンケーキ&ランチ。インスタで話題の高槻No1オシャレカフェ『ユナイテッドカフェ』

店名 ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)
住所 大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 3F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

クレープリー・アルション

大阪で超有名なケーキ屋さんといえばアルション。こちらはクレープやガレットを楽しめる超人気店です。概観の雰囲気も独特で他には同じようなお店はありません。クレープで一番のおすすめはエシレバターのクレープ。素材のシンプルな味のみ。と言ったクレープです。

フランス産エシレバターを贅沢に使用し、調味料はお砂糖のみ。濃いバターの甘さや旨さを堪能できます。ランチタイムはおしゃれなガレットがおすすめ!サラダやスープも付いているので、気軽にフランス気分を味わえます。クレープのランチもありますよ。予約必須の人気店です。

≪関連記事≫
ガレット&クレープ専門クレープリー・アルションは難波の大人気店です

店名 クレープリー・アルション
住所 大阪府大阪市中央区難波1-4-18
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ニューアストリア

オープンから数十年。老舗のカフェが千里中央にあります。その名は「ニューアストリア」。禁煙では無いのでタバコを吸わない私にとって煙は辛いですが、大人気の野菜カツサンドを食べるために我慢。豪快な厚みのカツサンドをオーダーして待ちます。

さっと運ばれてくるカツサンドとドリンク。何十年もこなしているからこその無駄の無い動きがスタッフさんたちから感じられます。カフェというよりかはレトロ喫茶店という感じのお店なので、美味しくてずっと愛されている野菜カツサンド、ぜひ一度千里中央に行くことがあれば食べて欲しい。そう強く思うお店です。

店名 ニューアストリア
住所 大阪府豊中市新千里東町1-3-8せんちゅうパルB1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ジェイティード カフェ(JTRRD cafe)

大阪天満宮駅から近くのフォトジェニックカフェと言えばジェイティードカフェ。インスタ映えを求めて行列ができるおしゃれカフェです。お店も大きくはないので少し待たないと入れないことが多いです。

この店の名物はスムージーアート。とっても可愛くてカラフルなスムージーが魅力。お水もデトックスなレモン入りでさわやか。口直しをしてから2色から選べるスムージーを、飽きるほど写真撮影してからいただきましょう。果物たっぷり、お野菜たっぷりでしかも美味しいスムージーは、心も体もデトックスできます。

店名 ジェイティード カフェ
住所 大阪府大阪市北区天満3-4-5 タツタビル 1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

五感 北浜本館(GOKAN)

大阪を代表するスイーツブランドと言えば五感。そんな五感のカフェが大阪の北浜に。店内も有形文化財を改装した作りになっており、高級感満点。たくさんのスイーツと共に優雅な雰囲気になります。お土産やプレゼントを買われている方もたくさんいらっしゃいます。

2階に併設されているカフェでおすすめのメニューは、なんと言ってもフレンチトースト。セットでコーヒーをつけることができます。フレンチトーストは二日間熟成させるほどのこだわりで、プリン種に一晩つけてから、こんがり焦げ目をつけて焼き上げます。優雅なひと時を五感のフレンチトーストと味わってみてください。

店名 五感 北浜本館
住所 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪で人気のインスタ映えおしゃれなカフェを楽しもう!

いかがでしたか?まだまだ紹介できていないカフェは大阪には多数ありますので、人気カフェを今後も随時アップしていきます。

色々なコンセプトがあり、オシャレなメニューが魅力の大阪カフェをご紹介しましたが、大阪にはインスタ映えするフォトジェニックなカフェがまだまだたくさんあります。みんなのじもとでは今後も様々なジャンルのカフェをご紹介していきますのでお楽しみに。ぜひフォローしてください。

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 梅田茶屋町カフェランチ

    まとめ記事

    梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

    オシャレ女子からビジネスマンまで様々な人々が溢れる大阪梅田の大…

  2. まとめ記事

    大阪府の美味しい「ラーメン屋」穴場や口コミ多数のおすすめまとめ

    関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく…

  3. まとめ記事

    今日タピる?大阪タピオカ専門店穴場から人気店まで20店舗総まとめ

    三度のご飯よりタピオカが大好き!そんな編集部女子による…

  4. まとめ記事

    【高槻阪急まとめ】高槻西武百貨店が高槻阪急百貨店に変わり運営開始

    こんにちは。みんなのじもと大阪の高槻在住ライターです。突然です…

  5. 摂津峡公園

    まとめ記事

    2019年最新&BBQ禁止エリア追記~摂津峡桜公園まとめ~紅葉・キャンプ・川遊び・お花見に!

    こんにちは!みんなのじもとライターのオッキです。季節も暑くなっ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市中央区

    京都錦市場直送の揚げは絶品!きつねうどん元祖「うさみ亭マツバヤ」
  2. コバチカリー 咖喱

    大阪市北区

    中崎町のカフェ風「コバチカリー」はキーマ&チキンのあいがけが最高
  3. 門真市ふらっぺ

    門真市

    門真市駅「ふらっぺ」は広島風お好み焼きとお疲れスープがおすすめだよ
  4. 原立石バス停

    高槻市

    高槻市の「原立石バス停」が桶型なのはどぶろく特区認定エリアだから
  5. 洋食グリル土佐勝

    門真市

    古川橋駅の洋食屋土佐勝のランチは長めの19時までで安くてメガ盛り
PAGE TOP