https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083183/

梅田阪急三番街「アンティコカフェアルアビス」はパニーニが絶品

こんにちは。可愛いカフェに目が無いみんじもライターです。

本日ご紹介するカフェは梅田にある「アンティコカフェアルアビス」というカフェです。こちらのカフェは、大阪梅田の阪急三番街にあり、利用するにはとっても便利な立地です。店内は、ダークブラウン調の壁にワインレッドのソファーシートで何ともオシャレ。ヨーロッパテイストで雰囲気抜群のカフェになっています。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

梅田のおしゃれカフェ「アンティコカフェアルアビス阪急三番街店」

アンティコカフェ アルアビス 阪急三番街店は一見高級そうですが、メニューの価格を見るとそうでもなく、普段使いに丁度良いカフェです。ジャンルはイタリアンカフェで、どこか外国のカフェに来た感じの店内が素敵。休日ということもあり若いカップルから女性3人のグループ、外国人の方、一人でくつろいでる方と沢山の人が寛いでいらっしゃいました。

ランチメニューはコーヒー&パニーニがおすすめ

アンティコカフェアルアビスの店内に入ってすぐ目に付くのが、ショーケースの中に並んでいるパニーニです。ボリューム満点でどれも本当に美味しそう。コーヒーと一緒にぜひ食べて欲しいサンドウィッチです。

おすすめのパニーニは生ハムのパニーニですが、他にもマグロのカツサンドやほうれん草のクリームパニーニなども美味しいですよ。女性なら一つで十分お腹が満たされます。

イタリアンスイーツも充実。カフェ利用もおすすめ

ボリューム満点のパニーニの横には色とりどのスイーツも充実しています。何とすべてアンティコカフェアルアビスの自家製だそうです。さすが人気のカフェだけあり、スイーツにも力を入れています。カフェメニューも20種類ほどあり、いつも迷います。プリンやイタリアンシュークリーム、エクレールチョコラータなど美味しそうなメニューが沢山ありすぎてなかなか決めれません。

女子三人で梅田パニーニ祭開催。どれも超美味しい。

ちょうどお昼時でしたので今回はスイーツは我慢。パニーニとアイスコーヒーを注文しました。パニーニは大好きなサルモーネを選びました。サーモンとブロッコリーをマヨネーズペーストであえたもので、新鮮なサーモンがマヨネーズと良く合います。ブロッコリーのコリコリとした食感がとてもよく美味しかったです。

友だちは、アウトゥンノを注文、こちらは鶏肉のソテーとキノコをトマトソース味であえたもの。一口いただきましたが、鶏肉に味がしっかりついていてボリューム満点、挟んでいるパンも柔らかくて美味しかったです。そしてもう一人は、チポーラを注文、こちらは玉ねぎと薄焼き卵をマヨネーズで味つけしたもの、これはもう間違いなしの組み合わせでした。

ランチメニュー価格は1000円程度でボリューム満点

パニーニの価格は各530円。アイスコーヒーはMサイズ370円、アイスティーMサイズ450円でした。ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。あと、アンティコカフェアルアビスはコーヒーが美味しいんです。苦みが強くなく、かといって薄くはないスッキリとした味わいのイタリアンコーヒーでした。カフェと言えばドリンクメニューが中心ですが、お腹も満たされるお店です。

久々にゆっくりできる素敵なカフェに出会えました。次こそはぜひスイーツをいただきたいと思います。お買い物の合間や移動の途中に利用されてみてはいかがでしょうか?阪急三番街の中では頭一つ抜き出た美味しいカフェと思います。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

アンティコカフェアルアビス阪急三番街店へのアクセスですが、阪急三番街の中にあるので、阪急梅田駅徒歩約3分、御堂筋線梅田駅徒歩3分、JR大阪駅徒歩約5分、阪神梅田駅徒歩3分という好立地です。営業時間は10:00~22:30までで、定休日は不定休です。阪急三番街のお休みの日がアンティコカフェアルアビスもお休みになります。

オシャレなイタリアンカフェのアンティコカフェアルアビス。パニーニも美味しいですがイタリアンコーヒーもおすすめ。梅田三番街で気軽にゆっくりと寛げるカフェですのでぜひボリューム満点のパニーニランチに食べに行って下さいね。

店名アンティコカフェアルアビス阪急三番街店(ANTICO CAFFE AL AVIS )
ジャンルカフェ、サンドイッチ、フレンチトースト
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
交通手段阪急梅田駅徒歩約3分
大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩3分
JR大阪駅徒歩約5分
阪神梅田駅徒歩3分
営業時間10:00~22:30
定休日不定休
決済方法カード可
(MASTER、VISA、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る