極み ミカンジュース

有田川町観光所で飲んだオレンジジュース「極み」が美味しすぎる

こんにちは。和歌山県在住のミカン大好きみんなのじもとライターです。

和歌山県は南北方向に紀州本線が走っており、この路線の藤並駅を出ると実にのどかな風景が広がっていて、大自然を満喫することができます。マンションはほぼ無く、一戸建ての住宅が多い地域なのです。この藤並駅東側の出口を出ますとすぐ左側に有田川町観光所があります。今日はここで販売されているミカンジュースの「極み」をご紹介したいと思います。

JR藤波駅すぐの有田川町観光所

この観光所では和歌山の名産物を販売しているのですが、和歌山県と言えばやっぱり一番有名なものはミカン、もしくは梅干しです。実際、和歌山のミカンはとても美味しいですし、梅干しも全国に出荷されていて非常にレベルが高いです。その中でも有田川町観光所では和歌山県名産の中でも美味しいミカンジュース「極み」を販売しているのです。

ミカンジュース自体は、他の地域でも販売されてはいますし、100%のオレンジジュース程度ならどこの地域でも購入できるでしょう。しかしこの観光所で買えるミカンジュースの「極み」は一味違います。まるでみかんをそのまま食べているくらいにフレッシュで非常に驚きます。

和歌山のみかん極みは衝撃の美味さ

極み ミカンジュース

ここで販売されているみかんジュース「極み」ですが、紀州大地の会という会社が販売しているジュースで、その飲み口は大変まろやかでびっくりするくらいに美味しいです。一般的なオレンジジュースとは明らかに飲み口が異なり、まるでミカンに蛇口を付けて捻り出したような美味しさを堪能できます。

極みには特に癖がありません。まろやかな飲み口で大変飲みやすいジュースですから、喉が渇いていればあっという間に1瓶飲み切ってしまうでしょう。まろやかなだけでなくとても濃厚。その理由としては完熟した生果の美味しい所だけをソフトに絞り、風味・栄養分を保つため、瓶詰め時一回のみ最小限の加熱で生産しているからなんだそうです。

市販のジュースによっては、やや薄味だと感じられる事もありますよね?しかし紀州大地の会の極みはとても濃厚。紀州エリアに観光に行った際には一度は飲んでみる価値があるミカンジュースです。

濃厚でありながらフレッシュなミカン

極み ミカンジュース

ちなみに極みはWEB通販でも購入できます。お中元やお歳暮にも喜ばれるので贈答にもおすすめです。とは言え和歌山観光のついでに飲むのが一番美味しいので、観光所やパーキングなどで買う方も大勢います。大変美味しいジュースなのは間違いないので、ぜひ和歌山観光の際に挑戦してみてください。

Amazonなどでも購入できますので気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる有田川町観光所へのアクセスですが、JR藤並駅東口すぐの所にあります。営業時間は8:30~18:00まで、定休日はありません。駐車場は施設に併設されていますので詳細は施設にご確認ください。その他電話番号やイベントなども下記概要の公式ホームページからチェックし、直接お問い合わせください。

シーズンになると全国至る所で見かける有田みかん。和歌山でしか飲めないミカンジュースも多いですので、ぜひ和歌山観光の際には飲み比べを楽しんでみてください。

地名有田川町観光所
ジャンル道の駅
住所和歌山県有田郡有田川町明王寺37-1 JR藤並駅東口
交通手段JR藤並駅東口すぐ
営業時間8:30~18:00
定休日無し
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ有田川町公式HP
写真を見るインスタグラムを開く