幸せを呼ぶ黒ネコ「シャ・ノワール本店」はカフェ併設のケーキ屋さん

こんにちは!大阪では様々なケーキショップがありますが、私のじもと東大阪で大好きなケーキショップといえば「シャ・ノワール」です。地元の方からは「猫のケーキ屋さん」として知られており、お店に黒ネコが色々なところに描かれています。

店舗は色々な場所にあるのですが、オススメは本店である大東市灰塚にあるシャ・ノワールです。とりあえず可愛い。そんな言葉がピッタリのケーキ屋さんです。本店はランチだけで無く喫茶も夜の21:00までできるので、本格的なケーキが遅くまで食べれると大人気なんです。

フランス語で幸福を運ぶ黒ネコの意味「シャ・ノワール」

このシャ・ノワールというお店の名前の意味ですが、ヨーロッパでは黒ネコは幸せを運ぶと言われているそうです。幸福を呼ぶ存在として黒ネコが親しまれていることから黒ネコのフランス語である「シャ・ノワール」をお店の名前にしています。

こちらのシャ・ノワールですが、お店のこだわりとして、全店で徹底した安全衛生対策を行っているそうです。ケーキを作る際はもちろんのこと、選ぶ材料やお店の環境についても徹底して管理をしており、地元のお客様から安心して利用されるようなお店づくりを目指しています。

「シャ・ノワール」の一番のオススメはチーズケーキ

シャノワールで人気があるケーキがチーズケーキです。私もチーズケーキが一番好きで、よく購入します。様々な可愛くて美味しそうなケーキがあるのですが、チーズケーキが友人にも評判が良いです!

シャノワールのチーズケーキはいくつか種類があり、私の一番のおすすめケーキはケーゼクーヘンというチーズケーキです。薄くしっかりとしたタルト生地の上にレアチーズをたっぷりとのせ、そして美しい卵黄で表面をしっかりとコーティングして作成されています。卵のまろやかさ、チーズの酸味、タルトの香ばしさがマッチし素晴らしい味になっており、あっさりとしているので、何個でも食べれて飽きません。

お土産やおもたせにフロマージュやフルーツ、黒猫ティラミス

お土産の際におすすめなのがフロマージュです。焼き菓子なども取りそろえており、フロマージュはフワフワ柔らかく好き嫌いが無い味になっていますよ!大人から子供まで楽しむことができる味になっているので、お土産やおもたせにぴったりなお菓子です。

この他にも黒猫のティラミス、フルーツタルトや、ショートケーキ、プリンなどおすすめの商品が沢山あるので、是非お店にいってチェックしてみてくださいね。フルーツのタルトやケーキは季節ごとの旬な果物を使用しているのでこれまた美味しいですよ。

クリスマス、ケルト収穫祭、バレンタイン、ハロウィンなどイベント充実

シャ・ノワール本店は季節感が充実しています。クリスマスはもちろん、クリスマスケーキがいっぱいです。その他にもケルト収穫祭のイベントやバレンタイン、ホワイトデー<、さらにはハロウィンのイベントなど、季節に合わせて店内が可愛く彩られます。9月の時期はハロウィンの特別ケーキがたくさんあります。季節のケーキは予約もできますので、ぜひイベント前には予約をおすすめします。小さなお子様などは大喜びしますよ。

気になるアクセス、営業時間、駐車場や定休日。他店情報は?

シャ・ノワール 本店ですが、片町線住道駅より徒歩15分~20分です。少し距離があるので車がおすすめです。駐車場は完備されています。営業時間は10:00~20:00まで、定休日は元日のみとなっています。季節のイベントの際は予約もできますので、お店にお問い合わせください!

2019年9月現在運営中のお店ですが、シャノワール鶴見緑地店、シャノワール中環門真店、シャノワールJR住道店、シャノワール東大阪店、シャノワール香里園店、シャノワール久宝寺店、シャノワール内環緑店、シャノワール花園店、シャノワール寝屋川店、シャノワール古川橋店、シャノワール松井山手店。本店を合わせますと12店舗もあります。

これだけでも大人気なのがわかりますよね?可愛い黒猫の看板があなたを待っています!ぜひ美味しいケーキを食べてくださいね。

店名シャ・ノワール 本店 (Chat noir)
ジャンルカフェ、ケーキ
予約お問い合わせください
住所大阪府大東市灰塚5-12-30
交通手段片町線住道駅より徒歩15分~20分
住道駅から1,000m
営業時間10:00~20:00
日曜営業
定休日元旦
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法お問い合わせください
駐車場有り
喫煙お問い合わせください
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る