南堀江「アントリー南堀江(ANTRY)」はインテリア家具が揃うお店

こんにちは。おしゃれ大好き大阪府在住のみんなのじもとライターです。

今日はまたまたオレンジストリートのご紹介です。大阪市西区にある立花通りは別名「オレンジストリート」とも呼ばれており、おしゃれなアパレル店や雑貨店などが集約されている関西の中でも屈指のトレンドスポットです。

豊富にあるショップの中で特に多いのが、インテリアショップでして、北欧系の家具が揃う「unico」やヴィンテージ調の家具がメインの「アクメファニチャー」、食器類などのキッチンアイテムを豊富に取り揃えている「タイムレスコンフォート」、2019年4月に新しくオープンした「オノエファニチャー」など、さまざまなテイストのインテリアショップが軒を連ねています。

ヴィンテージやDIY製品、雑貨もカワイイANTRY「アントリー」

その中でも特にオススメしたいショップがANTRY「アントリー南堀江店」です。「アントリー」の本店は大阪府和泉市にあるのですが姉妹店として、2017年に堀江にオープンしました。本店も和泉市では大人気なのですが、南堀江店はさらにおしゃれ。

堀江にあるインテリアショップの中でも珍しいDIY製品に内装建材やパーツ、ヴィンテージなどのUSED家具から雑貨類まで幅広く取り揃えているお店です。

ソファー、照明、家具、表札まで何でも揃うインテリアショップ

お店は3階建の構造で、1階がグリーンやフラワーべースなどのガーデニング製品に食器などのキッチンアイテムとバス洗面製品をメインに展開。2階には、DIYの製品や照明、表札にポストなどの外構用品から扉の取ってや蝶番などのパーツアイテムをセレクション。3階はヴィンテージ家具が種類豊富にティスプレイされています。

どの商品もどこか懐かしさを感じさせてくれる温かみのある魅力的なアイテムばかりです。

こちらのお店の嬉しいポイントは、キッズルームが併設されていることです。子供連れでショッピングに行っても、子供は退屈ですし、親も何か壊さないかとヒヤヒヤして目が離せませんよね。アントリーはそんな不安を解消してくれるので、子供連れでもゆっくりとお買い物を楽しむことができますよ。

キッズルームは1階と3階にあります。また、3階には子供用のトイレもあるのでお買い物途中に子供が急にトイレに行きたくなっても安心ですね。

和泉市に本店があるANTRY南堀江。ANTRYの意味は何?

ANTRYの意味ですが、カントリーという言葉とアンティーク、この二つを組み合わせた造語なんです。

オーナーはもともとアメリカのビンテージ家具を扱うお店を運営されており、2004年に移転を機に現在のインテリアショップに業態を変更したんだそうです。一つの家具を長く使うことで味が増す。古くなるということでは無い。そんな考えをオーナーが持っているからこその店名なんだそうですよ。

アクセス、駐車場、営業時間、定休日、オンラインショップなど店舗情報は?

アントリー南堀江店ですが、場所は大阪メトロ桜川駅から徒歩7分。四ツ橋駅からも徒歩10分ほどで行けます。営業時間は11:00から18:00で、定休日は火曜日ですが、火曜日が祝日の場合は営業となり、水曜日が振替で休日となります。

駐車場ですが、和泉市の本店には駐車場はあります。しかしながら南堀江店には駐車場はありませんので、コインパーキングなどをご利用ください。

オンラインショップの情報ですが、下の店舗情報に記載しておきますので、ぜひオンラインショップもご覧ください。オシャレなアイテムがたくさん並んでいて、見るだけでも楽しいですよ!お店探しのためにGoogleの検索も掲載していますので、そちらも訪問前にご利用ください。

お家のリフォームや新築、プレゼントなどにもおすすめのアントリー南堀江店。堀江に遊びに行くなら一度は見に行ってくださいね。

店名ANTRY|アントリー南堀江
ジャンルインテリア
予約不可
住所大阪府大阪市西区南堀江2丁目9−14
交通手段大阪メトロ桜川駅(徒歩7分)
四ツ橋駅徒歩10分
営業時間11:00から18:00
日曜営業
定休日火曜日(水曜日祝日の場合は営業)
ホームページ公式サイトを開く
オンラインショップ公式オンラインショップを開く
検索するGoogleを開く
インスタグラムインスタグラムを開く