うらしま 和歌山ラーメン

和歌山ラーメン最高峰「うらしま」激戦を勝ち抜き濃厚醤油を食べよう

こんにちは。和歌山県在住のラーメン大好きみんなのじもとライターです。

和歌山線打田駅から徒歩10分ほどのところにある紀の川市のラーメン店「うらしま」について今日はご紹介していきたいと思います。こちらのお店は家族が小さい建物で経営している超人気店で、平日のお昼2時間のみの営業なので、なかなか食べたくても食べることができない名店なんです。子供の頃から知る地元中の地元のお店、ぜひ知ってください。

和歌山ラーメンダントツ1位うらしまの料金

気になるうらしまのメニューですが、なんと一種類のラーメンと白ご飯のみと言った潔さ。うらしまのラーメンは豚骨醤油味でとても味が濃いので、白ご飯との相性が抜群で、白ご飯も進みます。この和歌山ラーメン独特の濃さが何とも言えない美味しさの秘訣なんですよね。昔ながらの少し黒い醤油スープにトロトロのチャーシューがたまりません。

お値段も非常にリーズナブルで、お腹いっぱい食べても基本的には1000円を超えないので財布にも優しいお店となっています。通常ラーメンは550円、1.5玉で650円と安すぎる価格設定も魅力。ラーメンは一種類しかありませんが、量は1玉、1.5玉、2玉から選ぶことができ、自分が食べたい丁度良い量を注文することができます。

営業時間は昼の2時間と激戦

営業日は平日と土曜日で、日曜日と祝日は休みです。営業はお昼の11時からやっているのですが、おすすめの時間帯については絶対に12時までにはお店に入っておいた方が良いです。先ほども言いましたが実はこのお店、営業時間が非常に短い。さらに土曜日だけでなく平日でも県外から多くのお客さんが訪れるんですよね。なので、早く行かないと席がいっぱいになってしまってすぐに食べることができなくなります。

また、駐車場も非常に小さいので、車で行く場合は特に早く行かないと車を停められなくなります。あと、その日の用意している分がなくなってしまったら、その日の営業は終わってしまうので、1時になる頃には食べられない可能性があると言うのが少し難点かもしれません。

地元民を優遇して欲しい過去の思い出

ちょっとした小ネタなのですが、私が小学生の時、下校の際にうらしまの前を通らないといけなかったんですよ。下校時刻になる頃には次の日の下ごしらえをしているので良い匂いだけがして、食べられないというのが少し歯がゆかったという思い出がありますね(笑)昔から本当に愛されている和歌山を代表するラーメン屋さんと言えばやっぱりうらしまです。地元に住む私もたまに頑張って並んでいます。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になるうらしまへのアクセスですが、打田駅から778mの場所にあります。営業時間は11:00~13:00まで、スープが無くなり次第終了となります。定休日は日曜日と祝日、駐車場は店前に数台ありますが、いつもいっぱいですので注意してください。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

和歌山で何かを食べたいとなった時には一番に「うらしま」をおすすめしたいです。絶対に後悔させないラーメン店なのでぜひ、足を運んでみてください。

店名うらしま
ジャンルラーメン
予約予約不可
住所和歌山県紀の川市花野20-7
交通手段打田駅から778m
営業時間11:00~13:00
スープ無くなり次第終了
定休日日・祝
決済方法カード可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る