サンヒル柏原の「柏原大食堂」で松坂牛と柏原産ぶどうスイーツを堪能

こんにちは。大阪府柏原市在住のみんなのじもとライターです。

土日はのんびりお茶しようと思っても、どこも人だらけで嫌になりますよね。そんな時にオススメしたいのが、松坂牛料理で有名なサンヒル柏原の柏原大食堂(サンヒル柏原1階レストラン)です。柏原市にあるので東大阪や八尾からも行きやすいですよ。

景色も素敵なサンヒル柏原 柏原大食堂

ただ、場所はちょっと急な坂を登った所にありますので車やタクシーでないと行きにくいかもしれません。でもその分、景色は素晴らしいです。お天気の日にはあべのハルカスまで見え、優雅なひとときを過ごせますよ。デートにもオススメですね。

時間帯はランチタイムは混んでいるので、遅めのランチやティータイムを狙っていくと意外に空いてるので穴場です(有名になって混むと残念ですが…)

サンヒル柏原 柏原大食堂のおすすめメニュー

サンヒル柏原 柏原大食堂では、松阪牛を使った料理が多いのですが、ビーフカツやステーキがおすすめです。その中でも私は「松阪牛ビーフカツサンドプレート」をよく食べます。ボリュームたっぷりのサンドとサラダ、ポテトもついてますので二人でシェアしても良さそうです。

松阪牛なので、お肉がとっても柔らかく、お値段は1,500円(税別)です。価格はまあまあしますが、ちょっとリッチな気分になれますね。その他は、オムライスやローストビーフ丼などです。流石はレストランのクオリティーという感じでとても美味しかったです。

カフェにも活躍。ぶどうを使ったスイーツが美味しい

カフェの時間でのスイーツもとってもおすすめです。特に期間限定の柏原産のぶどうを使ったスイーツが素晴らしいです。毎年メニューが変わるので、楽しみにして行ってます。

今年は、ぶどうと洋梨のプリンが最高でした。柏原のぶどうは本当に美味しいので是非食べてみてください。

個室利用もできます。女子会や忘年会などパーティに

レストランと同じ建物の中に個室会場もいくつかありますのでお誕生日会や女子会、忘年会にもぴったりです。会席メニューは、約5,000円から10,000円程で色々あります。

私は、松阪牛会席というのをいただいたことがありますが、やっぱりお肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです。また、その時は赤ちゃんも一緒だったので、畳の貸し切りのお部屋で大正解でした。赤ちゃん用のバンボやハイチェア(ラック)、子供用イスの貸出もあるので必要な場合は予約時に伝えておきましょう。

サンヒル柏原のランチやアクセス、営業時間や定休日は?

営業時間は11:00から22:00(L.O.21:30)です。ランチはとても人気がありますので、電話で予約をしてから行くのがおすすめ。アクセスは、JR大和路線「高井田駅」より徒歩約10分、タクシーで約5分。近鉄大阪線「安堂駅」より徒歩約10分、タクシーで約5分です。

プールやテニスコートなども近くにあり、レジャーにも最適!意外と知られていない?柏原大食堂へぜひ一度行ってみてくださいね。おすすめですよ。

店名サンヒル柏原 柏原大食堂
ジャンル洋食、割烹・小料理、懐石・会席料理
予約予約可
住所大阪府柏原市安堂町115-1
交通手段JR大和路線「高井田駅」より徒歩約10分
近鉄大阪線「安堂駅」より徒歩約10分
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日無休
決済方法カード可
(JCB、AMEX、Diners)
駐車場有り
喫煙不明
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る