大阪市城東区関目にある「食堂カフェ Potto」はママと子供に優しいお店!

関目駅のママに優しい食堂カフェpotto(ポット)はママ友ランチに最適

こんにちは。みんなの地元大阪のライターBIG NOSEです。

本日ご紹介するのは大阪市城東区関目にある私の大好きなレストラン「食堂カフェpotto(ポット)」です。ウーバーイーツにも登録されており、家でも良く注文して食べる便利なカフェです。ローストビーフやピザなどのパーティメニューも豊富で、友人が家に集まった時などにもとても重宝しています。

ネット予約も可能ですのでぜひ訪問前にはネット予約をご利用ください。「ホットペッパー」だけがネット予約に対応しています。

城東区関目「食堂カフェ Potto」はママと子供に優しい

大阪市城東区関目、京阪関目駅から徒歩3分のところにあるこちら「食堂カフェPotto」は特に子供とママさんにやさしいカフェとして人気です。ランチメニューは自家製ミートソースパスタ、黒毛和牛ハンバーグ、オムライスなど1000円~。

メニューが豊富で、子供も食べやすい優しい味です。五穀米や、色とりどりの野菜メニューもあり、とってもヘルシー。料理の見た目もとても美しく、関目エリアでは非常に人気のカフェなんです。

ベビーカーのまま入ってOK。赤ちゃんに優しいカフェ

お料理は見た目も鮮やかでインスタ映えします。店内にある窯で焼き上げたピザは、パリサク食感でトロトロのチーズがベストマッチでとても美味しい。ちいさな子供用の食器やベビーフードも完備しており、トイレはすごく広くて、なんとおむつ替えシートまであるんです。普通のカフェでおむつ替えシートがある所はあまりありませんよね。

店内はベビーカーのまま入ってOKですし。窓際は広々したソファ席で子供を寝かせたり、靴を脱いで歩かせてることもできます。眠った子をソファに寝かせ、ママたちが楽しくおしゃべりしている光景もよく見られます。店内にはおもちゃや絵本、おままごとセットもあり、大きな窓からは京阪電車や車がよく見えるので子供たちもいつも大満足。平日のランチタイムは混んでいますが予約も可能なので、絶対座りたい人はネット予約がおすすめです。

夜は雰囲気がかわり大人っぽいムードに。OLさんにも人気

食堂カフェpottoは夜も営業しています。 夜は雰囲気がかわり大人っぽいムードに。ビールやカクテルもあり、飲み放題もあるので会社帰りのサラリーマンやOLにも人気です。

ただしご飯の量はレディース向けサイズなので、男性にはちょっと物足りないかもしれません。ポテトやからあげなど、サイドメニューも豊富なので、おつまみとビールでほっと一息するレストランとしてもおすすめです。

貸し切りにも対応。パーティ用の飲み放題コースメニューも

パーティ用のコースメニューもあり、飲み放題付きもできます。1階、2階で営業しており、どちらのフロアも貸し切りができるので、大人数でのパーティも可能。幹事さんにも便利な大きさのスペースです。貸し切りは事前予約が必要ですのでお店と相談してみてくださいね。

私の感覚ですと、ランチタイムはオーダーしてから出てくるまで少し調理に時間のかかる印象です。ですので電話予約する際は事前にメニューも注文しておくとスムーズですよ。 キャッシュレス決済にも対応していて、お得にランチやディナーを楽しめるお店です。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「食堂カフェPotto」へのアクセスですが、関目駅から176mと非常に駅から近い立地にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は10:30~22:00までで、定休日は年末年始のみとなっています。

コーヒーやフルーツジュースにもこだわりがあり、パスタやハンバーグ、スイーツやパンケーキなどもおしゃれ空間の中で食べる味は最高です。ぜひ関目へお越しの際は「食堂カフェPotto」へ遊びに行ってみてくださいね。

店名食堂カフェ potto 関目店 (ショクドウカフェ ポット)
ジャンルカフェ、パスタ
予約予約可
住所大阪市城東区関目3-2-10
交通手段関目駅から176m
営業時間10:30~22:00
定休日年末年始
決済方法カード可
電子マネー可
駐車場無し
喫煙全席禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約ホットペッパー

店舗詳細を見る