堺市

行列必至トンカツ洋食「味の店一番」秘伝ソースが絶品の堺市グルメ

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今回ご紹介するのは堺市中百舌鳥町にあるとんかつ屋さん。常連である私は自信を持ってこのとんかつ専門店をご紹介します。お店の名前は「味の店一番」創業1974年のとんかつ専門店です。

今更とんかつ?と侮るなかれ。このお店は堺市中百舌鳥町という超辺鄙な立地にありながら、スポーツ選手や外国人観光客まで訪れる穴場スポットなのです。しかも口コミ満足度4.5の高評価。(私も今知ってちょっとビックリ。でも嬉しい)。現在40代の私が子供の頃から慣れ親しんだこのお店の魅力を頑張ってお伝えしたいと思います。

いつも行列の絶えない堺市トンカツ洋食「味の店一番」

このお店は南海高野線、地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅から徒歩約7分の場所にあります。外観はお世辞にもお洒落とは言い難く、店内もテーブル席が3つくらいしかありません。とっても小さいとんかつ屋さんなのです。美味しい上に店が小さいのでいつも外には行列が出来ています。

お店に入ってまず目につくのは調理場です。狭いから特にすぐ目に入ります。新しくはありませんが、とても清潔な店内で店員さんも親切で好感が持てます。

味の店一番おすすめメニューはロースカツ

一番のおすすめメニューはやっぱり定番人気のロースカツ定食(850円)。価格もお手頃でたっぷり食べれると魅力です。次におすすめはヘレカツ定食(900円)、エビフライ定食(900円)です。その他、味噌カツやふわとろオムライスまで全20品を超えるメニューが1500円以下で味わえます。

そしてとにかく量が多い。大阪府立大学の直ぐ側にあるだけあって、学生さんの胃袋を満足させるのに命かけてます感満載です。サービス精神で出来ている様なお店が「味の店一番」です。

「味の店一番」のとんかつ&エビフライは大きくてうまい

お店のホームページを見れば分かると思いますが、盛り付けは至ってシンプル。でも量はやっぱり多くてお皿からはみ出てるのが事実。誇大広告じゃないです。本当にサイズが大きいんです。

そして肝心のお味はというと、一口食べてみてビックリする位サッパリ。でもパサパサじゃなくて衣サクサク、お肉柔らか、脂も乗ってるけどいくらでも食べれてしまうというとっても美味しいとんかつでご飯も進んじゃいます。

おかわり不可避「味の店一番」秘伝の激うまタレ

「味の店一番」の旨さの秘密。それはあの秘伝のタレでしょう。サラッとしたポン酢系のあのタレ。味の店一番以外では食べたことが無い味なんです。多分すりおろした玉ねぎが隠し味の「味の店一番」秘伝のタレが惜しげもなくドバッとかかっているのでご飯を何杯もおかわりしたくなるのだと思います。

このタレだけ持って帰って開発すれば、繁盛店が作れそうな気がする程に美味しいです。

味の店一番のアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

「味の店一番」へのアクセスですが地下鉄なかもず鳥駅5番出口徒歩3分、南海・泉北高速中百舌鳥駅徒歩5分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は11:30~22:00(21:30L.O)まで。ご飯が無くなり次第終了です。定休日はありません。

これぞ大阪の下町人情、涙を誘う気前の良さ。リピーター続出、外国人に「Amazing」と言わせる堺市の隠れた名店に一度足を運んでみませんか?

店名 味の店 一番 (あじのみせいちばん)
ジャンル 洋食、とんかつ、ハンバーグ
予約 予約可
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3
交通手段 地下鉄なかもず駅5番出口 徒歩3分
南海・泉北高速中百舌鳥駅 徒歩5分
中百舌鳥駅(南海・泉北)から361m
営業時間 11:30~22:00(21:30L.O)
但し21時以降ご飯がなくなり次第終了する場合がございます。ご了承くださいませ。
日曜営業
定休日 なし
決済方法 カード不可
電子マネー不可
駐車場
お店より北(踏切の方)に約50m パチンコGIGAさんの駐車場2階、90分間のサービスチケットをお渡しします。
喫煙 全面禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪おすすめグルメまとめ

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 堺市

    大阪ナンバーワンの塩ラーメン「龍旗信大阪堺本店」店舗が増えても本店だけは別格の味。

    こんにちは!ラーメン大好きみんなのじもとライターです!今日は大…

  2. 堺アルフォンス・ミュシャ館

    堺市

    クーポン情報付き「堺アルフォンス・ミュシャ館」は穴場の美術館です

    こんにちは。堺在住のみんなのじもとライターです。画家のミュシャ…

  3. 堺市

    転勤、新築、入院等の方角厄払いなら堺市の鬼門を封じる「方違神社」へ

    こんにちは。大阪の神社やパワースポットが大好きなみんなのじもと大阪ライ…

  4. 百舌鳥八幡宮

    堺市

    堺市ふとん太鼓が話題「百舌鳥八幡宮」厄除開運の御利益のパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんなのじもと大阪ライターです。…

  5. 蕎麦ちく満

    堺市

    外観は工場?堺市の蕎麦屋ちく満は創業元禄8年の個性的なお蕎麦屋

    こんにちは。堺市在住のみんなのじもとライターです。大阪といえば…

  6. かん袋 氷くるみ餅

    堺市

    かき氷が絶品「くるみ餅かん袋」創業1329年の境市が誇る老舗和菓子

    こんにちは。境市在住のみんじもライターです。大阪に和菓子のお店…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市中央区

    京橋のOBPツインタワー38階にある和食料理店「燦(サン)」は夜景が最強のデート…
  2. まとめ記事

    インスタ映えする高槻市のおしゃれで美味しいカフェ&ランチ厳選まとめ
  3. 豊中市

    豊中市の観光スポット!甲子園約33個の広さの服部緑地公園&飛行機に手が届く伊丹空…
  4. 高槻市

    富田町にある可愛い外観が目印の「創作キッチン アンサンブル」で豪華ランチ食べてき…
  5. 高槻市

    高槻市の粉物ならここ!高槻駅前でもんじゃ焼きもある「お好み焼きここやねん」で鉄板…
PAGE TOP