山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

小麦から生産?山のパン屋ダディーズベーカリー稲美店のこだわりに脱帽

こんにちは。兵庫県在住の食べることが大好きなみんなのじもとライターです。

今日は加古郡稲美町にある可愛くてとってもおしゃれなパン屋さんをご紹介したいと思います。兵庫県の中でもかなりの田舎にあるパン屋さん(もっと田舎はありますが…)ですが、駐車場はいつも満杯でたくさんのお客さんが毎日来る人気のパン屋さんです。お店の名前は「山のパン屋ダディーズ・ベーカリー」と言いまして、現在西宮と稲美町の2店舗を運営されています。

加古郡稲美町の人気のパン屋

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

私の地元は稲美町から近くにありますので、コロナ明けにさっそくダディーズ・ベーカリーに行って来ました。さすがに皆さん外出を控えていただけあり、駐車場はすでにいっぱいです。なんとか車を止めて店内に入ろうと思ったのですが、あいにくの人数制限…。店頭でアルコール消毒をして少し待ってから入店できました。

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

田舎のパン屋さんだけあって、素材にもこだわっており、地産地消をテーマに運営されています。外観もとってもおしゃれで可愛いのですが、店頭にトラクターがとまっていたりとオブジェもとってもおしゃれ。この可愛い雰囲気が女性に人気のポイントですね。

トラクターはダディーズ・ベーカリーの大きなこだわりポイントでして、その秘密は後ほどご紹介させていただきます。

加古川で大人気のパン屋さん

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

店内にはイートインスペースもありますし、お店を出てすぐ横にもテーブル席が5つほどあるのでゆっくり焼きたてパンをすぐに食べることもできます。コーヒーやオレンジジュースなどのドリンクも揃っているので焼きたてパンを購入後すぐに食べてみてください。焼きたてはカリカリで最高に美味しいですよ。

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

店内はおしゃれな工場風のレイアウトになっていて、天井が広くて開放感たっぷり。1Fには所狭しとパンが並べられていて、菓子パンから惣菜パン、食パンまで色々なパンが常時並べられています。その中でも私のおすすめパンは枝豆がたっぷり入ったエピ。そしてクロワッサンです。どちらも焼きたての時に食べればサクサクモチモチで最高に美味しいです。

メニューも豊富で常時20種ほど並ぶ

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

その他にもメロンパンやチーズ入りのパン、ゴルゴンゾーラ&はちみつなど少し変わった美味しいメニューがたくさん揃っています。このはちみつも国産のこだわった素材を使用しているそうで、甘くて最高です。

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

ゴルゴンゾーラ&はちみつは見た目も特徴的で左右に尖っているので少し危ない気がします。お腹が減りすぎて勢いよくかじると口の中を切っちゃいそうな気がしますね。

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

この他にもドーナツや季節のフルーツを使ったケーキ風のパンなど、惣菜だけでなく菓子パンもたくさんあり、女の子は目の色を変えて喜ぶんじゃないかと思います。見ているだけで楽しいので店内をぐるぐる何週も回るのがダディーズ・ベーカリーの楽しみ方です。

小麦の匂いがする食パン「一尺二寸」

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店
「山のパン屋ダディーズ・ベーカリー」の中で一押しのパンは一尺二寸と呼ばれる食パンです。毎日食べる食パンですのでやっぱりこだわったものを食べたいですよね?ダディーズ・ベーカリーの一尺二寸は自家栽培の小麦から作られており素材からこだわり満点。五つ星ひょうごにも選定されており、兵庫県からもお墨付きをもらっているんですよ。

小麦から自社で作っている会社なんてほとんど無いと思うのでダディーズ・ベーカリーのこだわりを感じてもらえるはずです。砂糖や生クリームなども入っておらず、小麦の風味を楽しめる食パンで、厚めにカットしてトーストすると、かなりずっしりしています。食感はモチモチしていますが、小麦のほのかな酸味もあり、バターやハム、卵などとの相性も抜群に良いですよ。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店

気になる山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店へのアクセスですが、最寄駅の厄神駅から4,069mの場所にありますので車で行く以外に方法はありません。営業時間は8:00~19:00までで、定休日はありません。駐車場はお店の前に20台ほどのスペースがありますが、土日は埋まっている場合があるのでご注意ください。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

土日は特に混雑していますが、営業中はずっとパンを焼いていますので、行けばどれか焼き立てに出会えるはず。ぜひ美味しいパンを食べたいならのどかな田舎感たっぷりの加古郡稲美町にある「山のパン屋ダディーズベーカリー」稲美店に行ってみてくださいね。

店名山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店
ジャンルパン
予約予約不可
住所兵庫県加古郡稲美町加古228-1
交通手段厄神駅から4,069m
営業時間8:00~19:00まで
定休日無し
決済方法カード可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る