大阪市中央区

オムライス発祥の地「北極星心斎橋本店」は味も良いが建物も見る価値ありの名店!

こんにちは!心斎橋周辺によく行くみんじもライターが大阪グルメをお届けします!

今日は洋食のご紹介!ハンバーグやハヤシライス、エビフライ!みんな大好きな洋食ですが、その中でも定番で僕の大好きなオムライス、北極星を紹介します。

すごい情報を教えてあげますね!実はオムライスは、この北極星から始まったのです、知ってましたか?

オムライスの発祥は北極星。ほんまかいな!?

オムライスは、北極星の先代の北村さんが、大正14年に、胃の具合の悪い常連さんに向けて、作ったのが始まりだそうです。どおりで、オムライスは優しい味なんですね。

でもまあ病気の人にオムライスって発想は現代には無い気もしますが…

北極星は、オムライス発祥の店だけあって、頭に描く完璧なオムライスを頂くことができます。ド定番、どストライクなオムライスです。ふわとろとか女子向けではありません。

香卵の甘さ、ケチャップの酸味、柔らかさの中に、時折歯ごたえのある具が絶妙にバランスされています。完璧です。

オムライス以外にもサイドメニューも充実

オムライスに、エビフライなどもつけれますが、これも当然完成度の高い品ばかりです。洋食屋さんならではのトッピングです!

生姜と赤味噌汁がついていますが、オムライスに不思議と合います。なにごとも経験と伝統ですね。味噌汁も少しずつオムライスに合うように調整されたようです。

今では、いろいろなところに店があり、お持ち帰りのできる商品もありますが、やはり一番のオススメは心斎橋にある本店です。

北極星心斎橋本店はお店の雰囲気が最高

本店の建物は昭和25年に建てられたそうで、純和風で、中庭もあります。この雰囲気の中てわ食べるオムライスは、洋食が食べれる日本人として生まれてよかったとさえ思います。

大人から子供までみんなが満足しています。そんな活気が感じられるお店が本店です!

もちろん、外国人を連れて行けば、日本の歴史ある建物の中で食べる日本の洋食の味に感動されることでしょう。味よし、雰囲気よしに加え、オムライスですのでリーズナブル、お財布にもよしです。

本店は、心斎橋にありますが、少しだけ中心街から外れた場所にありますので、地図を確認して行ってくださいね。

どの店でも美味しいのですが、その美味しさをもっと味わいたいと思えば、心斎橋本店に行ってください。絶対に満足しますよ。

気になる営業時間や定休日、予約は?

北極星本店ですが、予約はできません。残念ですがお店で待たないといけません。

土日は並んでいることも多いので、ちょっと我慢が必要です。

営業時間は(月~金)が11:30から22:00 (L.O.21:30)です。(土日祝)が11:00から22:00 (L.O.21:30)です。少しだけ土日はオープンが早いですね。

定休日はありません!ただし、12月31日と1月1日はお休みですのでご注意ください!

店名 北極星 心斎橋本店
ジャンル オムライス、洋食
電話番号 06-6211-7829
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅25番出口より徒歩5分
御堂筋の左側を北へ、道頓堀川を越え2つ目の筋を左折、100m先左手
カプセルホテル グランドサウナ道頓堀の向かい
大阪難波駅から268m
営業時間 (月~金) 11:30~22:00 (L.O.21:30)
(土日祝) 11:00~22:00 (L.O.21:30)
日曜営業
定休日 12月31日・1月1日
決済方法 カード可
(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
駐車場 無し
喫煙 喫煙可
土日祝全席禁煙
インスタグラム 北極星心斎橋本店OFFICIAL
ホームページ 公式
地図 グーグルマップを開く
みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事


まとめ記事

facebook

  1. 高槻市

    高槻市の商売繁盛十日えびす!高槻えびす祭りなら野見神社へ!宵戎、本戎、残福の3日…
  2. 高槻市

    高槻市京口町にある昨年10月オープンのイタリアン『La fantasia 』(ラ…
  3. 高槻市

    うどん餃子の動画もアリ!高槻市立生涯学習センターで高槻産業フェスタが開催中。激団…
  4. 豊中市

    スポーツが盛んな豊中市!実は高校野球発祥の地なんです!
  5. 高槻市

    ビフ丼?焼肉定食からステーキ丼まで高槻で黒毛和牛1頭買いの焼肉屋「けむり屋牛力」…
PAGE TOP