大阪市鶴見区

夕方タイムセールを狙え!放出駅すぐの美味しいパン屋「手作りパン処 本田屋」ちなみに放出はハナテンと読むよ。

こんにちは!放出在住のみんじもライターです。

今日は、鶴見区JR放出駅の近くにあるパン屋さん、「手作りパン処 本田屋」さんについてご紹介します。

放出と書いて「はなてん」と読みます。難しくてすいません…ほうしゅつではないですよー。

さて、「手作りパン処 本田屋」ですが、お店はあまり大きくありませんが扉はガラスになっていて外からも店内の様子がよく見えるオープンな印象のお店です。

放出駅の本田屋さんは手作りでアットホームなお店

本田屋で置かれているパンはその名の通り、どれもお店手作りです。

定番のあんぱんやカレーパンは勿論、ラスク・スコーンなどの甘いパンやサンドイッチをはじめとするお惣菜パンも揃っています。

日によっては小さな菓子パンやラスク、のような甘いパンを量り売りしていることもあります!表記は100gからですが、ひとつからでもきちんと計算をしてくれますよ!

私のおすすめは「本日のエピパン」というコーナーです!

日によって具材の変わるエピパン、「今日は何が入っているんだろう‍?」とつい気になってしまいますよね。

小さいパンもあるのでおやつにも最適!

バターなどのパンに付けるサイドメニューもオシャレなものもあります!このバターかわいいでしょ?

お店の大きさに比べ、パンの種類がとっても豊富なうえ、どれもとても美味しいので目移りしてしまうこと間違いなしです。

放出はとっても素敵な大阪の下町ですので、全体的にパンのお値段もリーズナブルです。小さなパンも多いのでおやつにちょっと、というのに向いています!

狙うは夕方のタイムセール!3割引きのチャンス!

特に夕方のタイムセールではほとんどのパンが3割引になるのでオススメです。タイムセールまで待ってから行くのもありですよ!

お店のご主人ですが、優しそうな男性で対応もとっても丁寧です。

雰囲気の良い方で数回行っただけで顔を覚えてくださるところからして、お客さんを大切にする方なのかな、と思っています。

因みにこのお店はポイントカードもあります。

200円で1個、スタンプを押してもらえ、ポイントが30個貯まると300円相当の商品と交換してもらえます。ただタイムセール中のお買い物ではポイントが付きませんのでご注意ください。

店主も優しくて地域に根付いた美味しいパン屋さん

いかがですか?

駅から徒歩数分の場所にあるパン屋さん「本田屋」。とても雰囲気が良く、どれも美味しいお店です。

定休日は水曜日ですので、ぜひ水曜日以外の日に足を運んでみてください。

店名 手作りパン処本田屋
ジャンル パン、サンドイッチ、パン・サンドイッチ
電話番号 06-6968-1625
予約 可能
住所 大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目32-7
交通手段 学研都市線 放出駅徒歩2分
放出駅から296m
営業時間 〔月~土〕AM7:00~PM8:00
〔日・祝〕 AM7:00~PM7:00
日曜営業
定休日 水曜日
決済方法 不明
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
ホームページ 手作りパン処本田屋
みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事


まとめ記事

facebook

  1. 豊中市

    大阪府豊中市で台湾まぜそばなら「麺やマルショウ」肉味噌やニラと混ぜるとピリ辛でも…
  2. 熊本県

    鹿児島といえば桜島!活火山の生命力を感じろ(長渕風)やっぱり鹿児島に観光に来たら…
  3. 北区

    桜を見るなら「飛鳥山公園」子どもはモノレールや滑り台に!大人は「旧渋沢庭園」でス…
  4. 高槻市

    魚介系好き必見!新潟燕三条系背脂醤油ラーメンの麺屋八海山 高槻店で煮干しラーメン…
  5. 福岡市

    飯テロ!福岡観光なら博多水炊き&チキン南蛮の名店「とり田」薬院大通をご紹介します…
PAGE TOP