Ferdinand (フェルディナンド)池田 石橋

池田市石橋駅フェルディナンドはパンドミー&ランチ人気の地域密着店

こんにちは。パンが大好きなみんじもライターです。

本日ご紹介するのは私がおすすめするパン屋さんの「フェルディナンド」です。大阪府池田市にある「フェルディナンド」は、リーズナブルで美味しいパンを食べたい人におすすめパン屋さんなんです。こちらのパン屋さんは地域密着点として比較的プチプライスで美味しいパンが食べれることで知られています。

大阪池田市の美味しいパン屋「フェルディナンド」

昨今のパンブームで、百貨店に特設コーナーができたり、郊外の人気のパン屋さんが都心に出店したり、美味しいパンを食べる機会が増えました。パン好きには喜ばしいことですが、美味しいけれどお値段もかなりのもの、と思ったことはありませんか?「フェルディナンド」ならそんな心配も無く、毎日食べる美味しいパンを楽しむ事ができます。

ナチュラルでお洒落な雰囲気の池田市民御用達パン

駅から少し離れているので自転車や通勤帰りに寄る地元民御用達のパン屋さんがフェルナンド。フェルディナンドの最寄駅は、阪急宝塚線の石橋駅です。石橋は、西側に商店街が広がり、お店や飲食店が集まっていますが、フェルディナンドがあるのは東側。

176号線荘園口東交差点の近くになり、かなり交通量の多いエリアにあります。この辺りを歩いているのは、地元の人と思ってほぼ間違いないでしょう。

ランチも人気。フェルディナンド池田のセットのパンは食べ放題

お店の外観は、ウッディで北欧風。車が行き交う道路に面していながら、ナチュラルでお洒落な雰囲気です。パンが並んでいるスペースはそれほど広くはありませんが、お隣にはカフェが併設されていて、ランチを楽しむこともできます。

ランチメニューは、美味しいパンが食べ放題となっており、メインは牛肉の赤ワイン煮、カレー、ペペロンチーノ、ビーフシチューなど色々な用意があります。ランチは1000円前後でとっても美味しいです。

フェルディナンド石橋駅の人気ナンバーワン「パン・ド・ミー」

私のフェルディナンドのイチオシのパンは、パン・ド・ミーです。人気ナンバーワンで、お店のおすすめのパンでもあります。フェルディナンドのパン・ド・ミーの特徴は、皮が香ばしくて美味しいこと。

生地の部分はもっちりとしていて、トーストにすると、皮のサクサク感と生地のもっちり感が相まって、日本人好みの食パンという気がします。価格は300円をちょっと超える程度。小麦粉やバターなどの材料費の高騰でパンの価格が上がる中、この価格でこの美味しさの食パンは、なかなか見つからないと思います。

フェルディナンドのパンの価格は現在でも100〜200円が中心で、ミニサイズのアンドーナツや揚げクリームパンなど、100円以下のものもあります。クグロフなど、ハーフサイズで買えるパンも多く、お財布に優しいパン屋さんなのです。

阪神百貨店の「パンワールド」でも買うことができます。

池田の本店以外で、フェルディナンドのパンが買える場所もあります。フェルディナンドのパン・ド・ミーは、阪神百貨店の「パンワールド」でも買うことができます。そして、大阪城公園のJO-TERRACE(ジョーテラス)2階にもお店がオープンしました。こちらも池田の本店同様、パン食べ放題のランチメニューがあります。池田店以外でも価格は頑張られているようです。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日、駐車場は?

気になるフェルディナンド池田店へのアクセスですが、阪急石橋駅から徒歩約8分の場所にあります。石橋駅からおよそ618mです。営業時間は8:00~19:00で、定休日は水曜日です。駐車場は店舗に併設されていますので車でのお買い物も可能です。

小麦の値段が年々上がる中で100円からと言った地域のために優しい価格で販売を続けられているフェルディナンド池田店。私もお気に入りなので出来る限りここでパンを買おうと思います。皆さんも近くにお越しの際はぜひフェルディナンド池田店のパン・ド・ミーをお買い求めください!

店名Ferdinand (フェルディナンド)
ジャンルパン、カフェ、イタリアン
予約予約可
住所大阪府池田市井口堂1-12-2
交通手段阪急石橋駅 徒歩約8分 石橋駅から618m
営業時間営業時間
8:00~19:00
定休日水曜日
決済方法お問い合わせください
駐車場
店舗北側に共用駐車場があります
喫煙お問い合わせください
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る