三国一 黒田店

和歌山で焼肉なら「三国一黒田店」チェーン店レベルを超えた味

こんにちは。和歌山県在住の焼肉大好きみんなのじもとライターです。

ライターの私が和歌山県で焼肉の美味しいお店は?と言われれば、一番最初に思いつくのが「三国一」という焼肉店です。三国一は和歌山県内でチェーン展開してる焼肉店で、和歌山市には黒田店・梶取店・塩屋EX店、海南市には海南店、有田郡には湯浅店とあります。焼肉チェーン店で美味しいお店って少ないと思いきや、三国一は別格です。元々が精肉店だったのでお肉の品質は良好、値段もかなり安く抑えてくれる素敵な焼肉店なのです。

三国一は精肉店が運営なので安い

三国一 黒田店

三国一はチェーン店らしくないサービスが売りで、お店によって特色があるのもポイント。チェーン店でサービスが違うことは少ないと思うのですが、三国一は店舗ごとに特色があるんです。例えば梶取店・海南店のニ店舗は食べ放題のプランが有ります(安いお肉しか食べ放題になっていないでの、お勧めはしません)。

塩屋EX店は2018年3月末にOPENしたお店なので、店内はすごくキレイで設備も整っています。タブレットによるタッチパネル注文ですし、料理は高速レーンで運ばれてきます。小さい子供は大喜びのお店なので、メニューも他店とは違ったものとなってます。こんな感じで店舗によって差はありますが、今回は通常メニューをご紹介をしたいので、私が良く行く黒田店をご紹介します。

食べ放題や子供向けの店もあり

三国一 黒田店

黒田店はJR和歌山駅から徒歩5分程度の距離で、駐車場も有ります。お勧めしたいメニューは、上バラ(980円)、上ロース(980円)、薄切りカルビ(980円)、牛盛り合わせ(980円)の4種類です。上バラと上ロースは、これで980円なの?っと驚くぐらい高級感のあるお肉ですし、どちらもすごく柔らかくて大体他店だと1500円ぐらいはするレベルの味です。

コストパフォーマンス抜群の三国一

三国一 黒田店

薄切りカルビはすごく薄く、すぐやきあがります。こちらのお肉もすごく柔らかいですし、肉の臭みはまったくしません。上バラより脂少なめなので、脂のしつこさが気になりだす終盤に食べるのがお勧め。

牛盛り合わせは、上記三つのお肉より味はワンランク落ちます。というか上バラ・上ロース・薄切りカルビが美味しすぎるんですけどね。味でいうと、普通の焼肉店の700~800円レベルのお肉です。特別美味しいわけではないですが、悪くもないという感じです。では何故そんなお肉をお勧めするかというと、ものすごいボリュームなんです(笑)

ランチもお得で量も多い三国一

三国一 黒田店

成人男性でも二人前頼んでしまうと、他のお肉は食べられないという状態になりかねません。一人前を同伴者と二人で分けるぐらいで丁度良いぐらいの量なので、980円でこれだけの量があるのかと驚くこと間違いなしです。

精肉店だけあってホルモンの鮮度も抜群。てっちゃん、赤せん、センマイ、コリコリ、こころ、上ミノなどのホルモンメニューも豊富です。焼肉と一緒に洋食も食べれるランチもメニューが充実していますので、お得にがっつり焼肉が食べたい場合はランチもおすすめですよ。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる三国一 黒田店へのアクセスですが和歌山駅東口より徒歩15分の場所にあります。営業時間は[平日]のランチが11:00~15:00、ディナーが16:30~23:00まで、[土・日・祝]は11:00~23:00までの通し営業となります。定休日な無く、駐車場は併設されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

一度行けば他の焼肉チェーン店と違うと実感出来ますので、和歌山県に来た際には是非一度三国一にお立ち寄りください。質も量も楽しめること間違いありません。

店名三国一 黒田店
ジャンル焼肉、ホルモン
予約予約可
住所和歌山県和歌山市黒田249
交通手段和歌山駅東口より徒歩15分
和歌山駅から770m
営業時間[平日]11:00~15:00
16:30~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
定休日無し
決済方法カード可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る