長居「クレープゴリラ」は行列のできるインスタ映えクレープ屋さん

みなさんこんにちは。住吉区在住のみんなのじもとライターが、今日は長居の大人気クレープ屋さんをご紹介します。

大阪市住吉区の長居にある行列ができるクレープ屋さん「クレープゴリラ」をご存知ですか?長居商店街から少しそれた所にあるのですが、タペストリーも出ていますし、大きなゴリラの看板が、目印となりすぐに見つけられると思います。

テレビで話題の住吉区長居クレープ屋

店の前のベンチにはクレープを食べている人常にがいますし、平日の夕方には近くの高校生たちで大行列になっています。混雑を避けるのであれば、土日や平日の17時から19時を避けた時間帯に行くのがオススメです。

店員さんが言うには、お店の一番人気はチョコバナナクレープ。確かに甘いものが好きな人にはたまらない味です。

トリプルゴリラ食べた?芸能人も来店

甘いものが苦手な方にも朗報。ゴリラクレープはメニューが豊富で、甘いクレープだけでなくウインナーやツナなどを包んだホットクレープメニューもありますので甘い物が苦手な方でも心配ありません。

そんなゴリラクレープですが、私のオススメは沢山ありまして、いちごチョコブラウニーでは味の濃いしっとりブラウニーが中に入っていて美味しいですし、オレオが入ったザクザク食感を楽しめるクレープなども美味しいです。もちろん人気のあるチョコバナナもおすすめですし、キャラメルなどの少し珍しいクレープもあります。

クレープの味はどれも美味しいので、好きな味を選んでください。

トリプルゴリラでインスタ映え挑戦

クレープゴリラでは必ず注文してもらいたいトッピングメニューがあります。ソフトクリームに見える見た目のメニュー。それは、トリプルゴリラ盛りです。これは、生クリームをクレープの生地の高さと同じくらい、ソフトクリームのようにトッピングしてくれるメニューなんです。

甘いものが好きな方はもちろん、インスタ映えを狙う女子も、このインパクトあるクレープを頼んでくださいね。

クレープゴリラは値段がとても安い

気になるお値段ですが、全体的にクレープも安く500円しない物も多いですし、トリプルゴリラ盛りも、選んだクレープに150円の追加料金なので、料金も安くお得感があります。インスタ映えが150円で買えるんですよ?買いでしょ?

店の中には店員さん手作りのインスタ映えスポットもあり、そこでクレープを撮影する事ができて楽しいです。店員さんも面白い方なので、クレープを作ってもらっている間も退屈しません。お話しをしながらクレープを選ぶのも良いでしょう。

アクセス、定休日、営業時間、電話番号

長居周辺には、居酒屋や美味しい中華屋も多いので、その後にシメのクレープとして、食べるのもオススメです。営業時間は[月~金] 14:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00です。夜の9時までお店は空いていますので、おやつ時だけでなく色々なタイミングで食べられるのも嬉しいですね。

定休日は無しですが、臨時休業もあるので、念のために電話でチェックするのが無難です。アクセスは、JR阪和線「長居駅」から徒歩2分。地下鉄御堂筋線「長居駅」2号出口から徒歩3分。どちらも駅から歩いてすぐです。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

インスタ映え間違いなしのクレープゴリラ。長居にお越しの際はぜひ寄ってみてください。競技場でセレッソ大阪のサッカー観戦の前に行くのもおすすめですよ。

店名クレープゴリラ
ジャンルクレープ
予約予約可
住所大阪府大阪市住吉区長居2-12-13
交通手段JR阪和線「長居駅」から徒歩2分
地下鉄御堂筋線「長居駅」2号出口から徒歩3分
長居駅から145m
営業時間[月~金] 14:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
日曜営業
定休日無し
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る