24時まで営業「パネポルチーニ」は福島駅で大人気のパン屋さん

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

安くておいしいお店や、おしゃれなお店が立ち並ぶ、グルメな街福島。この福島エリアでおすすめのパン屋さんをご紹介します。

その名も「パネ・ポルチーニ」。最寄りは新福島駅ですが、福島駅もすぐ近くの便利な立地です。JR福島駅近くで毎日行列の絶えないパン屋さんと言えばここ。平日も23時まで、金、土はなんと24時まで営業なのも嬉しいポイントです。

「パネ・ポルチーニ」は外観がとってもオシャレ

近頃は、大阪のキタや本町エリアにもおいしいパン屋さんが増えてきています。その中で、リーズナブルで使い勝手のよい、そして何よりおいしい。そんなパン屋さんがこの「パネ・ポルチーニ」です。

なんと、営業時間が23時までとなっています。(曜日によっては24時まで。)遅くまでやってくれててありがたい。駅ナカのパン屋さんを除くと、それほどの時間まで営業しているお店は少ないですし、あっても売れ残り…なんてこともありますよね。

ポルチーニは夜遅くまで営業してるから便利

このお店は夜遅くまでの営業ということもあってか、夕方を過ぎてもパンが焼きあがる瞬間に出会えることも。焼きたてのパンはやはり格別ですので、そんな時はついつい焼きたてのパンに手を伸ばしてしまい、予定以上に大量のパンを買ってしまったりします。

パンの種類も、ハード系からランチにピッタリのサンドイッチ系、甘いパンまで豊富なラインナップです。

私のポルチーニおすすめは大人気のクリームパン。

おすすめはクリームパンです。柔らかすぎて崩れてしまうので、トングではなく、ヘラでピックアップするというスタイル。

頬張ると口の中でとろけるようで、パンのようでパンでない不思議な食感が魅力です。一度この食感は試してみないと説明できないです…とにかくやわらかーいです。

他にも、イタリアンに合わせたい塩フォカッチャや、ふわふわモチモチがたまらないもちぱんなど、ハード系・ソフト系・お惣菜系問わずどんな食感のパンもそれぞれにこだわりを感じるパン屋さんです。

パネポルチーニの塩フォカッチャは一回食べるべき味

クリームパンと並ぶ大人気パンがフォカッチャです。朝の玉子焼きとサラダと一緒に食べると絶品。パン自体にも塩味が付いていてオリーブオイルも入ってるので割と腹持ちします。

もし焼き立てがお店でできあがった所であれば、一度そのまま食べて欲しい絶品のパンです。生地の食感から違う、今まで食べた事の無い味を体験できます。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

かわいくて美味しいポルチーニのパン。このおいしいパンでつらい翌日の朝もハッピーになること間違いなし。朝から気分を明るくしてくれます。

気になるパネ・ポルチーニへのアクセスですが、JR大阪環状線「福島」駅から徒歩2分、新福島からも徒歩1分の距離にあります。営業時間は【月・火・水・木】は朝の10:00から23:00まで。遅くまで営業してるのが嬉しいです。【金・土】は10:00から24:00まで。24時まで営業してるのはパネポルチーニくらいじゃないでしょうか?

日曜日は定休日とのことなので、休日のお出かけの際はご注意くださいね。駐車場はありません。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

焼きたてパンの予約は電話すれば可能(要確認)とのことですので、ぜひお電話してみてくださいね。梅田からも徒歩圏内のベストスポットですので、飲み会の帰りや残業のあとにもふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。フォカッチャの焼きたては、ほんと美味です。

店名パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)
ジャンルパン、ベーグル、洋菓子(その他)
予約可能
住所大阪府大阪市福島区福島5-10-22
交通手段JR東西線「新福島」駅(1番出口)から徒歩数十秒
JR大阪環状線「福島」駅から徒歩2分
※浄正橋交差点から北へ2本目の路地を西へ入ってすぐ
福島駅から149m
営業時間【月・火・水・木】
10:00~23:00
【金・土】
10:00〜24:00
定休日日曜、その他不定休
決済方法カード不可 電子マネー不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る