まるさん餃子

博多「まるさん餃子」は化学調味料不使用の鉄鍋で食べるソウルフード

こんにちは。福岡県在住のみんなのじもとライターです。

福岡県には人気の飲食店が多数ありますが、もしも中華料理、その中でも特に餃子料理に興味があるなら、博多の「まるさん餃子」がおすすめです。居酒屋として利用している方も多く、優しい店主と350円で食べられるポテトサラダなどのアテも美味しい人気店です。

焼き方に特徴ありのまるさん餃子

まるさん餃子は決して大きなお店ではありません。餃子の王将などと比べるとカウンターとテーブルを合わせてもたったの8席なので、とてもこじんまりとしたお店ではあります。しかし博多の中ではみんなが知っている大人気のお店なんです。

まるさん餃子は店名の通り餃子がおすすめのレストラン。丸形の鉄板にくるりと並べられた餃子は見た目にも食欲をそそります。一口サイズの食べやすい餃子なので女性にも大人気です。

さらに独特の食感に特徴があります。皮はパリパリしていますが、中身はしっとりした感覚。一般的な餃子とは少し違います。もちもちした厚めの生地とはまた違う味わいがあります。

まるさん餃子は化学調味料不使用の優しい味

まるさん餃子は調味料にも徹底的にこだわっており、化学調味料は一切不使用。いわゆる無添加の餃子なので子供にも安全の自然な味わいを堪能できるお店なのです。

タレにも2種類あり、お好みで選ぶことができます。ニンニクが入っているタレと、通常のタレが用意されていて、パンチの強めなニンニクの味わいを堪能したいならニンニク入りがおすすめ、次の日に仕事があるなどの場合はニンニク抜きがおすすめです。

なぜタレにニンニク入りと抜きがあるのかと言いますと、餃子自体のニンニクの味は非常に薄くほとんど感じない程度、ニラも不使用なのでニンニク好きの方であれば少し物足りなく感じるかもしれません。ですのでタレで補うというスタイルなんですね。

まるさん餃子は酢もつなど居酒屋メニューも充実

またまるさん餃子のおすすめメニューは餃子だけで無く「酢もつ」も人気がありおすすめです。新鮮なモツの上に唐辛子とネギが乗っている料理なのですが、モツの肉はかなり細かく刻まれていて食べやすいと好評なんです。その外にもスペアリブやつくねなど、美味しいメニュがいっぱいです。

ビールのアテにも最高の「酢もつ」は餃子と一緒に頼まれている方も多く、外せない人気メニューとなっています。観光のついでに寄るお店ではありませんが、ぜひ博多に遊びに行くのであれば寄って欲しい、そんな美味しい餃子のお店がまるさん餃子です。

アクセス、営業時間、定休日、メニュー、電話番号

気になるまるさん餃子へのアクセスですが地下鉄中洲川端駅徒歩7分、地下鉄呉服町駅徒歩8分の立地にあります。営業時間は17:00~24:00(LO 23:30)までですが、餃子が売切れ次第閉店となります。定休日は日曜日です。メニューや電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

店名まるさん餃子
ジャンル餃子、居酒屋
予約予約可
住所福岡県福岡市博多区奈良屋町4-1
交通手段地下鉄中洲川端駅徒歩7分
地下鉄呉服町駅徒歩8分
営業時間17:00~24:00(LO 23:30)
定休日日曜日
決済方法カード可
駐車場無し
喫煙喫煙可
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る