インスタ映えする大阪府の人気おしゃれカフェ&ランチ厳選18店

ロッカ アンド フレンズ

インスタ映え爆発のカフェといえば、高槻市で話題のこちらロッカアンドフレンズです。

一番のおすすめはベジデリボウル!7種類の野菜がこれでもかと配置されていて、まさにインスタ向けのお花畑。ドレッシングもこだわっていて、複雑なサラダに合う味です。添えられているスコーンも素材が良くて、とても健康的な味がします!

紅茶にも相当なこだわりがあります。名前は旅する紅茶といいます。種類も豊富で、フレーバーティー、ハーブティーなどの販売も店内でしています。私はあまり紅茶には詳しくないので地名などはわからないのですが、マニアックな地名の紅茶も沢山ありました。

そんな紅茶に合うように作られたスイーツも充実していてとっても可愛くて美味しいですよ!JR高槻駅近くのおすすめカフェです。ちなみに予約も可能なので、ランチする場合は「公式ホームページ」から予約してくださいね。

≪関連記事≫
ベジデリボウルと旅する紅茶がインスタ映えのカフェ「ロッカアンドフレンズ」

店名ロッカアンドフレンズ
住所大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ル・シュクレクール 岸部(Le Sucre Coeur)

北新地にも行列のできる店舗を構える、まさにキングオブパン屋さん。と言えばル・シュクレクールです。こちらは本店の岸辺。ちょっとした下町にあります。ミシュランの有名レストランにも多数パンを提供している実力のパン屋です。北新地店は常にかなりの行列ができていて、人気の商品は午前中に完売したりします。

こちらの岸辺ではもちろん大人気ではありますが、まだ比較的人気のパンも余裕を持って食べれるので、可愛く写真を撮りながら全国からも買いに来るパンを食べることができますよ。ぜひ一番人気のクロワッサン・ジャンボンを試してみてください。全国一といわれる味を堪能できます。

≪関連記事≫
食べログパン部門1位!全国からパン好きが訪れるル・シュクレクール

店名ル・シュクレクール 岸部
住所大阪府吹田市岸部北5-20-3
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

エクチュアからほり「蔵」本店

おしゃれな古民家風の店内でいただくすばらしいチョコレートが大人気のカフェといえばこちらエクチュアからほり「蔵」本店です。「エクチュア」のチョコレートが食べれるカフェと言えばここ。有形文化財のお店なんですよ。おしゃれな訳です。

夏は特におすすめなのがチョコレートパフェ。カチカチのチョコを割って食べるパフェです。冬のホットチョコレートドリンクもあったかくて美味しい。1Fはお持ち帰り用のショップになっていて、こちらも手土産として喜ばれる商品ばかり。メニューもたくさんありますが、ぜひチョコレートケーキとチョコレートドリンクをお召し上がりください。

まさにチョコ好きのためのお店、それがエクチュアです。インスタもとっても可愛いですよ。

店名エクチュア からほり「蔵」本店
住所大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ジェラテリア チルコドーロ

谷町6丁目の駅から歩いて4分のところにある、大きな道路に面したイタリアンジェラートのお店がジェラテリア チルコドーロです。イートインでも食べれますが、残念ながら席数がとっても少ない。ですのでテイクアウトでお外で食べている人がいっぱいいます。夏になると行列ができる超人気ジェラート店です。

オレンジ色の鮮やかなテントが目立つ外観と、マスターの気さくな人柄が人気の秘訣。おすすめのジェラートはピスタチオ。濃厚でクリーミーなジェラートですが、きっちりとピスタチオの匂いや味がそのままに生きています。冬場はジェラートケーキもあるそうなので、ぜひ予約してみてください。

店名ジェラテリア チルコドーロ
住所大阪府大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)

高槻市にあるユナイテッドカフェはいつも混雑しているカフェです。理由はなんといってもランチプレート。これぞインスタ映えお花畑プレートです。お野菜がいっぱいのプレートは、野菜の色まで徹底されていて、インスタ映え全開。ただ野菜たっぷりだけではなく、きっちりとお肉系も入っているのでお腹も満足します。

もちろんランチだけでなく、パンケーキやかき氷、パフェなどのスイーツなどもとっても可愛いので、ぜひランチとは別にも通って欲しい、高槻ナンバーワンの呼び声高いカフェです。

≪関連記事≫
パンケーキ&ランチ。インスタで話題の高槻No1オシャレカフェ『ユナイテッドカフェ』

店名ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)
住所大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 3F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る