箕面市

通販あり!ギフトに最適の箕面地ビールを「箕面ビールウエアハウス」で堪能!黒ビール・スタウトが金賞受賞!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ABIRUYoshimiさん(@abiruman47)がシェアした投稿


こんにちは!箕面在住のみんなじもとライターです!

突然ですが、クラフトビールという名前をご存知でしょうか?

クラフトビールとは「手作りのビール」という意味で、いわゆる地ビールと言われるものです。大阪にも有名なクラフトビールが実はいくつかあります。

その1つが大阪北部の箕面にある箕面ビールです!

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合です!
スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!人気店をインスタ網羅!

箕面ビールをお洒落なパブ「ミノオビールウエアハウス」で楽しもう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@honvey8585がシェアした投稿

箕面ビールは世界のビールコンテストで幾度となく金賞を受賞している、世界に認められた地ビールです。

北区天満などの居酒屋やレストランで飲むこともできる大阪では有名な地ビールなんです。

そして、箕面のビール工場に併設されたお洒落なパブである「ミノオビールウエアハウス」では出来立てのクラフトビールを楽しむことができるんです!

工場には外国人の方も多く来ており、オープンスペースで自由にビールを楽しむ様は、まるで外国のパブに来たような気分になります。

もちろんビールだけでなく、ソーセージやピザなどビール合うお食事も楽しむことができますよ!

ミノオビールウエアハウスおすすめフードは本格的なソーセージの盛り合わせです。こだわりの数種類のソーセージが箕面ビールの味を引き立ててくれます!

おすすめはスタウト!その他にも箕面ビールが楽しめるよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

THさん(@flotherrhanato)がシェアした投稿

箕面ビールもたくさんの種類があり、中には季節限定の商品もあります。

はじめての方は箕面ビールを知るためにも定番ビールを飲まれることをお勧めします!

まず初めに飲んで欲しいのは、定番のラガービール「箕面ビールピルスナー」です。

一般的なビールよりも苦味が少なくすっきりとして飲みやすい印象です。香り高く、作りたてならではの味わいを楽しむことができます。

有名なビールの大会で金賞受賞の黒ビール「箕面ビールスタウト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

長旅ゴクローさん(@nagatabi_gokuro)がシェアした投稿

次に、おすすめのビールは界に認められた黒ビール「箕面ビールスタウト」です。このビール、実は世界のビールコンテストで金賞をとった最高の黒ビールなんです!

一口含むとまるでビターチョコレートのような芳醇な香りが口いっぱいに広がります。ところが、後味はすっきりとした味わいで、ドライで飲みやすい仕上がりになっています。

黒ビール独特の重たさがなく、黒ビールの印象が180度変わる素晴らしい一品です。

最後に、小麦で作ったビール「箕面ビールヴァイツェン」。一般的にビールは大麦から作られるのですが、ヴァイツェンは小麦から作られます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長旅ゴクローさん(@nagatabi_gokuro)がシェアした投稿

いわゆるドイツの白ビールと言われるもので、フルーティーで軽やかな味わいが特徴です。

まるでバナナのような甘い匂いがし、ビール特有の苦味も少なく、麦のうまみや酵母の甘さが際立った特徴的なビールです。ビールが苦手な人にもおすすめです!

ギフトに最適の箕面ビールは通販可能?アクセスや定休日も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪 銭湯 朝日温泉 オフロンピックさん(@asahionsen)がシェアした投稿

気になるアクセスですが、阪急箕面線箕面駅から徒歩10分。箕面ビール工場より徒歩2分です。牧落駅から635mの所にあります。

営業時間は11:00~21:00で、定休日は木曜日です。

通信販売ですが、こちらの「ホームページ」で購入できますので、お中元やお歳暮のギフトにもおすすめですよ!

箕面と言えば自然豊かな山に囲まれ、滝や紅葉を楽しむことができる、大阪北部の観光スポットです。高級住宅もたくさんある静かで素敵な街です!

大阪市内からもアクセスの良い所なので、遊びに来た際に、一度箕面ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiziri (o\_!_/o)さん(@kasesei)がシェアした投稿

店名 ミノオ ビール ウエアハウス (MINOH BEER WAREHOUSE)
ジャンル ビアバー、サンドイッチ、ダイニングバー
予約 予約可
住所 大阪府箕面市牧落3-14-18
交通手段 阪急箕面線箕面駅~徒歩10分
箕面ビール工場より徒歩2分
牧落駅から635m
営業時間 11:00~21:00
日曜営業
定休日 木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法 カード可
(JCB、AMEX、Diners)
駐車場
お店前3台分、お隣コインパーキング;タイムス
喫煙 完全禁煙
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

たぶ

たぶ

みんじも編集部のたぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます!

 

よく見られている記事


まとめ記事

facebook

  1. 大阪市東住吉区

    炙り鰻が激ウマ!東住吉区のお寿司屋「森岡寿し」はで安くて美味しいランチが食べられ…
  2. 高槻市

    家族連れにおススメ!高槻市の大きな水車が目印のうどん屋「水車」でお得なランチを食…
  3. 枚方市

    嵐の活動休止でご利益に影響?枚方市樟葉「二ノ宮神社」には実は凄い歴史が…願い事が…
  4. 高槻市

    【惜しまれつつ閉店】高槻市のフレンチトースト専門原宿系カフェ「irodori(イ…
  5. 長門市

    頭上の賽銭箱にお賽銭が入れば願いが叶う?「元乃隅稲成神社」は100mに及ぶ123…
PAGE TOP