インスタ映えする大阪府の人気おしゃれカフェ&ランチ厳選18店

太陽ノ塔 GREEN WEST店

おしゃれっ子が集う町、中崎町にあるインスタ映えカフェが太陽ノ塔GREEN WEST店です。中崎町でわりと遅くまで営業していることもあり、梅田帰りの人も含めて遅くまで賑わっているカフェです。Wi-Fiもあるのでパケットを気にせず優雅に過ごすことができます。

ランチも美味しいのですが、やっぱりスイーツの可愛さが人気のポイント。派手なケーキや色鮮やかなスムージーなど、インスタ映え間違いなしのメニューも充実しています。

アンティークでレトロな雰囲気と、ポップカルチャーが融合したような居心地の良い不思議な空間が魅力。外観はまるで古い小学校のよう。女子のおしゃべりに大活躍間違いなしのオシャレカフェが太陽ノ塔GREEN WEST店です。

店名太陽ノ塔 GREEN WEST店
住所大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カフェ フェイト

大阪の下町、天神橋筋六丁目駅の近くにある、珍しいカフェ「フェイト」さん。何がめずらしいのかと言いますと、なんと「フレンチトースト専門店」なんです。それはめずらしい!と思いながら行ってみると普通にパフェもあったりするのですが。そこはご愛嬌。おすすめのフレンチトーストをいただきましょう。

お店はオーナーさん一人での営業されています。注文してからおよそ15分程度でフレンチトーストが到着。食べてみて思うことは、今までのフレンチトーストと全然違うということ。

ふわっふわの卵焼きのような口当たりでめっちゃ美味しい!メープルシロップをかけると甘さがちょうどよくなる、なんとも不思議な食感のフレンチトーストです。ちょっと他店では食べれないこのフレンチトースト、ぜひ訪問して味わってみてくださいね。

≪関連記事≫
天六のだし巻き卵みたいなふわふわ食感フレンチトースト「カフェフェイト」レポート!

店名カフェ フェイト(Cafe Fate)
住所大阪府大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

Cafeゆう梅田店(うつわカフェ)

ただただ可愛い。可愛いを追求しているカフェが「ゆう」です。何が可愛いかといいますと、器です。お店の場所はDDハウスのすぐ近く。ヨドバシカメラからもすぐ。梅田のど真ん中に優しいカフェがあるんです。

マグカップはオーダーするときに棚から選ぶことができます。お色は店員さんが選びますが、その色がカラー占いになっているのも楽しいポイント。落ち着いた雰囲気の店内で、優しいランチを楽しむことができますよ。マグカップはくまちゃん、ねこちゃん、たくさんいます。それぞれに名前が付いていますので名前で呼んであげましょう。ラテアートも可愛い、ほっこりするカフェです。

このお店では、時間が無いのに焦って入店してしまうと場違いになります。ゆうでは優雅にカフェ時間を楽しんでくださいね。

店名Cafeゆう梅田店
住所大阪府大阪市北区芝田1-10-3
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

GUFO(グーフォ)

四ツ橋にあるおしゃれなソフトクリーム専門店です。しかしながらGUFOはただのソフトクリーム店とは違います。想像とは全然違う、ミルクの味が濃厚なソフトクリームが食べれます。まるで北海道のソフトクリームのような感じがします。

それもそのはず、GUFOではこだわって自家製でソフトクリームを作っているんです。パフェもありますし、トッピングも充実。チョコやメロン、フレークにエスプレッソなど、盛れば盛るほどインスタ映えしていきます。値段も上がりますが、キュートなあなただけのソフトクリームを作れるのがGUFO(グーフォ)の楽しさですよ。

店名GUFO(グーフォ)
住所大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

クレープスタンド シャンデレール

クレープとガレット。お腹いっぱい食べれちゃうおしゃれカフェがここ、クレープスタンド シャンデレールです。場所は梅田からすぐ、茶屋町方面にあるくと見えてくるとっても綺麗なお店です。

注目のランチですが、ガレットとサラダ&スープ。そこに飲み物を付けることができるセットなどがあります。クレープとガレットの両方をつけれる欲張りなセットも1680円でありますよ。

ひき肉やお魚など、ガレットの具材の種類は日替わりですが、香ばしい蕎麦粉の生地にはおかずが良く合います。食後にはクレープのデザートも来るのでお腹いっぱいに。クレープ以外にもデザートは選べます。大阪梅田でおしゃれなガレットランチはいかがですか?

店名クレープスタンド シャンデレール
住所大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る