大阪市淀川区

魚貝ベース最高峰のラーメン「人類みな麺類」は行列に並ぶ価値ある西中島南方の名店。インスタも写真いっぱいです!

こんにちは。みんなのじもと大阪のラーメン大好きライターです。

今回ご紹介するラーメン屋さんは、色々なラーメンを食べているけど久しぶりにラーメンで感動した。そんな余韻に浸れる美味しいラーメン屋さん。それが「人類みな麺類」です。

西中島南方駅から南にすぐ。まあ決して綺麗ではない、むしろ汚い通りに長蛇の行列ができているラーメン屋さんが最高峰のラーメン屋さんなんです。んでいる列のすぐ横にごみ置き場があったりと、マイナス要素しかない立地なのですが、このラーメンの味がすべてのデメリットを帳消しにするほどのパワーを持っています。

インスタもページ下の店舗情報に貼ってますので、写真で雰囲気をチェックしてくださいね。

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合です!
スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!人気店をインスタ網羅!

3種の味が楽しめる究極のラーメン「人類みな麺類」

初めて行った方はきっと驚かれると思いますが、ずーっとミスチルが流れています。え?違いますよ。ずーっとずーっとです。エンドレスです。ミスチルの桜井さんの声が苦手という場合は「人類みな麺類」でラーメンを食べるのは難しいかもしれません。

店内は清潔な木目調のデザインになっており、カウンターにテーブル。ロフトのような2階カウンターもあります。トイレも含めて清潔感があります。

西中島南方の王様ラーメン。おすすめはmacro

メニューですが、3種類のラーメンがあり、どれも個性的で美味しいです。

中でも一番おすすめはmacro。魚介では無く「魚貝」というくらいで、濃厚な貝の旨味がスープにたっぷり注がれていて、醤油とからまることでコクと旨味がたっぷり入った味になります。

micro、原点というラーメンがあります。こちらも濃いめの醤油がベースで、原点は鰹の風味がかなり濃くでたスープとなります。これは本当にお好みです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

盧雋朋さん(@ddd771020)がシェアした投稿

店員さんが言うには一番人気はやはり魚貝のmacroだそうです。

ラーメン到着しました!麺は中太麺です。


まずはmacro。

全粒粉が入ったもちもちの麺と濃厚な貝のスープがよく合います。薄めのチャーシューと薄めのメンマです。

次はmicro。

こちらも濃厚な醤油ベースと鶏の旨味が溢れるスープ。定番の中華そばに近いようなイメージです。こちらも薄めのチャーシューと薄めのメンマです。

チャーシューなのですが、極厚か、薄め+味玉と、二つのパターンを選択することができるんです。こちらのチャーシューはめちゃめちゃ美味しいので、男性は極厚を頼む方が多いのでは?

女性には薄めでもおすすめ。薄くても味は同じですので柔らかくてとっても美味しいです。味玉がついてくるのでお得な気分ですよね?

極厚の自家製メンマも薄めのメンマに変更できるので、これもお好みで。

気になる営業時間、アクセス、定休日など

場所は阪急の西中島南方、南側の1本目の路地にあります。駅徒歩10秒くらいです。御堂筋線からですと、南に歩いて阪急の線路を超えてすぐ左です。

営業時間ですが、11:00から23:00ラストオーダーです。しかしながら、人気のチャーシューがなくなり次第終了となります。定休日はありません。年中無休です。

個人の好みではありますが、魚貝の醤油ラーメンでは大阪でナンバーワンでは無いかと…(ライターの個人的な感想です)。奥深いラーメンをぜひ食べに行ってみてください。以上、西中島南方の名店、「人類みな麺類」のご紹介でした!

店名 人類みな麺類
ジャンル ラーメン
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
交通手段 阪急京都線・南方駅から徒歩0分
地下鉄御堂筋線・西中島南方駅から徒歩1分
JR・新大阪駅から徒歩10分
南方駅から44m
営業時間 11:00から23:00ラストオーダー
※チャーシューがなくなり次第終了
日曜営業
定休日 なし
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

りょーちゃん

りょーちゃん

食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を頑張って発信します。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 鰻家

    大阪市淀川区

    関西風うなぎの最高峰「鰻屋」は1時間に10人限定の西中島南方の名店

    こんにちは。鰻大好きみんじもライターです。本日ご紹介するのは皮…

  2. 大阪市淀川区

    大阪最高レベルのつけ麺「時屋」学調味料不使用の究極の感動スープです

    こんにちは。ラーメン大好きみんなのじもとライター「もふにゃん」が私的ラ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市住吉区

    住吉区で大人気の米粉パン専門店「六志(ろっし)」は健康的で低カロリーの本格的な米…
  2. 枚方市

    アクセス良好!子どもから大人まで楽しめてお酒も飲めるひらかたパークを遊びつくそう…
  3. https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27077635/

    門真市

    パンダデコが可愛い門真市のケーキ屋「パティスリーエルブランシュ」
  4. 高槻市

    高槻市京口町にある昨年10月オープンのイタリアン『La fantasia 』(ラ…
  5. ポンガラカレー

    大阪市北区

    味は無限大「ポンガラカレー梅田阪急サン広場店」とにかく食べてみて
PAGE TOP