香里園「古民家ビストロバルハコ」はオシャレな創作イタリアン

こんにちは。香里園在住のみんなのじもとライターが今回はおしゃれなイタリアンバルをご紹介します。

京阪線沿いに住んでいる大阪人にお勧めなのが、香里園駅徒歩5分ほどのところにある、「古民家ビストロバルハコ」です。香里園というと、京阪で京橋駅から20分ほど、準急も止まる、いわば大阪のベッドタウンです。最近では、駅の周りにおしゃれな店が増えてきて、ちょっとしたデートの時に使えるお店もたくさんあります。

たくさんある香里園のお店の中で、このお店は一際おしゃれ、かつご飯もおいしいお店です。ネット予約もできるので女子会や飲み会にも便利ですよ。

再開発が進む香里園のおしゃれバル「古民家ビストロバルハコ」

お店は、駅の西口の商店街の中にあり、周りはチェーンの居酒屋やドラッグストア、100円ショップなどごちゃごちゃしていて、本当にこんなところにおしゃれなお店があるのかわからないと思うと思います。しかし、お店の扉を開けると、古民家を改装したおしゃれ空間が広がっています。

お店自体は小さいですが、2階席もあり、少人数グループで使うにはうってつけです。2階のお席は座り午後地のよいソファーとクッションがあって、ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さがあります。ただし、古民家だけあって2階席は急な階段を上り下りしなくてはいけないので、酔っぱらいすぎないように気を付けてくださいね。

2階席ですが、非常に人気があるため、ディナータイムは2時間制となっています。1階は時間制限は無いので、ゆっくりご飯を食べて飲みたい場合は1階の方がおすすめです。2階席は天井が高くてリラックスできます!

創作イタアリアンが魅力。看板メニューはフォアグラ

気になるお料理ですが、お手頃な価格で、丁寧に作られた創作イタリアンがいただけます。特に私は前菜の盛り合わせがお勧めです。前菜と侮っていたら大間違いで、ボリューミーで色々なお味を楽しめます。つきだしの燻製枝前からとっても美味しい。定番のポテトサラダやカルパッチョなど、イタリアンバルならではの価格で食べられます。

定番の前菜盛り合わせもイタリアンバルならでは。これもとっても美味しいので注文はマストです。ビールやワインが進みます。また、看板メニューのフォアグラもぜひ頼んでみてください。濃厚ですが、酸味のきいたソースが油を和らげる役目をしていておいしいです。白ワインや赤ワインも豊富に揃っていますし、ホットワインなどもフォアグラとよく合いますよ。

コースもお得!デザートは自家製クリームブリュレで決まり!

また、デザートにはぜひ自家製クリームブリュレをいただいてください。ほどよい甘みで絶品です。4人以上のグループで行く方は、ぜひ2階席で飲み放題つきコースを頼むと良いと思います。私は、男性3名女性1名の4人でコースを頼みましたが、全員がおなか一杯になるほどのボリュームがあって大満足でした。

肝心のクリームブリュレの写真が無くて申し訳ありません…香里園付近でのちょっとした集まりを企画されている方は、ぜひここを使ってみてくださいね!

気になるアクセス、定休日、営業時間、駐車場は?

場所は京阪香里園駅からすぐ、アクセスもとっても便利です。営業時間は18:00〜24:00(L.O.23:00)となっています。定休日は水曜日。駐車場はありませんのでお車での来店の際はコインパーキングをご利用ください。全面喫煙可能ですので、嫌煙家の方はご注意を。

のんびりまったり過ごすなら香里園のイタリアンバル「古民家ビストロバルハコ」へ。水槽がある落ち着いた店内は時間も忘れておしゃべりできちゃいますよ。美味しいイタリアンも魅力です。ネット予約も食べログでできちゃうので訪問が簡単ですよ。

店名古民家ビストロバル ハコ
ジャンルバル・バール、ビストロ、ワインバー
予約予約可
住所大阪府寝屋川市香里南之町32-8
交通手段京阪香里園駅より徒歩2分
香里園駅から255m
営業時間18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日水曜日※他不定休有
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
禁煙席はございませんのでご了承下さい。
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る