放出駅すぐ「手作りパン処本田屋」夕方タイムセールは3割引のチャンス

こんにちは!放出在住のみんじもライターです。

今日は、鶴見区JR放出駅の近くにあるパン屋さん、「手作りパン処 本田屋」さんについてご紹介します。放出と書いて「はなてん」と読みます。難しくてすいません…ほうしゅつではないですよー。

さて、「手作りパン処 本田屋」ですが、お店はあまり大きくありませんが扉はガラスになっていて外からも店内の様子がよく見えるオープンな印象のお店です。インスタのホームページが無かったのであまりパンの写真が紹介できません。店長さん、ぜひインスタホームページ作ってくださいね。

放出駅の本田屋さんは手作りでアットホームなお店

本田屋で置かれているパンはその名の通り、どれもお店手作りです。

定番のあんぱんやカレーパンは勿論、ラスク・スコーンなどの甘いパンやサンドイッチをはじめとするお惣菜パンも揃っています。日によっては小さな菓子パンやラスク、のような甘いパンを量り売りしていることもあります!表記は100gからですが、ひとつからでもきちんと計算をしてくれますよ!

私のおすすめは「本日のエピパン」というコーナーです。日によって具材の変わるエピパン、「今日は何が入っているんだろう‍?」とつい気になってしまいますよね。

小さいパンもあるのでおやつにも最適

バターなどのパンに付けるサイドメニューもオシャレなものもあります!このバターかわいいでしょ?

お店の大きさに比べ、パンの種類がとっても豊富なうえ、どれもとても美味しいので目移りしてしまうこと間違いなしです。放出はとっても素敵な大阪の下町ですので、全体的にパンのお値段もリーズナブルです。小さなパンも多いのでおやつにちょっと、というのに向いています。

狙うは夕方のタイムセール!3割引きのチャンス

特に夕方のタイムセールではほとんどのパンが3割引になるのでオススメです。タイムセールまで待ってから行くのもありですよ。お店のご主人ですが、優しそうな男性で対応もとっても丁寧です。雰囲気の良い方で数回行っただけで顔を覚えてくださるところからして、お客さんを大切にする方なのかな、と思っています。

因みにこのお店はポイントカードもあります。200円で1個、スタンプを押してもらえ、ポイントが30個貯まると300円相当の商品と交換してもらえます。ただタイムセール中のお買い物ではポイントが付きませんのでご注意ください。

店主も優しくて地域に根付いたパン屋さん

いかがでしたでしょう?とっても可愛くて美味しいパンがいっぱい。駅から徒歩数分の場所にあるパン屋さん「本田屋」。とても雰囲気が良く、どのパンも美味しいお店です。定休日は水曜日ですので、ぜひ水曜日以外の日に足を運んでみてください。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

気になる手作りパン処本田屋のアクセスですが、学研都市線 放出駅徒歩2分と非常に立地の良い場所にあります。営業時間は〔月~土〕AM7:00~PM8:00まで。〔日・祝〕AM7:00~PM7:00までとなっています。定休日は毎週火曜日、電話番号は電話番号は下記概要の食べログからチェックしてくださいね。

店名手作りパン処本田屋
ジャンルパン、サンドイッチ、パン・サンドイッチ
予約可能
住所大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目32-7
交通手段学研都市線 放出駅徒歩2分
放出駅から296m
営業時間〔月~土〕AM7:00~PM8:00
〔日・祝〕 AM7:00~PM7:00
日曜営業
定休日水曜日
決済方法不明
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く

店舗詳細を見る