カフェエクリュ

南森町隠れ家カフェ「カフェエクリュ」ランチ&カスタードプリンが人気

こんにちは。カフェ大好きみんじもライターです。

本日は大阪の賑わいエリア、大阪天満宮駅から少し歩いた所にひっそりとたたずむ暖かな雰囲気の「カフェエクリュ」をご紹介したいと思います。「カフェエクリュ」な内装がとっても素敵です。

ナチュラルウッドを使用したテーブルやスツール等が置かれ、アイボリーのファブリックとのマッチングのインテリアは、心が和み、まるで森の中の小さなカフェに来たような錯覚に陥ります。

≪関連記事≫
かき氷やパンケーキなど大阪府内の人気おしゃれカフェ&ランチまとめ

ランチもOK。森の中のような素敵な内装「カフェエクリュ」

厨房の手前に置かれたボードに書かれたメニューには、手書きの文字で「本日のおやつ」と書かれており、そのほのぼのとした文字が癒しの効果を発揮して何とも優しい気持ちになれます。

「カフェエクリュ」のメニューは全体的にはそれほど多くはありませんので、メニューが多すぎてどれを選んで良いのかわからないという優柔不断さんにも見やすくシンプルで余計なストレスがかかりません。ランチもごはんプレートが900円~とシンプルでとっても可愛いです。

カフェエクリュのおすすめメニュー。プリンのご紹介

私が「カフェ エクリュ」で、一番お勧めしたいメニューは、大人のカスタードプリンです。こちらのカフェエクリュさんのプリンはしっかりとした食感を感じるカラメルソースのほろ苦さがくせになる、まさに大人の方向けのハード系のプリンです。焦がしカラメルの 焦がし具合がとても絶妙で、繊細な日本人好みの味わいが堪能出来ます。

細やかな風味を好む日本人にはぴったりなカラメル風味は虜になる事受け合いです。ハード系のプリンがお好きな方には是非一度、お試し頂きたいプリンなんですよ。

珈琲はカフェの命。カフェエクリュの自家焙煎

そして、カフェ巡りにおいて重要な意味を持つコーヒーは、そのカフェを好きになるかどうかの別れ道ともなります。こちらのカフェエクリュさんのコーヒーメニューでは、今月の自家焙煎、オリジナルブレンド2種類、から選べるようになっています。その他には、アイスコーヒー、カフェオレから選べます。

その他には、イングリッシュブレンド、アールグレイの紅茶、チャイ等も用意があります。コーヒーも勿論お勧めではありますが、ドリンクメニューの中でも、イチオシはほうじ茶です。

カフェエクリュのドリンク一押しは実はほうじ茶

カフェでほうじ茶がある所はなかなかありそうでない気がします。気分を変えて、日本茶とスイーツの組合せも たまには良いのではないでしょうか?こちらで味わえるほうじ茶は、滋賀県信楽産のほうじ茶を使用しており、こだわりのお茶なんですよ。

店内は、それ程広くなくテーブル数もあまり多くありません。お客さんの割合も女性の方が多く占めていらっしゃいます。店内の居心地や雰囲気から、おひとり様女子も多く訪れるカフェで居心地満点。おひとり様カフェ巡りに憧れている方は是非こちらのカフェでおひとりカフェデビューをしてみて下さい。

カフェエクリュへのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるカフェエクリュへのアクセスですが、JR大阪天満宮1番出口から徒歩3分、地下鉄谷町線南森町駅3番出口から徒歩8分の立地にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。

営業時間は12:00-17:00(LO 16:30)。定休日は日曜日です。

南森町、大阪天満宮で可愛い隠れ家的カフェならカフェ エクリュ。ランチもおすすめですしぜひ一度女子同士で遊びに行って見てくださいね!もちろん男性お一人様でも大丈夫ですよ(笑)。週末は女性ばかりかもしれませんが。

店名カフェ エクリュ
ジャンルカフェ・喫茶
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区東天満2-4-17
交通手段JR大阪天満宮1番出口から徒歩3分
地下鉄谷町線南森町駅3番出口から徒歩8分
営業時間12:00-17:00(LO 16:30)
定休日日曜日
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪府のおすすめグルメまとめ

関連記事

オシャレ女子からビジネスマンまで様々な人々が溢れる大阪梅田の大人気スポットと言えば「梅田・茶屋町エリア」です。カフェやアパレルに居酒屋などお店がいっぱい。そんな梅田茶屋町を女子目線で歩き、ランチができるカフェやレストランをま[…]

梅田茶屋町カフェランチ
関連記事

大阪女子が愛するのは粉もん。それは間違いではありません。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン。大阪の粉もんはおそらく全国一の美味しさです。しかしながら大阪は粉もんばっかりではありません。女子会やデートに大活躍のカフェもま[…]

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく愛する地元関西人のみんなのじもとライターが、本当に食べて美味しかったラーメン店をご紹介。ランキング方式の食べログとケンカしちゃうかもしれませんが、食べログランク外のラーメ[…]