河内長野市

河内長野市にあるアミューズメントパーク「てんとう虫パーク」でボルダリングやトランポリンを楽しもう!

こんにちは!河内長野市在住のみんなのじもとライターです!

大阪のテーマパークと言えばUSJや枚方パークなどが有名ですよね?USJや枚方パークほどお金を使わず、気軽に子供たちと遊ぶ施設無いかなーっという時におすすめの施設を今日はご紹介します。

今回紹介するのは河内長野市にある「てんとう虫パーク」です。公園ではありません。さまざまなアスレチックで遊べるアミューズメントパークです。「てんとう虫パーク」までの道のりは特に目立った案内標識等も無いのでナビなどでチェックしながら行きましょう。

河内長野のアスレチックパーク「てんとう虫パーク」

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya.さん(@ayapin.85)がシェアした投稿

「てんとう虫パーク」ですが、テニスやフットサル、ビリヤードやマンガなど、色々な施設が豊富に揃っています。簡単に言いますと、ラウンドワンに近いイメージです!

飲食物の持ち込みは自由です!食器やお湯、調味料なども貸し出ししてくれるので、必要な場合は店員さんに聞いてくださいね。ただ、出前はNGです。ピザなどは頼めませんのでご注意を!

カラオケ・テニス・フットサル・団体トランポリンは予約可能

予約できる施設は4つあり、大人も子供も楽しめるカラオケも大人気。大人はお酒も注文できます。その他にもテニスコート、フットサル場、トランポリン団体、こちらも予約可能ですので、電話予約してくださいね。

「てんとう虫パーク」の中でも子供たちに人気のエリアがトランポリンエリアです。屋内ですので雨が降っていても濡れることはありません。私たちはこのエリアに、気付いたら4時間滞在していました(笑)

壁にはボルダリングがあり、フロア一面には様々な形のトランポリンが敷き詰められています。バク転やバク宙をしている子供たちもたくさんいて、見ているだけでも楽しいです。私も子供に負けじと飛び続ける気持ちで飛んでみたのですが、トランポリンって結構体力がいるのですね。すぐに息が上がってしまいました。

トランポリンで子供たちと仲良しに!子供の気持ちに戻れる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanaho Yamamoto 山本華歩さん(@hanaho_yamamoto)がシェアした投稿

飛び続けているちびっこたちを見ていると体力の衰えを痛感します。ただ嬉しいことが一つ!そんな地元のちびっこたちと一緒に飛び跳ねているうちに、どんどん仲良くなれます。アクロバット教室に通っている子たちは「もっとこうした方がいいで!」と飛び方のコツを教えてくれたり、技を披露してくれました!

トランポリンをしていると不思議と打ち解けるのが早い気がします。私たちはアラサー男女4人で行ったのですが、みんな次の日には筋肉痛で全身が痛くなるほど思いっきり遊びました。「こんなにはしゃいだのはいつぶりやろう?」とみんなで話していました。

ボルダリングは靴の貸し出し有り。服装は動きやすい服で!

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしおゆうき♡さん(@yuuki10n)がシェアした投稿

ボルダリングをして遊ぶ場合は、靴を借りることができます。

初心者でも遊べるようにきっちりと店員さんが付いてレクチャーしてくれますので安心です。オリンピック競技にもなったボルダリングは人気が高まっていますので、子供に経験させてあげるのもいいですよね!

ボルダリングやトランポリンで遊ぶときは、運動しやすい靴で施設まで行って下さいね。くれぐれもサンダルなどでは行かないように注意してください。カラオケやビリヤード、漫画やゲームで遊ぶだけなら運動靴は必須ではありません!

ロッカー、シャワー、ドライヤー、更衣室完備

 

この投稿をInstagramで見る

 

syuさん(@sk.syu)がシェアした投稿

更衣室にロッカー、シャワー室、ドライヤーも完備されています。夏は特に汗をかくと思うので、着替えは持って行った方が良さそうです。ドリンクバーもあるので夏場は特に水分補給を忘れずにしてくださいね!

運動不足でジムに通っていたことがあるのですが、それよりも楽しく運動できた気がしました。いつか子供ができたらぜひ一緒に来たい、そんな施設がここ、てんとう虫パークです!

気になるアクセス、駐車場、最寄り駅、料金や営業時間は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆかりさん(@kuriharayukari)がシェアした投稿

アクセスですが、千代田駅、河内長野駅より徒歩10分です。営業時間は平日・祝日は9:00~翌5:00まで。土日は7:00~翌5:00までです。定休日はありません。年中無休です。駐車場も無料完備ですので車でも気軽に行けますよ!

大事な利用料金ですが、3歳未満は無料、3歳から小学生未満は1日186円、小学生以上は大人含めて1時間240円からです。曜日や会員加入の有無によって料金が変動しますし、パック割引などもありますので、詳細は必ず「ホームページ」からチェックをお願いします。

※料金は予告無く変更される可能性もあるので、訪問前に要チェックです!

お盆や年末年始、夏休み、ゴールデンウィークは混雑必死

子供がメインの施設ですので、学校が休みの期間や年末年始、長期連休は混雑がなかなかすごいです。心配な方は一度混み具合を電話してみるのもありです。

地域密着型のアミューズメントパーク「てんとう虫パーク BIG STAGE 河内長野店」。是非お子様や友達と一度行ってみてくださいね!河内長野の他にも、和歌山県と静岡の藤枝にも店舗はあります。

大人は翌日の筋肉痛に注意です!

スポット名 てんとう虫パーク BIG STAGE 河内長野店
ジャンル アスレチック、レジャー施設
予約 カラオケ・テニス・フットサル・団体のトランポリンブルーエリアのみ可能。
詳細は「ホームページ」より店舗にお問い合わせください
住所 大阪府河内長野市原町4-2-3
交通手段 千代田駅、河内長野駅より徒歩10分
営業時間 平日・祝日
9:00~翌5:00
土日
7:00~翌5:00
定休日 無休
ホームページ 公式
インスタグラム インスタグラムを開く
みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 観心寺

    河内長野市

    河内長野市の楠木正成ゆかり「観心寺」紅葉ライトアップや桜が荘厳

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。今日は大阪南部のお…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    高槻市にある人気のロールケーキ専門店その名もRoll(ロール)をおすすめ
  2. 大阪市北区

    裏天満を代表するオシャレな「天ぷらとワイン大塩」はワイン490円&安くて新鮮な天…
  3. 高槻市

    高槻市春日町の駄菓子屋「トイランド宝島」でヤッター麺100円当選
  4. 高槻市

    ついに府から地域観光資源認定!1年で1番高槻が盛り上がる高槻ジャズストリート!
  5. 高槻市

    健康ランチ&パンケーキが魅力「ユナイテッドカフェ高槻店」リポート
PAGE TOP