シビカラ屋ロッキー

枚方市の1号線沿い「シビカラ屋ロッキー」の麻婆豆腐と担々麺が人気

こんにちは。枚方市在住のみんなのじもとライターです。

辛い食べ物を食べて汗を流し、心身ともにスッキリしてみたい事もありますよね。暑い夏のスタミナ補充に。冬は体を温めたいときに。そんな時にオススメなのが、枚方市にある麻婆豆腐と担々麺のお店「シビカラ屋ロッキー」です。山椒や唐辛子の効いた辛さの強い麻婆豆腐や担々麺が食べられるお店です。

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合です!

枚方市光善寺駅のラーメン屋シビカラ屋ロッキー

国道1号線沿い、電車では京阪電鉄本線の光善寺駅から歩いて5分程の場所にそのお店はあります。

本格的な四川料理を楽しめるこのお店のオススメはやはり担々麺。麻と辣のバランスが均等に取れた絶妙な辛さ、トッピングもボリュームのある具材で構成されており、かなり食べごたえのある味になっております。

お昼時には休日でも3つのランチセットが割安になるのも注目してほしい所。この担々麺と麻婆豆腐のセット、あるいは担々麺と炒飯のセットが1000円以下のお値段で注文することが出来ます。

担々麺と炒飯のセット&ロッキー丼は超オススメ!

シビカラ屋ロッキーの炒飯は濃い味付けでして、担々麺の辛さに負けないのでセットで食べても美味しく頂けます。値段もランチセットの中では最も安いので、お財布にも優しいセットになっております。

また、担々麺やセットメニューの他には、B級グルメコンテストにて金賞を受賞した事もあるロッキー丼もオススメです。ご飯の上に分厚い卵を乗せて、その上に麻婆豆腐をかけた料理なのですが、この卵がふわっふわで麻婆豆腐の辛さも和らげつつ食感も良い、食べて楽しい料理です。

単品で850円(税込)なので担々麺等よりお値段は張りますが、セットメニューと変わらない満足感を与えてくれる良い料理だと思います。餃子を一緒に頼むのも良いかも知れませんね。

四川料理の食べ放題・飲み放題のコースもあり

お昼には割安になったセットメニューがありますが、17時からは予約制で食べ放題・飲み放題のコースを選ぶことも出来ます。メイン料理は勿論の事、単品メニューも数多くの物が食べ放題で楽しめるようになります。勿論、ビール等も注文することが出来ますので、飲み会や打ち上げ等にもオススメです。

平日だけでなく休日も昼と夜どちらも楽しむことの出来る料理店、シビカラ屋ロッキー。国道1号線を走っていると見かけることが出来ますので、車での移動中にもし近くを走ることがありましたら一度立ち寄ってみる事をオススメします。以上、シビカラ屋ロッキー大好きな枚方市民が、美味しいラーメン情報をお届けしました。

店名シビカラ屋ロッキー
ジャンルラーメン、つけ麺、四川料理
予約予約可
住所大阪府枚方市出口3-5-13
交通手段京阪京都線光善寺駅から徒歩5分
国道1号線中振交差点北西角
光善寺駅から232m
営業時間11:00~翌3:00
ランチタイム 11時から16時
定休日無休
決済方法カード不可
駐車場
店舗前と横で4台、近隣にコインパーキング有り
喫煙分煙
11:00~14:00まで完全禁煙
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る