サカバ辰屋

鳥取県弥生町「サカバ辰屋」ローストビーフが美味しい人気の居酒屋

こんにちは。鳥取県在住のみんなのじもとライターです。

鳥取市の繁華街である弥生町にある隠れ家的な居酒屋「サカバ辰屋」さん。オープン当初から大人気でいつ行っても満席でしたが、サカバ辰屋の凄いところは、年数が経った今でも、平日も満席になるほどの大人気。料理が美味しいのはもちろん、ステキな雰囲気とイケメンオーナーとの噂が噂を呼んで女子からの支持も絶大の居酒屋さんです。今日はそんな魅力たっぷりのサカバ辰屋をご紹介したいと思います。

サカバ辰屋のローストビーフ最高

サカバ辰屋さんの定休日は水曜日。席数がテーブルとカウンター合わせて20席といったところでしょうか。オーナーいわく、メニューはお酒がメインらしいですが、食べ物も何を食べても本当に絶品。ローストビーフなんて高級レストランで食べるより美味しいかもしれません。

オーナー自身が東京の飲食店で修行を積んで、自信を付けて地元へ戻りお店をオープンしたら、それはそれは大当たりするに決まってます。夜中の1時頃まで営業しているので(休前日はもっと遅くまで営業していることもあり)飲み屋帰りのお客さんや、同じ弥生町内の老舗の大将やオーナーさんまで出入りするようになっているそうです。

弥生町の起爆剤になって欲しい居酒屋

オープンから1年も経たずして、地元飲屋街の有名店になってしまいました。鳥取市の弥生町といえばここ数年は衰退の一途をたどっており、平日なんて閑古鳥が鳴いています。そんな中でもいつも満席状態のサカバ辰屋。きっとこのお店の凄さが伝わるのではないでしょうか。

田舎である鳥取市で、一番の宣伝となるのはやっぱり口コミです。一度サカバ辰屋に来たお客さんは必ず他の人を連れて行きたくなる、そんな魅力たっぷりのお店なんです。名物料理の煮込みや沖縄テイストがほのかに香る料理はお酒のアテにぴったり。本当に楽しい時間を過ごさせてくれるおすすめの居酒屋さんです。

ランチは絶品沖縄そばとおにぎり

ランチは美味しい沖縄そばとおにぎり。シンプルでありながら出汁のしっかりきいた美味しいスープは鳥取でもなかなか食べられない味だと思います。イケメンオーナーは見た目だけじゃなく、中身も男前。常に努力を惜しまず、お客様を大切にしてくれます。私も久しぶりに行った時に、誰と来てどんな物を食べたのかを覚えていてくれて、驚きました。是非鳥取県に遊びに来た際は一度のぞいてみて頂きたい地元民が通う居酒屋さんです。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になるサカバ辰屋へのアクセスですが、鳥取駅から531mの場所にあります。営業時間は18:00~0:00まで、定休日は毎週水曜日です。駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

店名サカバ辰屋
ジャンル居酒屋、沖縄料理
予約予約可
住所鳥取県鳥取市弥生町392
交通手段鳥取駅から531m
営業時間18:00~0:00
定休日水曜日
決済方法カード可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る