枚方市

アクセス良好!子どもから大人まで楽しめてお酒も飲めるひらかたパークを遊びつくそう!夏はプールも大人気!

大阪の人なら一度は聞いたこと、目にしたことがある「ひらぱー」ことひらかたパーク。

子供のことに行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ここ数年だとV6の岡田准一さんがひらぱー兄さんとして広告塔になっていて、電車や町の広告で見かけることも多いかと思います。

この記事ではそんなひらぱーが大人でも楽しめる魅力にあふれていることを紹介します!

ひらかたパークはアトラクションの待ち時間はほぼ無い?

大人気のひらぱーですが、平日はもとより、休日でもアトラクションの待ち時間はほとんどなしです。比較的に空いてるテーマパークがひらぱー!

私は今年のお盆シーズンの土曜日に行きましたが、並んでも最長10分ほどでした。お盆でもわりとゆったり楽しめるのがひらぱーです。

しかも園内の広さがコンパクトなので、あちこち歩きまわってもそこまで疲れません。

アトラクションも園が小さいので物足りないかと思いきや、意外とスリルがあったり、大人でもワイワイ楽しめるものがたくさんあります。

フリーパスを買えば乗りたい放題なので、何回もジェットコースターに連続で乗るなんてこともできますよ!

数回だけ乗りたい場合は、回数券で乗ることもできます。

プールやスケート!季節ごとのイベントもひらぱーの魅力!

大人の人向けにひらぱーのいいところをお伝えすると、園内でお酒が飲めるところです!

園内の各売店で、数種類のお酒が売っています。さらに、お値段も遊園地価格とは思えないほどリーズナブルなんです。

歩き回って疲れたら、売店でお酒とおつまみで乾杯なんてこともできちゃいますよ!

また、通常アトラクションだけではなく、夏はプール、冬はスケートと、季節後にイベントがあります。

もちろんイベント開催時期は混みますが、入場制限されるほどではないのでご安心ください。プールに行きつつ、ひらぱーのアトラクションも行けるため、夏は二重で楽しめます。

また、水着のまま園内で遊ぶこともできるため、行ったり来たりして1日中遊ぶなんてこともできます。

デートや暇つぶしにどこへ行こうか迷っている方、ただのショッピングやデートに飽きてしまった方、久々にひらぱーで思いっきり遊んでみてはいかがですか?

施設名 ひらかたパーク
ジャンル 遊園地
予約 不可
住所 大阪府枚方市枚方公園町1−1
交通手段 京阪「枚方公園」駅から徒歩で3分
営業時間 10:00~17:00 *日により変更有
定休日 不定休(各シーズンの切替期間には連続した臨時休園有)
ホームページ 公式サイト
インスタグラム インスタグラムを開く
地図を見る グーグルマップを開く
たぶ

たぶ

みんじも編集部のたぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます!

 

よく見られている記事

関連記事


まとめ記事

facebook

  1. 比企郡

    埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園は美しいポピー畑でセグウェイも体験できる!ドッグラン…
  2. 高槻市

    芝生町にある市民プール「無料開放イベント」のお知らせ!エクササイズも無料だよ!
  3. 豊中市

    スポーツが盛んな豊中市!実は高校野球発祥の地なんです!
  4. 高槻市

    パンの量り売り?高槻西武の地下にあるパン屋さん『ジャルダンド フランス ドンク』…
  5. 高槻市

    【レポート】1足58円?そりゃまとめ買いでしょ?高槻センター街の靴下屋「copo…
PAGE TOP