炙り鰻が美味「森岡寿し」はランチがお得な東住吉区のお寿司屋さん

こんにちは。東住吉区在住のお寿司大好きみんなのじもとライターです。

今日はみんなのじもとにピッタリなお店をご紹介します。大阪府大阪市東住吉区の鷹合にあるじもと民が大好きな大人気のお寿司屋さん「森岡寿し」です。

カウンターのみの小さなお寿司屋さんで、入れる人数が限られていて、土日の昼は11時30のオープン時間から並んでいる事も少なくありません。平日でも並んでいる事があるくらい、私も大好きで人気のお寿司屋さんです。

鷹合にある「森岡寿し」のランチは超お得

まず一番の人気の理由としては、「美味しくて新鮮なネタが安くで食べられる」という事でしょう。新鮮なネタをお安く仕入れていることが当然ですが人気のポイントです。

高いネタでは2000円近くする物もありますが、ランチの時間帯では前日に余ったネタを使って100円のお寿司を握ってくれます。100円の回転ずしへ行くのと変わらない値段で、回転寿司よりもはるかに美味しいお寿司が食べられるんです!

前日の夜のネタとは言え超新鮮

お腹いっぱい食べても普通の男性なら1,500円がいいところ。ビールを飲んでも2000円はいきません。本当に新鮮です。

その時に入っている貝や季節の魚は値段が200円、300円する事もありますが、美味しくてネタが大きいので、満足感があって決して高いとは感じません。まぐろやハマチ、卵などは基本的に100円で食べれますよ。

「森岡寿し」に行ったら「あぶりうなぎ」

ここに来る地元民が目当てにしているメニューとして、「あぶりうなぎ」という寿司があります。100円の鰻もあるのですが、このあぶりうなぎは1貫500円です。高いと思いきや、頼んでみるとかなり大きな炙りたての大きなうなぎが出てきます。

シャリからかなり飛び出ていて、500円でこのサイズのうなぎが食べられるお店を私は知りません。うなぎの味もふわふわで柔らかく、臭みもありません。めっちゃ美味しい!ちなみにカウンターに座っている半数以上のお客さんは、このあぶりうなぎを注文しています。

ワンコインでお寿司が食べれる森岡寿し

お持ち帰りも対応してくれますので、並ぶのが嫌な人は電話で注文してお昼にとりに行くのも良いでしょう。持ち帰りで人気なのは、500円くらいの盛り合わせです。お昼からたったのワンコインで新鮮で美味しいお寿司が食べられるのは凄い!お持ち帰りも人気です。

少しパワーが切れかけても、この美味しいお寿司をお弁当にして持って帰れば、元気とスタミナが回復しますよ。

アクセス、営業時間や定休日、駐車場は?

アクセスは矢田駅から600m。長居公園からも近い場所にあります。営業時間はランチが11:30〜14:00。ディナーが15:30〜21:30。定休日は月曜日です。駐車場も有るので車でも行きやすいですし、近くにお住まいの方は是非一度「森岡寿し」へ行ってみて下さい。

赤だしや卵焼きも含めて全てが本格的で超一流、しかしながら値段は超二流の素晴らしいお店です。優しくて昔ながらの職人。そんな尊敬できる大将も安心感があります。大将元気で長生きしてね!

店名森岡寿し
ジャンル寿司
予約不明
住所大阪府大阪市東住吉区鷹合3-5-10
交通手段矢田駅から615m
営業時間11:30〜14:00
15:30〜21:30
日曜営業
定休日月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法カード不可
駐車場有り
喫煙お問い合わせください
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る