白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

白浜温泉「浜千鳥の湯海舟」絶景の露天風呂と美味しい食事が魅力の宿

こんにちは。和歌山県在住のみんなのじもとライターです。

和歌山県と言えば美しい砂浜が魅力の海水浴スポットの白浜が有名ですが、その白浜には白浜温泉という温泉地があります。その温泉地の中でも「浜千鳥の湯 海舟」という旅館がお勧めなので、今回ご紹介したいと思います。

海舟は美しい海を眺めながら温泉に入れる

そもそも白浜温泉を初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれませんが、白浜温泉は1300年余りの歴史を誇る日本三大古湯にも数えられる有名な温泉地です。こちらの旅館には3か所の貸切露天風呂があり、旅館内を海寄りに下っていく道中に各々建てられています。

3か所の貸切露天風呂は梅樽、石造り、岩風呂で構成されており、露天風呂から見える海の景色がそれぞれ異なっていてどの景色も魅力的です。もちろん大浴場も併設されており、大浴場には内風呂と露天風呂、サウナが完備されています。大浴場の露天風呂にも梅樽が使用されており、梅樽独特の木の風合いを楽しむことが出来ます。

温泉も食事も美味しい

旅館と言えば温泉ですが、食事も楽しみの一つです。こちらの旅館は太平洋側に面しており新鮮な魚料理を提供してくれます。時期によって旬の魚を提供してくれるので、行く季節によって違う食べ物を堪能する事が出来ます。

夏頃には新鮮なハモ料理、冬には幻の魚と名高いクエ料理を食べる事も出来ます。また魚料理だけでなく黒毛和牛等の肉料理を食べる事も可能で、黒毛和牛も身が引き締まっていて、頬が落ちてしまいそうなほど美味しいのでお勧めです。

海舟は朝ごはんのクオリティも最高

旅館では非常に珍しいのですが、何とこちらの旅館の朝ご飯は、洋食か和食かを選ぶことが出来ます。ホテルなら分かるのですが、旅館で朝食の選択が出来るのは珍しいと思います。本当にいつ行っても美味しい料理を提供してくださいます。

アクセス、チェックイン、チェックアウト、駐車場、電話番号

気になる白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟へのアクセスですが、アクセスはJR白浜駅より車で約15分、南紀白浜空港より車で10分のところになります。チェックインは15時、チェックアウトは11時と少しゆったり。定休日はありません。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

駐車場は80台ほど完備されているので駐車場の予約無しで行く事が出来ます。かなりお勧めの旅館なので、是非一度足を運んでみて下さい。

施設名白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟
ジャンルホテル・旅館
予約予約可
住所和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
交通手段JR紀勢本線白浜駅より車で約15分
南紀白浜空港より車で約10分
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場有り:無料
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約じゃらん
楽天トラベル
一休