インスタ映えする大阪府の人気おしゃれカフェ&ランチ厳選18店

クレープリー・アルション

大阪で超有名なケーキ屋さんといえばアルション。こちらはクレープやガレットを楽しめる超人気店です。概観の雰囲気も独特で他には同じようなお店はありません。クレープで一番のおすすめはエシレバターのクレープ。素材のシンプルな味のみ。と言ったクレープです。

フランス産エシレバターを贅沢に使用し、調味料はお砂糖のみ。濃いバターの甘さや旨さを堪能できます。ランチタイムはおしゃれなガレットがおすすめ!サラダやスープも付いているので、気軽にフランス気分を味わえます。クレープのランチもありますよ。予約必須の人気店です。

≪関連記事≫
ガレット&クレープ専門クレープリー・アルションは難波の大人気店です

店名クレープリー・アルション
住所大阪府大阪市中央区難波1-4-18
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ニューアストリア

オープンから数十年。老舗のカフェが千里中央にあります。その名は「ニューアストリア」。禁煙では無いのでタバコを吸わない私にとって煙は辛いですが、大人気の野菜カツサンドを食べるために我慢。豪快な厚みのカツサンドをオーダーして待ちます。

さっと運ばれてくるカツサンドとドリンク。何十年もこなしているからこその無駄の無い動きがスタッフさんたちから感じられます。カフェというよりかはレトロ喫茶店という感じのお店なので、美味しくてずっと愛されている野菜カツサンド、ぜひ一度千里中央に行くことがあれば食べて欲しい。そう強く思うお店です。

店名ニューアストリア
住所大阪府豊中市新千里東町1-3-8せんちゅうパルB1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ジェイティード カフェ(JTRRD cafe)

大阪天満宮駅から近くのフォトジェニックカフェと言えばジェイティードカフェ。インスタ映えを求めて行列ができるおしゃれカフェです。お店も大きくはないので少し待たないと入れないことが多いです。

この店の名物はスムージーアート。とっても可愛くてカラフルなスムージーが魅力。お水もデトックスなレモン入りでさわやか。口直しをしてから2色から選べるスムージーを、飽きるほど写真撮影してからいただきましょう。果物たっぷり、お野菜たっぷりでしかも美味しいスムージーは、心も体もデトックスできます。

店名ジェイティード カフェ
住所大阪府大阪市北区天満3-4-5 タツタビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

五感 北浜本館(GOKAN)

大阪を代表するスイーツブランドと言えば五感。そんな五感のカフェが大阪の北浜に。店内も有形文化財を改装した作りになっており、高級感満点。たくさんのスイーツと共に優雅な雰囲気になります。お土産やプレゼントを買われている方もたくさんいらっしゃいます。

2階に併設されているカフェでおすすめのメニューは、なんと言ってもフレンチトースト。セットでコーヒーをつけることができます。フレンチトーストは二日間熟成させるほどのこだわりで、プリン種に一晩つけてから、こんがり焦げ目をつけて焼き上げます。優雅なひと時を五感のフレンチトーストと味わってみてください。

店名五感 北浜本館
住所大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪で人気のインスタ映えおしゃれなカフェを楽しもう

いかがでしたか?まだまだ紹介できていないカフェは大阪には多数ありますので、人気カフェを今後も随時アップしていきます。

色々なコンセプトがあり、オシャレなメニューが魅力の大阪カフェをご紹介しましたが、大阪にはインスタ映えするフォトジェニックなカフェがまだまだたくさんあります。みんなのじもとでは今後も様々なジャンルのカフェをご紹介していきますのでお楽しみに。ぜひフォローしてください。