茨木市「ザ・ファームユニバーサル」はオシャレガーデニングセンター

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今大阪で話題になっている超オシャレなガーデンセンター、植物の楽園であるザ・ファームユニバーサル(the Farm UNIVERSAL)についてご紹介したいと思います。ページ下部の店舗情報にはインスタのリンクも貼っていますので、超オシャレですからぜひ見てくださいね。

インスタも美しいオシャレなガーデンセンター

最近のブームとして自然を取り入れたインテリアコーデが流行ってきており、観葉植物を家に置いて癒しを求める方が増えていますよね。そういったフェスも年々流行っていて、インスタ映えするという理由で観葉植物を育てることがブームになっているようです。

大阪の市内でも観葉植物を取り扱っているお店は沢山あり、購入することもできるのですが、値段が高くあまり種類もないのが現状です。

広大な敷地のザ・ファームユニバーサル

今回紹介するザ・ファームユニバーサルは大阪の茨木市にあり、大阪の中でもかなり広い敷地面積の店舗で様々な植物を見て購入することができます。

北摂地域最大級の大型ガーデンセンターで、ザ・ファームユニバーサルに行けばオシャレな観葉植物など、色々な木々や花を見ることができますし、育て方も聞けちゃいます。

緑のおしゃれな空間をご自宅に

茨木市は大阪でも北の方に位置しており、市内からであれば車で1時間ほどの場所です。the Farm UNIVERSALのコンセプトとして、全ての人が楽しめる緑の空間を実現することとなっており、本当に様々な植物を見ることができるんです。

単純に癒しを求めてこの場所に訪れても良いですし、もちろん植物を購入する目的で訪れてもOK。安くどこにも売っていない珍しい植物を購入することもできますよ。

ザ・ファームユニバーサルはカフェや雑貨屋もオシャレ

the Farm UNIVERSALにはカフェもあり、おしゃれなフードやドリンクも楽しむことができます。カフェ自体の内装もとても素敵でインスタ映えすること間違いなし。植物だけでなく、雑貨品や植物を育てるためのthe Farm UNIVERSALオリジナルグッズなども購入することができます。

さらに、その場で植物を育てる際のアドバイスなども受けることができ、自分が買ってみたい植物についての情報やどういった植物がおすすめなのか紹介してくれるようになっているので安心です。マイホームに庭や畑を作りたいと言う方にはトータルコーディネートの提案もしてくれて、植えるべき植物を選んでくれたりしますよ。

アクセスや定休日、駐車場、営業時間は?

気になるザ・ファームユニバーサルへのアクセスですが、バスですと彩都西駅から阪急バス『北大阪ネオポリス線 23系統』で5分「馬場」下車すぐの場所にあります。車での行き方はGoogle検索で確認してください。定休日はありませんが年末年始はお休みです。駐車場は200台完備なので安心。もちろん無料です。営業時間は営業時間は10:00から18:00までとなります。

子供が遊べるキッズスペースもあり、家族で訪れても楽しめること間違いなし。是非、オシャレなガーデンセンター「ザ・ファームユニバーサルオーサカ(the Farm UNIVERSAL OSAKA)」に訪れてみてください。

店名ザ・ファームユニバーサルオーサカ(the Farm UNIVERSAL OSAKA)
ジャンル観葉植物、カフェ、雑貨屋
予約予約不可
住所大阪府茨木市佐保193-2
交通手段●彩都西駅から阪急バス『北大阪ネオポリス線 23系統』5分「馬場」下車すぐ
●千里中央阪急バス7番のりば『北大阪ネオポリス線 23系統』30分「馬場」下車すぐ
●阪急茨木阪急バス『忍頂寺線81・181系統』35分「馬場」下車すぐ
●JR茨木阪急バス『忍頂寺線81・181系統』25分「馬場」下車すぐ
営業時間10時00分~18時00分
12-2月のみ
10:00-17:00(平日のみ)
定休日なし
検索するGoogleを開く
ホームページザ・ファームユニバーサル公式HP
写真を見るインスタグラムを開く