ひらかたパークは子どもから大人まで楽しめてお酒も飲める遊園地

こんにちは。みんなのじもとです。

大阪の人なら一度は聞いたこと、目にしたことがある「ひらぱー」ことひらかたパーク。子供のことに行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ここ数年だとV6の岡田准一さんがひらぱー兄さんとして広告塔になっていて、電車や町の広告で見かけることも多いかと思います。この記事ではそんなひらぱーが大人でも楽しめる魅力にあふれていることを紹介します。

ひらかたパークはアトラクションの待ち時間が短い

大人気のひらぱーですが、平日はもとより、休日でもアトラクションの待ち時間はほとんどなしです。比較的に空いてるテーマパークがひらぱー。

私は今年のお盆シーズンの土曜日に行きましたが、並んでも最長10分ほどでした。お盆でもわりとゆったり楽しめるのがひらぱーです。しかも園内の広さがコンパクトなので、あちこち歩きまわってもそこまで疲れません。

遊園地は大人も子供も楽しめる

アトラクションも園が小さいので物足りないかと思いきや、意外とスリルがあったり、大人でもワイワイ楽しめるものがたくさんあります。絶叫系のマシーンも充実しています。

フリーパスを買えば乗りたい放題なので、何回もジェットコースターに連続で乗るなんてこともできます。数回だけ乗りたい場合は、回数券で乗ることもできますのでお得な方を選んでください。

プールやスケートなど季節ごとのイベントもひらぱーの魅力

大人の人向けにひらぱーのいいところをお伝えすると、園内でお酒が飲めるところです。園内の各売店で、数種類のお酒が売っています。さらに、お値段も遊園地価格とは思えないほどリーズナブルなんです。歩き回って疲れたら、売店でお酒とおつまみで乾杯なんてこともできちゃいます。

また、通常アトラクションだけではなく、夏はプール、冬はスケートと、季節後にイベントがあります。もちろんイベント開催時期は混みますが、入場制限されるほどではないのでご安心ください。プールに行きつつ、ひらぱーのアトラクションも行けるため、夏は二重で楽しめます。

アクセス、営業時間、休園日、電話番号

気になるひらかたパークへのアクセスですが、京阪電車の「枚方公園」駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。営業時間は10:00~17:00まで。休園日や電話番号などの詳細は、下記概要に記載のホームページよりご確認ください。

水着のまま園内で遊ぶこともできるため、遊園地とプールを行ったり来たりして1日中遊ぶなんてこともできるひらかたパーク。デートや暇つぶしにどこへ行こうか迷っている方、ただのショッピングやデートに飽きてしまった方、久々にひらぱーで思いっきり遊んでみてはいかがですか?

施設名ひらかたパーク
ジャンル遊園地
予約不可
住所大阪府枚方市枚方公園町1−1
交通手段京阪「枚方公園」駅から徒歩で3分
営業時間10:00~17:00
日により変更有
定休日不定休(各シーズンの切替期間には連続した臨時休園有)
ホームページ枚方パーク公式HP
インスタグラムインスタグラムを開く
地図を見るグーグルマップを開く