大阪市中央区

谷町四丁目駅すぐ「麺や斎とう」はスープが絶品の行列の絶えない名店

こんにちは。ラーメン大好きみんじもライターです。

今日は谷町四丁目から徒歩10分程度で行けるラーメン屋さん「麺や齋とう」のご紹介。「麺や斎とう」はオフィスで働くビジネスマンに愛される超人気のラーメン屋さんです。ビルの二階にあるにも関わらず、お昼時には行列ができちゃうほどの人気。そんな麺や齋とうですが、人気の秘密は至る所にあります。

谷町四丁目から10分「麺や齋とう」

まず、なんと言っても店内が綺麗。清潔感があります。ラーメン屋さんって普通はカウンターで狭くて人が密集しているようなイメージなんですけど、ここはテーブルが設置されていてカウンターはありません。

テーブルもスタイリッシュなもので、全体的に女性でも受け入れやすい店内のためか女性のお客さんも多いのが特徴です。

「麺や齋とう」のスープは絶品

また、ラーメンも評判どおり美味しいです。ここは当然ですが大事。齋とうさんのスープは一度行くとやみついになってしまう旨さ。特にとり旨味そばのあっさりだがコクのあるスープは他店ではなかなか味わうことができません。

人気店の中でもリーズナブル

次にお値段。メニューの中で人気なのはまぜそばなのですが、店主のオススメは鶏旨味そばとの事。そしてそのお値段がなんと600円。びっくりするほど良心的な価格で営業されています。

最近ラーメン屋さんっていうと結構いいお値段のイメージなのでお財布にも優しいです。味はアッサリしていて野菜もレンコンチップスが入っていたりと女子にも嬉しいヘルシーなトッピングも魅力なんです。

ちなみにランチセットはないのですが、その分ライスなどを値段低めにしているそうです。替え玉もできるので、足りない人は替え玉も注文してみてください。

「麺や齋とう」まぜそばも絶品

ライターの私のおすすめは、やっぱりまぜそば。ここは鶏うまそばと好みが分かれる所なのですが、二つの味を食べた結果、まぜそばに落ち着いてしまいました。どちらも美味しいので一概には言えませんが、これはライターの好みです。

接客が繊細で素晴らしい麺や齋とう

あと、このお店の絶対オススメポイントは接客。店長さんがまず感じがよくて気さくな体格の良いお兄さんって感じ。話しやすい雰囲気だからこそ、初めてでも入りやすいと思います。さらに奥様でしょうか?女性の方の接客も繊細で素晴らしいです。

そしてお冷はコップに入った水でなくペットボトルのお茶でしかも持ち帰りできるというサービス満点です。600円のラーメンでペットボトルのお茶ってなんだか得した気分じゃないですか?

店主の心遣いが嬉しくて通いたくなる

また、何より常連さんレベルになってくると結構細かいオーダーまで覚えてくれています。丼が2種類から選べるんですけど、いつも頼むものを覚えていて下さってて、「◯◯でいいですか?」と聞いてくれます。これは嬉しい心遣いですよね。

もちろん常連じゃなくても接客は丁寧ですし、ラーメンは美味しいので近くなら行って損はないオススメのラーメン屋さんです!僕はこの優しさに甘えて何回も通ってしまいます。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

気になる麺や齋とうへのアクセスですが、谷町四丁目駅から徒歩10分ほどの距離にあります。営業時間はランチタイムが11:00~15:00まで。ディナーが18:00~21:30までとなります。ランチは月曜日から土曜日まで、ディナーは火曜日と金曜日のみなので注意してくださいね。

定休日は日曜日と祝日、電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。店主の心遣いが素晴らしくて味は抜群のラーメン店「麺や齋とう」。好みは分かれますが、鶏旨そばかまぜそば、どちらがお好みかぜひ一度挑戦してみてくださいね!

店名 麺や齋とう
ジャンル ラーメン、つけ麺、台湾まぜそば
予約 不可
住所 大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル 2F
交通手段 谷町四丁目駅から徒歩10分
営業時間 営業時間
昼11:00~15:00[月~土]
夜18:00~21:30[火・金]
定休日 日祝
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

関連記事

  1. 新北浜

    大阪市中央区

    300円モーニング「喫茶新北浜」は北浜駅の昔ながらのレトロ純喫茶

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。いつの時代も古き良…

  2. AJITO (アジト)

    大阪市中央区

    中央区の中華料理AJITO(アジト)で四川麻婆豆腐と塊の酢豚を頂く

    こんにちは。みんなのじもとライターです。今日は朝からちょっと体…

  3. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品

    こんにちは。パンが大好きみんなのじもと大阪ライターです。コブク…

  4. もつ彦 なんばアメ村店

    大阪市中央区

    (クーポン有り)もつ彦なんばアメリカ村店は水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばが激ウマ

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。今日は大阪…

  5. ブーランジェリー リアン(Boulangerie Lien)

    大阪市中央区

    谷町四丁目駅のパン屋「ブーランジェリーリアン」タイムセールは激戦

    こんにちは。みんなのじもと大阪のパン好きライターです。たくさん…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. 愛染堂勝鬘院

    大阪市天王寺区

    愛染堂勝鬘院は縁結びの神木「愛染かつら」が話題の大阪パワースポット
  2. 大阪市北区

    関ジャニ∞ファン必見!錦戸亮も絶賛の卵かけご飯と讃岐うどんなら今雪へ
  3. たこ焼き寛子

    大阪市北区

    JR天満駅「たこ焼き寛子」形は悪いが味は旨い84歳元気ママの店
  4. 佐賀県

    佐賀県神埼郡の「東脊振温泉山茶花の湯」絶景露天風呂とエステが最高
  5. 高槻市

    高槻市の高速道路「新名神高槻インターチェンジ」に乗って姫路城へ観光
PAGE TOP